• 締切済み

サイパン楽しみ方

8/7から3泊4日で行きます。初めてのサイパンでどう過ごすのが有意義なのか分かりません。 午前発、午後帰国のスケジュールで宿泊はハファダイビーチホテルです。 絶対にやりたいことは体験ダイビング、パラセーリングです。 スケジュールをどうくんだらいいのか分かりません。 有意義に過ごせるオススメのプランなどありましたら、教えていただけませんか? その他、サイパンオススメ観光やスポットなどあれば教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ  サイパンたのしみですね^^!! いままでに十数回訪れましたが、私はグアムよりもサイパンのほうが好きです。 関係ないですが^^;;サイパンマラソンにも、参加してきました。 グアムに比べると、かなり田舎のイメージで、たしかに、日本人は、まだ少ないようなきがします。 韓国人めちゃおおいかも!!韓国人の経営のホテルがおおいから、らしいです ダイビングは、いろいろな会社があるので、ネットでしらべていくのがいいとおもいますが、 私の経験上は、個人のところは、その人にもよるでしょうが、気をつけたほうがいいかもしれません。 私の利用した○○ダイブ。。。は、ひどかったです。一人でされているのは、わかりますがちょと。。。。 それはさておき、 マニャガハ島はぜったいにいってほしいです!! アクティビティも、ほとんどものものがありますよ!帰りの船は、韓国人専用のものがあり、乗り間違えないように注意してくださいね!! プールも各ホテル個性があっておもしろいです!。ワールドリゾートはおすすめですね!食事もバイキングで、食べ放題ですし!! 食べ物屋さんは、みんな送り迎えをしてくれるので(マッサージ屋さんも)どこでも簡単に行けると思います。 ガラパン地区に泊まりでしたら、大抵のものはその周囲にあります。 ウインチェルというドーナツ屋さんの、クラムチャウダーはちょと塩味濃い目ですが、結構いけます!! あと大抵のホテルの前には警備??のおっちゃんがいますが、 そのおっちゃんに、きいてみると、地元のうまい店とかおしえてくれますよ! そらが、まためちゃ安い!!地元の人しかいなくて、みんな????みたいな感じで、店に入ったときにはみられますが、みんなとても親切です。 昼間のチョト暇そーーナ時間とか、夜遅くのほうが、おっちゃんも暇で、いろいろおしえてくれますよ! ときには、タクシーのおっさんまで、なんやかんやおしえてくれます。!! たしか木曜日の夜には、屋台がでて、お祭りがあります。 数ドルで、いくつかの料理をえらんで、注文できます。これはおすすめです!! はじめてなら、まずは海を堪能するのがいいかな。とおもいます。 2回目3回目からは内地をいろいろとツアーでまわるのもいいかもしれません。 ぜひぜひ、めーーいっぱい!!!楽しんできてくださいね!!!

• miise
回答No.4

体験ダイビングならオプショナルツアーに参加するという方法があります。 日本語でネット予約ができるホットホリデーで見ると、送迎つきで、1ビーチダイブ又は2ビーチダイブのコースがありました。

参考URL:
http://www.hotholiday.jp/saipan/
  • tomatine
回答No.3

サイパンでダイビングと言えばグロットですね。 なかなか体力が必要ですので、若いうちに行っておいた方が良いでしょう。 他にお勧めのスポットと言えば、横井庄一胃年間ですね記念館ですね。 Tシャツなど、ネタになるお土産が買えます。 バスで行けますよ。

• phj
回答No.2

サイパン大好きです。 体験ダイビングやパラセーリングはツアーのオプションでいいのでしょうか?でしたら、朝から両方できるオプショナルツアーを日本から申し込んでおくのが一番簡単で間違いがありません。 マニャガハ島のツアーに体験ダイビングやパラセーリングがついたものがあります。これなら1日で満足できると思います。ただし、金額は高めです。 体験とはいえ本格的に楽しみたいなら、現地のダイブショップに相談したほうがいいと思います。 「体験ダイビング サイパン」などのように検索すれば、ダイビングショップを見つけることができると思います。 マニャガハ島の体験ダイビングの場合は、島から歩いて行くのであまり深く潜りませんし、泳ぎ回ることもありません。ちょっと気軽に楽しむ程度になります。 ビーチショップの場合は、ちゃんとしたダイブスポットで安全性が高いところ(潮の流れや満干潮などを考えてくれる)を選んで連れて行ってくれます。 ダイビングショップを利用しての体験ダイビングなら、丸1日を予定したほうがいいでしょう。それとは別にマニャガハ島&パラセーリングで1日がいいと思います。この日程の場合は、原則としてダイビングを先にしてそれ以外を後の日程にすべきです。ダイビングの後は減圧症の問題があるので、最低12時間は飛行機に乗れなくなるからです。体調を考えれば24時間ぐらいあけてもいいと思います。 ハファダイホテルはサイパン最大の繁華街ガラパンにあり(といってもあの規模で最大ですから、まあ田舎ですね)ホテルの隣にスーパーマーケットとABCストア、目の前にDFS(免税店)、少し先にガラパンのメインストリートがありますので、とても便利な立地です。 午前発の飛行機だと、遅くても夕方にはホテルにチェックインできると思いますので、近くのスーパーで「水」を調達しておくことをお勧めします。 ホテルに限らず、水道は飲めませんし熱いですから常に水を持っていく必要があるからです。個人的には、1ガロンで$1ぐらいの安い水をひとつ(歯磨きやちょっとしたときに使うため)と500mlペットボトルの束をひとつ買っておくといいと思います。 初日は、ガラパンで食事をして、DFSを下見するぐらいがいいと思います。 2日目・3日目は申し込んだアクティビティに参加することになると思いますが、夕方はガラパンで食事や買い物が楽しめると思います。お土産はスーパーが安く、ABCは面白いものが、DFSは高いものがあります。最近DFSの隣にイル・ラ・モーダという新しいお土産やがあるらしいのですが、詳細は分かりません。ただ、結構大きいようです。 最終日は午後帰国ですが、アメリカの出国審査は厳しいので早めにピックアップされて空港に向かうことになると思います。 ですので、あまり時間はないでしょうから、ABCとスーパーで最後の買い物ぐらいがせいぜいでしょう。 空港の中に小さなDFSがありますが、以外にガラパンのお店と品揃えがちょっとだけ違いますので(同じ会社が経営しています)探しているものがあるなら、チェックしてみるのもいいと思います。(なぜか、いつも妻のお気に入りのデザインが空港の店で見つかります) エステをするなら、ハファダイもいいですがマリアナリゾートホテルのスパ&エステもお勧めです。ガラパンはサンゴ礁が一番広い場所にあるため、ビーチが一面エメラルドグリーンの海と白い砂浜ですが、マリアナリゾートまで行くと、さんご礁の切れ目から広がるマリンブルーの深い海とのコントラストも楽しめます(ただし、高台のスパからの眺めです) ちなみに、マリアナリゾートの先には「ブンタン・サバネタ」(別名: バンザイ・クリフ)があります。そこが「バンザイ・クリフ」なのは、そこがサイパン島で一番日本に近いところだからです。 そういう歴史もちょっと見て回ってもいいかもしれません。 食事はいつも貧乏旅行なのであまりお勧めを知りませんが、個人的に好きなのはキャピタル・ヒルにあるコーヒーケアです。マニャガハ島が目の前に見えますので、パラセーリングの後に行くと面白いかも知れません。 後は近くのヒルトンホテルのイタリア料理 ジョバニスは味がよいと思います。ハファダイホテルのドルフィンは夕日が綺麗にみえます。 お酒が好きなら、ビーチバーで検索すると夕日を眺めながら楽しめるバーが見つかります(お勧めしたいところがあったのですが、閉店してしまったそうで残念です) ちなみに、サイパンの食事はとても量が多いので、苦しくなるときがあります。そのときはスーパーでサンドイッチなどを買って軽い朝食にしたり、ABCマートの少し先(200mぐらい)にあるウインチェルズというドーナツを買って朝食にしたりしています。 後、注意点だけいえば、常に長袖の軽めの上着を持っていることをお勧めします。外は暑いのに、店内はものすごく冷房が効いているので、スコールに降られた後に店内やバスに乗るとかぜを引いてしまうぐらいだからです。また、日差しも強いので焼けすぎにならないように長袖を羽織れるようにしておくといいでしょう。 では、よい旅行を。

• BP9outback
回答No.1

趣味の カメラクラブで モデルを連れて 撮影に2回行きました。 狭い島なので あちこち回れます。 ダイビング パラセーリングは ツアーや 事前に ホテル近くなどで 捜して 価格と内容を把握ですねー 船で渡る マニャガハ島も ビーチリゾートとしては シュノーケリング程度は楽しめます。 島へ渡る際 グラスボートで ゼロ戦が沈んでる所 見せてくれます。 ショッピングセンターめぐりは シャトルバスが利用出来たはず。夜が涼しく良いです。 免税店は、どこも同じ感じです。 観光も タクシーミニバンを 貸し切り100ドルとかで 1日回ってくれました。あっち行けこっちと 行きたい放題でした。 OPツアーで テニアン島 B29が 原爆を搭載し 飛びたつた島です。 飛行場跡以外 観光らしき所は有りませんが プライベートビーチは、良いです。 飛行機は客が多ければ 中型プロペラ機 少なければ セスナです。 クルーザーで渡る方法も有る様です。 プールなら ニッコーサイパンでしょう。 ビーチは 場所により ナマコだらけで ぞーっとしました。 ステーキ肉は固く 噛み切れない ハンバークが間違いないのでは? 笑 治安もそんなに悪い印象は 有りませんでした たちの悪い日本人観光客に注意かな スパーのベーカーリーで パンを お土産に買って帰ったら 帰宅翌日 カビが! 防腐剤が 入っていないのかな  小さい 狭い島ですが 3日も居ると 征服感と 安心感で とても過ごし易い島です。