• ベストアンサー

女が言うマジメの意味

渋谷のピザ屋で飯食べてたら「マジメな人っていうか、勉強ばかりするのじゃなくてちゃんとした男の子がいい」と大学生のグループの会話が聞こえました。 たまに若い子がマジメな人、と形容しますが男同士の突っ込みと少しズレたニュアンスな気がします。 どう解釈しますか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.3

「私の嫌がることをしない、私が会いたい時だけ会いたいと言ってくれる、私をいつも楽しませてくれる」 男性が言うところの『彼女にとって都合がいいマジメ君』ですね。(笑)

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

常識のある、物の善悪がわかっている人。 正しい事をキチンとしようとする人。世間受けする人。 不良やチャラ男でない事。 眼鏡をかけていたらもっといい。 草食系。

回答No.4

>ちゃんとした男の子。 仕事もちゃんとやって、収入もきちんとして、ファッションも気にして、遊ぶ時もしっかり遊ぶ、という意味では? まぁ理想像を勝手に語るのは自由なんで、別にスルーすればいいだけです。 たいていそうやって批評する人は、自分はちゃんとしてると勘違いしてますから。

noname#137048
noname#137048
回答No.2

・浮気しない ・ちゃんと働いて、金を稼いでくる と言う意味で解釈しました。

• 310f
回答No.1

20代女です。 男性同士のニュアンスがどういったものなのかが 良くわかりませんが、 わかる範囲で書きますね。 「誠実、思いやり、責任感、正義感があり、マナーを守れる人」=ちゃんとしている人 という意味だと思います。 なので、 勉強ばかりする人=真面目な人とも言いますが、 ここでの真面目な人はいい意味ではないです。 逆に、 勉強ができなくても、 たとえ一見チャラそうで、派手だとしても、 上記のような人であれば、 その人は、“マジメでちゃんとしている人”と言えます。 少なくとも、 私や、私のまわりのコたちは、 そういったニュアンスで話していますよ^^ 少しでもご参考になれば幸いです。