• 締切済み

ピピ島での過ごし方

来月半ばにピピ島に行きます。 ピピ島のみ滞在予定で(プーケットやサムイは行きません) ホテルはホリデイ・イン・リゾートピピです。 1.滞在ホテルが島の中心地から離れていてボートでの移動になるのですが、   ボートは日中のみの運行ですよね?(暗いと無理だと思い) 2.島は夜は静かになるのでしょうか?夜中人が出歩いている状態でしょうか? 3.船着場からホテルまでボートで行くしかないということは、   ホテル側の送迎はないということですよね 4.中心部・ホテルサイド(島の北側)でおすすめがあれば教えてください。 ピピ島への一人旅、すごく楽しみです。

みんなの回答

• Kyophu
回答No.1

プーケット在中者です。ダイビングの仕事をしています。 ピピ島は、車がありません。・・・質問の内容と離れているようですが。。。 ボートが車の代わりです。 一番大きな港のある、トン・サイ・ベイの中でも、 ちょっと離れた場所ならボートで積荷や人も運んでいます。 タクシーもありますが、ロングテールボートという、ローカルな木の船です。車ではありません。 夜間は、よっぽどの用事があったりすると追加料金で出してくれると思います。 もちろん危ないからということと、 ツバメの巣を取っている人たちが夜に活動しているので、 夜にボートを走らせていると、秘密の場所が見つかるとか見つからないとかで嫌がられることがあるそうです。 ホテルでは、宿泊客や従業員、ほとんどホテルの人以外に会わないと思います。 とても静かに過ごせると思いますよ。 ピピ島まではどのようにしていくのですか? 大型船で行かれると思うのですが、 その時に、ホリディインというと、先の港までのチケットがあるはずです。 1日2便しかないのですが、運行会社はたくさんあります。 もしまだならば。。。 ホテルに連絡して、空港送迎からお願いしてはいかがでしょうか? 船に乗り遅れても大変ですから。 また、中心部はトンサイベイと言いますが、 端から端まで歩いて30分ほどです。 小さなエリアに、ぎっしりと詰まっています。ほとんどが ダイビングショップ、バーがメインのレストラン、マッサージやさん、おみやげ物やサンと、似たようなお店が多いです。 夜は、桟橋のある裏側のビーチが最近は賑やかです。 ”ディスコ”がビーチに出現したような。 ただ、こちらに夜遊びに行くとしたら、どうしたらいいかは。。。 到着後ホテルで訪ねるのが一番だと思います。 往復でボートを、ホテルの専属のボートならば、 信頼できる人にお願いしてもらうのが一番と思います。 それか、思い切って1泊、安い宿に泊まるか、ですね。 楽しんできてくださいー。

aquarius-star
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 クラビ経由でピピ島に入るのですが、行き方は船で行こうと思っています。 ただ、クラビの空港から船着き場までの行き方と、 どのフェリーに乗ったらよいかが、いまいち分かっていません。 何せ、クラビ経由でピピへの行き方の情報が少なくて… ホテルにメールしてみたところ、定期的にホテルの船が往復しているようです。 しかし、片道1500バーツ。(割高ですよね?) 普通のフェリーに乗ったほうが安いと思って。