• ベストアンサー

ディズニーのバグズライフ

 こんばんは。 ディズニー映画の『バグズライフ』の原作を教えてください。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

あのストーリーはディズニーオリジナルですが7人の侍が元だと思っています。 サーカスのメンバーを「凄腕の助っ人」と思いこむあたりは「サボテンブラザーズ」の方が近いかな。

spring123
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございました。 オリジナルで原作はないんですね。7人の侍もサボテンブラザーズも見たことないので、チェックしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rena424
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.1

原作ですか・・・。 家にVIDEOがあるのですが、バグズ・ライフのアイデアはイソップ童話の【アリとキリギリス】から生まれたとか。 Original StoryはJOHN LASSETER,ANDREW STANTON,JOE RANFTだそうです。 多少でも、参考になれば。。。

spring123
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございました。 原作はないんですね。確かに、アリとキリギリスに似てますよね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。