• 締切済み

ベストアンサーを選ばないで閉じる事は可能?

ベストアンサーを選ばないで質問を閉じて退会している人が居ますが どのようにしたらその様な事ができるの? 僕の認識ではベストアンサーを選ばなければ質問が閉じれなかったと思うし 質問を閉じなければ退会できないと思ったのですがルールが変わった?

  • 56kg
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

noname#168529
noname#168529
回答No.1

2011年4月5日から、ベストアンサーを選ばないで閉じる事ができるようになりました。詳しくはこのサイトのFAQに記載されています。 ●どうやって質問を締め切るのでしょうか。((2)ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る方法) http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1049154&event=FE0006 ●ベストアンサーを選ばずに質問を締め切りたい http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1070209&event=FE0006

56kg
質問者

お礼

じゃ、この質問で試してみますね。

関連するQ&A

  • 締め切らずに退会した質問のベストアンサーは?

    締め切らずに退会した質問のベストアンサーは? Q1.質問を締め切らずに退会した場合、その質問のベストアンサーは誰になるのですか? Q2.質問者のその疑問に対して知識が無い閲覧者が、誤った認識の回答者の回答が最高評価されているのを信じてしまうのは自己責任という運営側の意向なのでしょうか?

  • ベストアンサーが決められない時はどうしていますか?

    ベストアンサーが決められない時はどうしていますか? 質問をして、それに対して3人の方から回答があったとします。 その3人の方の回答をすべて合わせることによって質問内容 を解消できる事もあると思います。こういう時は3人すべてに ベストアンサーをあげたいのですが、教えてgooのルール上 それは出来ないようです。誰にベストアンサーをあげるか凄く 悩むのですが、こういう時は皆さんどうしていますか? よろしくお願いします。

  • ベストアンサーを選ばず質問締め切る場合

    質問したまま退会すればベストアンサー選ばず締め切れますがこれはマナーとかルール違反になるのですか。 気にくわない回答ばかりだったらしかたありませんよね。 ポイントには未練はありません。 履歴も気にしません。

  • ベストアンサーを決めなくても締め切られるようになったのですか?

    ベストアンサーを決めなくても締め切られるようになったのですか? http://dell-support.okwave.jp/qa6120222.html 解決済みでベストアンサーが無いですよね。 釣り師が退会するとこうなるのかなと… 「充分」ではなく「十分(じゅっぷん)」に引っ掛かって 真面目に回答した方がかわいそうですね。

  • ベストアンサーがもらえると思ったにもらえなかった事

    こんにちは 質問者の質問に丁寧に回答して、これはベストアンサーがもらえるなと確信したのに、現実にはもらえなかった事はありますか?

  • まさかのベストアンサー

    自分がてきとうに答えたのにベストアンサーに選ばれる事が多々あります え?本当にこの答えでいいの?と思ってしまうこともあります 逆にクソ真面目に長々と回答したのにベストアンサーに選ばれないことも当然あります 笑 まぁ 質問者様がベストと思う回答だからこそのベストアンサーなのでしょうが 適当に答えてベストアンサーだったことありますか?

  • ベストアンサーがなくても、ベストアンサーを付けてしか締め切れないこと

    ベストアンサーがなくても、ベストアンサーを付けてしか締め切れないこと OKwaveは、リニューアル以後、質問を締め切る際に、 ベストアンサーがいなくても、嘘つきでもベストアンサーを選ぶことでしか締め切れないのですか?

  • ベストアンサーは此処でのモチベーションになる?

    正直、私は回答するからにはベストアンサーが欲しいです それが回答するうえでのモチベーションになっていますし 少し精神的疾患を持っておられる方への回答にも力を入れています。 但し、不正行為までして欲しいとは思っていません。 例えば、自作自演や友人に頼んで何度も退会・入会をさせてアカウントを変えて質問してもらい回答してまでベストアンサーを貰うつもりなんて考えた事も無いです。 皆さんは此処で回答するにあたって ベストアンサーはモチベーションに影響しますか?

  • なぜ出る?【みんなが選んだベストアンサー】

    質問を立てて少ししたら【みんなが選んだベストアンサー】みたいのがでてめっちゃ気分悪いです。 自分の立てた質問で、放置をしているわけではないのになぜこんなものが出るのでしょうか。 ◆これをベストアンサーに選びなさいって脅迫ですか? ずっと放置していた場合のみに出るとかなんとかなりませんか。 ここでのルールに反すると思います。

  • ベストアンサーについて

    質問をして、回答が2件ありました。 その中の参考URLを熟読しているうちに、「みんなで選んだベストアンサー」というので勝手にベストアンサーが決まっていました。 質問してほんの数時間です。 慌てて自分でベストアンサーを決め直しました。 みんなで~の方の人のプロフィールを見たら、「注目度3位」とやらの人でした。 これはその人が自分で投票?してベストアンサーにしたのですか? 非常に不愉快です。 運営に知らせるつもりでいますが、どういう経緯があればベストアンサーになるのですか?