• ベストアンサー

とりっく おあ とりぃと

トップページの左上のイラストが変わったのですが、 「とりっく おあ とりぃと」の意味がわかりません。 いつから変わったのでしょう。

noname#15238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinity
回答No.1

いつから変わったのかわかりませんが、 ハロウィンが近いからでしょうね。 「とりっく おあ とりぃと」というのは 「Trick or Treat?」のこと。 ハロウィンに子供たちが仮装して、 「いたずらしてほしい?それともお菓子くれる?」 と言っていろんな家をまわるという風習です。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/whatshot/food_and_drink/17/
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「ハロウィン」の事ですか。 なんか、骸骨のイラストが気になって、クリックしても変化がないので、私が変な質問ばかりしている警告ではと被害妄想をしてしまったようで、そんなわけないですね。 ナイショの話ですが、個人的には趣味が悪いですね。