解決済み

◆女性は何故バッグを2~3個持つ?◆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6883253
  • 閲覧数5068
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お世話になります。
タイトル通りですが、女性は何故バッグ(カバン)を2~3個持って歩く人が多いのでしょうか?
あの中には何が入っているのでしょう?
メイク道具ぐらいは想像つきますけど…貴女は何を入れて歩いていますか?

因みにウチの嫁(外国人)は祖国の治安が悪い為か手ぶらが多く、持ってもシンプルなバッグを1つ程度で中身もほぼ空っぽです。
別人に変貌する程のメイクもしないので…。

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

娘のバッグはでかいです。いつでもお泊まりセットが入ってるみたいです。

私のはバッグ・イン・バッグ。肩掛けの鞄に、背中に背負えるバッグが入ってまして、荷物が増えたら一つは背負って肩掛け鞄に買い物を放り込みます。

メイク道具は無し。傘・バンドエイド・iPad2・携帯電話・鍵・財布・キャンディ・スケジュールブック・A4フォルダーブックなど。
お礼コメント
noname#142800

ご回答有難う御座います。
飴が入ってるという事は大阪の方ですか?
それにしても沢山の物が入っているのですね(驚
バッグ・イン・バッグというやり方は初めて知ったので新鮮でした。
荷物量に応じて対応できるので良い方法ですね。

そういえば胴体と同じぐらい大きいバッグを抱えた若い娘見掛けますが、仰る様にお泊りセットが入っているのかもしれませんね。
投稿日時 - 2011-07-19 11:41:26

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (45/393)

小さいバックには貴重品、飲み物など
大きい方にはその時にもよりますけど本など資料など紙類です
お礼コメント
noname#142800

ご回答有難う御座います。
やはり飲食物や液体は別にしたいという理由からでしょうか。
書類は変に折り曲げたくないから大きめのバッグなのかな?

お仕事や学生さんなら納得なんですけど、いかにもプライベートな時間という感じなのに2つも3つも持ってる人いますよね。
何でだろー。
投稿日時 - 2011-07-19 11:59:05
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (46/146)

20代後半です。
私は可能な限り小さく一つにまとめたいです。
ただ、現在乳児がいるので、子供と出掛ける際には大きい鞄一つもしくは小さめのを二つ持つ事になります。
おむつはかさばります。。。

参考までに。
お礼コメント
noname#142800

ご回答有難う御座います。30代後半です。
ウチは娘二人とも布おむつで育てましたが、確か外出時は紙おむつでした。
仰られる様に大変かさばった記憶があります。
事情があって一緒には暮らしてませんが、今大学生ですから懐かしい思い出。

確かに小さい子がいるとどうしても荷物が増えてしまいますよね。
そういう理由であれば納得です。
投稿日時 - 2011-07-19 11:55:46
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (82/643)

通勤時なら私も2つ持ってます。
メインのバッグ以外に、弁当や飲み物を小さいバッグに入れてます。
最近やけに細長い弁当箱が売られてますが、あれはメインのバッグに弁当箱を入れられるように(バッグを2個持ちしなくてすむように)らしいですよ。

バッグの中身は、財布2個(家計用と自分用)、携帯、定期、カードケース、ハンカチ、ティッシュ、手帳、小さいポーチ、エコバッグなど。
お礼コメント
noname#142800

ご回答有難う御座います。
弁当があるなら確かに2つ持ちも理解できますね。
仰られる細長い弁当箱というのは見た事がありませんでした。
バッグに入れやすいように細いとは、なかなか考えられていますね。
私は現場仕事の頃、デブっとしたランチジャーを持ってたのでバッグに入りきらず大変でした。

中身だけを拝見すると小さめのバッグでもいけそうなのかなと思いますが、流石コンパクトに纏めておられる様ですね。
投稿日時 - 2011-07-19 11:47:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1054/4022)

 持っているバッグが「デザイン重視」か「機能性重視」かで違うと思いますよ。
 「デザイン重視」のバッグだったら「荷物が少ししか入らない」という理由で2個に分けて持ったりするのではないでしょうか。
 「荷物を多く入れたい」とか「使いやすい物」という「機能性重視」ならバッグを1個だけ持つようになります。
 私の母は「機能性重視」なので普段はバッグを1個だけを持って外出しています。
お礼コメント
noname#142800

早速のご回答有難う御座います。
なるほど、そういう考え方もあるのですね。
それにしてもカバンひとつで収まらないなんて女性は大変ですよね。
歩きにくそうですし…。
投稿日時 - 2011-07-19 11:37:29