• ベストアンサー

旅行プランで悩んでいます。

京都発で2人で6万ぐらいの旅行を考えています。 できたら、ステキなホテルか旅館に泊まりたいです。 そして、テーマパークもしくはその他温泉とか食べ歩きとか・・。できたらいいなと思ってます。 (日にちは12月の金土に行きたいと考えています) 何か良いプランがあれば教えて下さい。経験談など聞かせてもらえるとうれしいです。 彼の誕生日なので、プレゼントしたいと思っています。 彼にそれとなく聞いても、月に行きたいとか、オーロラが見たいとか。。。冗談(本気かな?)ばかりなので、具体的に何を目的にして出かけるか決めかねています。。。 宜しくお願します。

noname#6968
noname#6968

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.2

電車で行くなら近鉄の「まわりゃんせ」を使った旅行はどうでしょうか? 京都や難波,名古屋からの往復特急券に伊勢方面での近鉄電車乗り放題,三重交通バスも乗り放題,22の施設に入れるパスポート,帰りの荷物を送るクーポンなどなどもりだくさんで1万円以下です。 泊まるところも「近畿日本ツーリスト(近ツリ)」などでまわりゃんせをセットにしたプランがあり,安くしかも質の良いホテルにも泊まれ,温泉,食事までついてきます。 伊勢志摩方面は綺麗なところが多いですし,食べ物もおいしくてとてもよかったですよ。 まわりゃんせは12月28日まで使えますので,ご希望の日にちは大丈夫かと思います。ただし,発売は12月25日までだそうです。 参考URLにまわりゃんせと近ツリのページを入れておきますね。

参考URL:
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html,http://www.kintsu.jp/yado/tour/ise0905.html
noname#6968
質問者

お礼

すごい!!こんなパスポートがあったんですね。 知らなかった(涙)この間三重に行ったばかりなんです。。。。でも次回機会があれば使ってみたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.1

電車なら、白浜、城崎、金沢辺りでしょうか? 城崎&金沢は天気にもよりますが、長靴(雪対策)が要るかも 白浜は移動に車が必要です

noname#6968
質問者

お礼

電車で行こうと考えています。 電車でいくとなるとやはりその辺りになるんですね。記入するのを忘れていましたが、三重、白浜、城崎、金沢、神戸、USJは行ったことあるのです・・・。すみません。どれも良いとこでしたが、今度はまた違うところに行きたいと思ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅行プランをたてて下さい

    6月7日から一泊二日仙台発で土日きっぷを利用して親子三人、娘二人で遊びにいきたいのです。場所はどこでもいいのですが横浜には行きたいと思います。素敵な温泉に泊まってディナーをしたいです。テーマパークは行かなくていいです。初めてですし、今後そういう機会もあまり無いと思うので、駅弁食べたり、途中下車したり、シーバスもいいかな。全然決まらなくて誰かプランをお願いします

  • 日帰りプラン探しています!

    「日帰り/貸切温泉/夕食付き」 東京より車で2時間ほどの範囲でこのようなプランがある旅館等をご存知ありましたら是非教えてください!! 今月、誕生日を迎える彼女にサプライズとして用意したいと考えております。 ですが仕事の都合で宿泊が出来ません。。 既に、河口湖方面や箱根方面の数店に問い合わせをしましたが、 なかなか日帰り入浴&食事つきというプランは見つかりませんでした。。 日にちが迫っておりまして・・・ ご存知ある方どうぞ宜しくお願いします!!

  • 山口発!!おすすめプランをおしえてください!家族旅行です

    山口在住です。 4月から旅行に行く暇がなくなりそうなので、今のうちに家族で旅行に行きたいと思っています。 父はぬきで、女3人(10代、20代、50代)です。 岡山より西で考えています。 母がいるので、遊園地以外のゆっくりできるような温泉なんかいいかもなと思っているのですが、車がないので温泉地は行き辛いかなと思ったりしてプランがまとまりません。 あまり旅行に行ったことが無い上に、家族は私に全部任せていて、どこでもいいというので余計に迷っているところです。 できれば安く、車が無いのでそんなに長距離歩かなくてもいいおすすめ旅行プランを教えてください。 漠然とした質問ですみません。 たくさんの、思いつきでもいいので色んなおすすめプランをお待ちしています。 あそこに行ったけどよかったなんていう体験談も参考にさせていただきたいです。 旅館やホテルや旅費なんかも一緒に教えていただけると嬉しいです。 できるだけ有意義な旅行にしたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • 彼氏との温泉旅行

    彼氏との温泉旅行 8月12日~15日まで休みがとれたので温泉旅行を計画しています。 とりあえず、1泊は温泉旅館(または和室のあるホテルでもOK)に泊まりたいと思っています。 希望としては ・キレイめで露天風呂付きの部屋があるところ ・旅館の近くにも遊べる場所があるところ ・海が見えるところ ・ファミリー向けより落ち着いた感じのところ です。 日本三景を見たいという彼と、テーマパークなどにも行きたいという私の意見を合わせると、 天橋立とかUSJとかが一番距離的にいいかなと。近畿、東海あたりになるんでしょうか。 よく『ネットで見たより古かった、全然違った』などと聞くのでどこがいいのか悩みます。 おすすめの旅館(ホテル)ありましたらぜひ教えてください。

  • カニと温泉をメインで日帰り旅行

    3月の下旬にカニと温泉を日帰りで楽しもうと考えています。 大阪から車での出発で、行き先は京都・丹後・城崎などの日本海あたりへ日帰りで考えています。 やはり旅館などの日帰りプランなどを利用するほうが何かといいのでしょうか? そこで、皆様がオススメされるプランを教えてください。 行き当たりばったりのプランでも、旅館のプランでもどちらでも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 1歳児連れで楽しめる旅行は

     1歳2ヶ月の息子が一人います。住まいは茨城県龍ヶ崎市です。この10月で,主人との結婚10周年に当たるものですから,家族3人で記念旅行をしたいと思っているのです。主人は温泉好きで私はテーマパーク好き。でも息子は小さいし長い休みも取れないし,近場でも良いのでどこか楽しいところ,もしくはプランを参考までにお聞かせいただけたらと思います。  

  • おすすめ!一泊二日国内安旅行おしえてください。

    9/16(日)17(月)の二日間で旅行を考えています。今東京に住んでいるのですが、安くすんでおすすめの旅行先を教えていただきたいと思います。 計画は二つあって一つ目の計画の希望としては旅費が二万から三万五千円ぐらい。電車で行けて温泉か、ちょっとしたテーマパークがあるところ。東北以外で。 二つ目は東京から車で行ける、ナイスな旅館・・・。温泉がある、料理がおいしい。陶芸ができるところが近くにあるのも素敵ですね。旅館ではなく、ログハウスでもいいです。 こんな感じでおすすめな小旅行是非教えてください。

  • ぐるりんパスを使った長崎旅行、プランがうかびません

    11月半ばくらいに、関西から、ハウステンボスぐるりんパスを使って、長崎に旅行に行こうと思ってます。1泊目はハウステンボス2泊目は長崎市内で 考えてるのですが、どうもまとまりません。 2泊目はできれば源泉かけながしの温泉旅館に泊まりたいのですが、長崎市内だと見当たらない・・・探し方が悪いのかな? 温泉はあきらめて、ホテルにするか、もしくは 長崎市内観光の後、どこか温泉地に移動するか(近くにありますか?) 土地勘が無いので、プランをたてようにもピンと来ません。 3日目は長崎から博多まで出て、新幹線で帰ります。 こうするといいよ~っていうプランを教えていただけませんか~ 運転に自信がないのでレンタカーは使えません・・・

  • 1泊2日2人旅の行き先

    4月2日金曜、3日土曜の2日間で友人と2人で1泊2日の旅行に行こうと思っています。 が、良い行き先が思い浮かばず、日にちだけ決めて右往左往しています。 ・女同士、同い年(19)です。私は学生ですが、友人は社会人です。 ・電車等を使っての移動になると思います ・埼玉南部が出発点になります ・予算は出来る限り安く! 何かおすすめの行き先はないでしょうか? 昨年はお互い学生だったためディズニーの学生用のキャンペーンを使って1泊挟んで両パークで遊び、宿泊費交通費食費諸々全て込めて2万円くらいで済みました。 安上がりな上とても楽しかったので今年もそんな感じでいいかな、と2人で言っていたのですが、少し調べたもののやはり一般は高いです…。 学生+一般のプランはさすがにないですよね…? 2人とも自由気ままなマイペースなので、旅館や温泉系のテーマパークでまったりと過ごすのも楽しいのかもなあと思います。 食べ歩き等の食関連にはあまり興味がないです。 スキーなんかに行ったりするのも楽しいかなと思ったのですが、いかんせん行くのが4月なので… もちろん最終的には2人で相談して決めるつもりですが、友人の方が忙しいと思うので、いくつか「こんな予算でこんな感じのプランがあるよー」と具体案を持っていきたいのです。 みなさんのおすすめの場所やプランがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • プランの立て方

    日にちや行き先はまだ決まってないのですが、「泊まりで温泉に浸かり、かにをたべたいねぇ」と友人と話しました。友人は小学生が二人と幼稚園児1人の母子家庭です。友人の希望では「予算は5万円に抑えたい」というのです。列車だと「青春18切符かなぁ・・・」と思ったんですが幼稚園児のことを思うと鈍行はしんどいかも?」と思ったりします。やはり旅行会社に置いてある、個人プラン(乗り物と旅館だけがパックになってるやつ)のほうがいいかなぁといろいろ考えてしまいます。また脚が不自由なため、長時間歩くのは辛いみたいです。 また一箇所でもいいから観光もしてみたいと思ってます。 お勧めのプランなどがありましたら教えていただけませんか? よろしくおねがいします