• ベストアンサー

ディズニー映画「ベッドかざりとほうき」のイントロ

ディズニー映画の「ベッドかざりとほうき」(:Bonfires and Broomsticks:原作メアリー・ノートン)のイントロに使われている絵は、どなたの作品ですか?とても素敵な絵なのです。ぜひ、教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.1

メインタイトルのデザインは David Jonas とありますが、 絵については誰のものかわかりませんでした。 おそらく映画用に製作されたものではないかと思います。 元となるのはバイユーのタペストリーで、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%83%9A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC これを模したものが印刷物や映画に多く使用されました。 こちらの原文では「ベッドかざりとほうき」にも言及しています。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Bayeux_Tapestry
arwenhod
質問者

お礼

ありがとうございました バイユーのタペストリーが元なんですね。 素晴らしいタペストリーですね。 こちらをもとにいろいろ調べてみます。 ありがとうございました。