• ベストアンサー

◆女性は何故バッグを2~3個持つ?◆

マサ(@masa-u)の回答

回答No.1

持っているバッグが「デザイン重視」か「機能性重視」かで違うと思いますよ。  「デザイン重視」のバッグだったら「荷物が少ししか入らない」という理由で2個に分けて持ったりするのではないでしょうか。  「荷物を多く入れたい」とか「使いやすい物」という「機能性重視」ならバッグを1個だけ持つようになります。  私の母は「機能性重視」なので普段はバッグを1個だけを持って外出しています。

noname#142800
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 なるほど、そういう考え方もあるのですね。 それにしてもカバンひとつで収まらないなんて女性は大変ですよね。 歩きにくそうですし…。