• ベストアンサー

◆女性は何故バッグを2~3個持つ?◆

マサ(@masa-u)の回答

回答No.1

 持っているバッグが「デザイン重視」か「機能性重視」かで違うと思いますよ。  「デザイン重視」のバッグだったら「荷物が少ししか入らない」という理由で2個に分けて持ったりするのではないでしょうか。  「荷物を多く入れたい」とか「使いやすい物」という「機能性重視」ならバッグを1個だけ持つようになります。  私の母は「機能性重視」なので普段はバッグを1個だけを持って外出しています。

noname#142800
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 なるほど、そういう考え方もあるのですね。 それにしてもカバンひとつで収まらないなんて女性は大変ですよね。 歩きにくそうですし…。

関連するQ&A

  • ポシェットやショルダーバッグの使い勝手について

    かわいいポシェットやショルダーバッグを持ってますが、どれもこれも中身があまり入らず、財布さえ入りません。 皆さんはどんな使い方をしてますか? 可愛いから使いたいのに使い勝手が悪く、せいぜいハンカチやティッシュ、メイクなおしの道具を入れればいっぱいになります。 少し大きめのショルダーバッグも、皮が堅くて蓋をあけにくく、大して物は入らず使い勝手は悪いと感じます。 皆さんは何を入れてどんな使い方をしているのか、参考までにお聞きしたいです。

  • 長財布をバッグとポケットのどちらに入れるか

    「男の人は手ぶらで来てほしい」という女性の意見をよく聞きますが、私はポケットが膨らむのが嫌なのと、後ろポケットに長財布を入れるのは不安なので、出かけるときは長財布と定期と500mlのペットボトルが入るくらいのショルダーバッグを使っています。 後ろポケットに長財布を入れるならウォレットチェーンを付けたいのですが、「ウォレットチェーンはダサい」という意見もよく聞きます。 そこで質問なんですが、「長財布をカバンに入れている男」(財布を持って行くときはカバンも一緒に持っていく)と「長財布にウォレットチェーンを付けて後ろポケットに入れている男」(カバンは持ち歩かない)ならどちらがいいですか? ジャケットの内ポケットに入れるのは無しでお願いします。

  • ハロウィンの仮装

    来週友達とUSJに行って、仮装をします、 服装は千と千尋の神隠しのハクが来てるやつによく似てます、 そこで、その服装に合う鞄を教えて欲しいです、 できることなら手ぶらになりたいんですけど、 ・メイク道具 ・財布 ・スマホ は絶対にいるので手ぶらというわけにはいきません、 だからといっていつものリュックとかを背負ってしまうとなんかかっこ悪い気がします、袴(?)にリュックは合いませんし…。 なんかいい鞄ありませんか?

  • お嫁入り道具披露。タンスの中身を見るって??一体何を??ブラジャー??

    今はめっきり少なくなったようですが、 地域によってはお嫁入り道具が運ばれてきたら、 近所の人がお嫁入り道具を見にやってくる地域があるとか。 他の質問や回答を拝見すると、 「お嫁さんは車を持ってこなかった」「タンスは空っぽだった」なんて言う人もいるとか。 質問の本題はここからです。 お嫁入り道具を持っていくとき、タンスの中身が空っぽだとダメという地域の場合、 お嫁さん側は、一体タンスの中には何を入れて持っていくのですか? 近所の人もタンスの中の何を見にくるのですか? 中身まで見ると聞いて、素朴に疑問に思いました。 タンスや家電製品を見にくるのはなんとなくわかるのですが、 中身はなぜ見るのかな?人のパンツやブラジャーみて楽しいのかな?と。 いやいや近所の人はそういうものを期待しているのでなく お嫁さんが持ってきた立派な留袖、訪問着、帯、真珠、婚約指輪などを見に来るのでしょうか? あとやはり冷蔵庫の中身も入れておかなければならないのですか? ドレッサーの中も。 別にそういう習慣をバカにしているわけでも悪いと思っているわけでもありません。 ただ単に、「タンスの中身を見るって??一体何を??ブラジャー??」と思っただけです。 こういう習慣のない地域で育ったので、疑問に思っただけです。 よろしくお願いいたします。

  • スペイン旅行でのバッグ

    こんにちは。 もうすぐバルセロナ・パリへ新婚旅行に行きます。 普通の観光ツアーなのですが、それぞれ半日と一日のフリーがあります。 そのフリーでバルセロナではカテドラルやサン・パウ病院などを周ってみようと思っているのですが、その際の手荷物について質問です。 調べてみると手ぶらが一番良いという意見が多いですが、実際カメラや地図・ガイドブック等があるのでやはり一つはバッグを持ちたいと思います。 私が肩からかけるA4サイズほどのカバン(持ち手は革、本体は布、ファスナーで閉まる)を脇でぎゅっと押さえて持っていこうかと考えています。中身は上記のものです。現金、カード、パスポートのコピーなど貴重品はポケットか内側に持っておこうと思っています。 やはりショルダーは危ないでしょうか? ナナメ掛けのバッグも考えましたが逆に後ろに回ったときに気が逸れそうなのと、ひったくられた時にひっぱられて怪我をすると聞いたのでショルダーにしようかということになりました。 バッグでおすすめ、アドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。 あと、ご存知の方がいらっしゃったら・・・ 午前中がランチ付きのツアーで午後がフリーの場合にコロニアル・グエル教会へ行くのは時間的に厳しいでしょうか?

  • 旅行カバンについて

    こんにちわ 今度、友人と二人で海外(欧州)のツアーを計画しています。 旅行カバンはキャリー付のトランクですが、 大きさが3辺の和をオーバーしてしまうので預けないといけません。 機内には貴重品及びスリッパやメイク道具などを 入れる小さなバッグを持ち込むつもりです。 それとは別に現地での街歩き用のカバンも持っていきます。 かなりコンパクトにまとめたつもりですが、 一緒に行く友人はザック一つ(手荷物オンリー) だというのです。 スーツケースやトランクのような固いカバンより ザックみたいに形が色々変わってくれる バッグの方がいっぱい入るのかなぁ…と思いました。 もちろん、私も衣類圧縮袋を活用したり、 現地で捨ててもOK下着を持って行くとか、 荷物を減らす努力はしているんです。 両方のバッグを使ってみた方、やはりやわらかい バッグの方がたくさん入るような感じが ありましたでしょうか。 バッグを預けてしまうと、荷物が出てくるまで待たなければならないので 一緒に行く友人に申し訳ないな・・・って思ってしまいます。 (そんなに気にするほど、待たないものですかね?) 友人は何度も海外に行っているから、 荷物が少ないだけなのかもしれないけど・・・。 ちなみにフランス6日間です。

  • プライベートで男性がカバンを持ってるのはかっこ悪い?

    今年から就職活動始める専門学校生です。 大学中退してから専門学校はいって、就職活動1年生なのですが リクルートのスーツや鞄、ネクタイなどを揃えた時ふと思ったんです。 私は普段からどこに行くにもリュックを持ち歩いてます。 中身はHDタイプのウォークマンと折り畳み傘、通帳、ハンドタオル 手帳、ペンケース、暇つぶしの文庫本1冊。 学生のうちはまだいいかもしれませんが社会に出たとき プライベートでバッグをいつも持ち歩いてるのはかっこ悪いでしょうか? 街中を歩いててもほとんどの方は手ぶらです。(男性ですよ) もしかして自分はちょっと常識から外れてるのかな?と不安になったので 書き込みさせていただきました。

  • 通園はリュック?カバン?

    いつもお世話になっております。4月から息子が幼稚園に通うのですが、その幼稚園は制服等が一切無く 通園スタイルが自由です。今日は入園説明会で「リュックかカバンをご用意ください」とのことでした。 どちらもメリット・デメリットがあるように思えて決めかねて迷ってしまったので、ぜひ先輩ママさんの 実体験談を参考にしたいと思いました。両方を使った方はいらっしゃらないかもしれませんが、リュック党、 カバン党それぞれのお話を聞かせてください!(もしカバンなら斜め掛けタイプにするつもりです) 私なりに考えてみたのは… リュックは両手が自由なのが最大のメリット。他に絵本バッグ(A4が入りそうなレッスンバッグ風の物) も用意するように言われたので、メインは背負っていた方が持ちやすそう。お弁当が斜めにならない。 でも夏は背中が暑そう。季節の変わり目など服の厚さがまちまちな季節はショルダーの調節が面倒? バッグのメリットは出し入れの楽なこと。リュックのようにいちいち下ろさなくても出し入れが可能。 厚着でも薄着でもショルダーの長さを気にしなくてよさそう。でも他にも手荷物があるときはちょっと 邪魔かも?男の子は動きが激しいからお弁当が崩壊しそう?中身が多いときはリュックの方が楽? ぐらいです。でも単なる想像なので、実体験談をお待ちしております^^

  • 空っぽの財布届け犯人扱い

    スーパーに買いに行き車に戻ると待っていた子供が荷物など積んてくれカートを置きに行ってる時に携帯が鳴り出ました。 そしてその時子供が置いてあったバッグを見つけたのでそれを携帯しながら拾い携帯が終わるまで自分の車において携帯をしてました。 そしてその後カバンの事を思い出し中身を確認して携帯が入っていたので落ちていたスーパーに届けた方か良いと思い店内の店の人に届けました。 届けるまでに40分近く遅くなったのですが…届け帰ろうとしたところバッグの中の携帯が鳴りお店の人が出ると持ち主で直ぐに現れてどこらへんに落ちていたか聞かれ話した所自分が落とした場所と違うと言う事と財布の中身が、空っぽとの事でバッグが無くなった時点で直ぐに警察の人へ連絡していたらしくでも私は届けたので帰ろうとしたところお店の人が名前など教えて下さいと言うので一応教えました。 そして車に戻り帰ろうとしたのですが…なぜ名前が必要なのか気になったのでお店に戻りましたすると警察の人が来ていて拾ったバッグの事聞かれ話しましたそして余り時間が無い事を伝えすぐかえって来ました。 そして夜電話が鳴り警察の人からで都合の良い日に落とし物の件で詳しく話しを聞きたいから警察に来て下さいと連絡あり次の日行く事になりました。 そして話しを聞かれ話しでも緊張と人間と余り接する事が上手くない私は何を話したか余り覚えて無く一応話しは終わりました。 そして警察署を出てから思い出した事があったので早い方か良いと思い電話しました。 そして話し終わると警察の人にさっき話した話しと違うところがあると言われ後は防犯カメラともう一人の目撃者から話し聞いて何かあれば連絡しますと言われました。 やはり最初に話した話しと電話で話した事が少し違うので犯人扱いみたいなところがあります。これは自分が話し方が悪かったのかもしれませんが、本当に中身は最初から空っぽだったのです。それと前に一度万引きで捕まり指紋も取られています。 でもそれと今回は関係無いと思いますが一度そういう事した人は最初から警察の人は信用してなく犯人扱いですか? すでに犯人にされそうな吹いんきもあります。私はどうすればいいのですが? 同じ様な経験された人こういう事に詳しい方回答お願いします。

  • 女性の評価お願いします

    写真なし、文字だけの表現になりますので難しいとは思いますが評価、点数、ダメ出し、タイプかどうか、結婚相手、彼女、友達等対象、対象外もおねがいします。 Aさん 33才(見た目20代半ば) 女の子らしい丸みのあるポッチャリ 上半身は標準位、下半身デブ 身長160位、体重(想像55~60キロ) 色白・美肌 胸おそらくC~Dカップ 普通~濃い顔、フィリピンや沖縄の血が混ざってそう、スッピン変わらず、猫顔、狸顔 大きい目、丸顔、美人より可愛いより、派手顔 顔の系統→深田恭子、北乃きい、あびる優、西野カナ、有村架純、メイクは今風だがナチュラルヘアスタイルはロングやショート等色々。 服装は大人カジュアル、少し個性的、ファッショナブル。オシャレ。 性格・明るい、賑やか、よく笑う、親しみやすい、少しお笑い気質、同性から好かれる。 今までの恋愛→4年付き合った1人だけ Bさん 31才(見た目20代半ば) ガリガリではないスレンダー。少し丸みもあってベストな細さ。美脚。 身長167、体重(想像50~55) 色白ではない、普通・美肌 胸、Aカップ?貧乳 薄顔、純日本人顔、狐が顔?地味顔 さらにスッピンが別人級に薄い顔 可愛いよりクール美人系 顔の系統→柏木由紀、芹那、AKBとかに居そう、マイコ(妻夫木の嫁) メイクはナチュラルに見えるが実はしっかり。(つけまつげで二重にしている、アイラインがっつり、だけどバレない)綺麗なロングヘアの巻き髪で全て男受け重視のスタイル、メイク。服装はお姉さん系、モテカジュアル、オシャレ。 性格・大人しめ、クール、高嶺の花っぽい雰囲気、慣れると話す。女子オーラ全開。同性に嫌われる事多(友達も少)、男性受けの方が良さそう。 今までの恋愛→短く人数が多い。ワンナイトも含め経験多。 女性の私からすれば、2人ともモテそうなんですが、独身彼氏なしです…。