• ベストアンサー

iTunesのユニバーサルアクセスとは何ですか?

iPodTouch 2gが壊れてつい昨日iPod Touch 4gを買い、iTunesにて設定などをしていたのですが 下の方にユニバーサルアクセス設定とあるのですが、これは何なのでしょうか? 簡単にでもいいので教えてください

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

視覚が悪い人のために、 ・アルバムやアーティスト名を音声で知らせる ・画面を拡大する ・画面の白黒を反転して見やすくする ・設定画面の表示を音声で説明する 聴覚が悪い人のために ・ステレオをモノラルで聴く ・字幕表示を有効にする をTouch上で有効にする機能を指します。 ユニバーサルアクセスの一般的な説明  http://yougo.ascii.jp/caltar/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9