• ベストアンサー

平泉。家族旅行でお勧めのホテル

80歳の祖父母と、50歳の両親で、平泉に1泊2日の旅行へ行きます。 10月半ばに、車で観光しようと考えています。ですが、祖父母ともに足腰が弱く長時間、の歩行は困難です。そんな祖父母でも楽しめる世界遺産や、オススメの旅館などありましたら教えてください。 関東から高速に乗って行きます。旅行プラン例をいただけるとうれしいです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

平泉に関しては、こういうページがあります。ご自身が障碍をお持ちの方が作られており、その視点で書いてあるので、足腰の弱い方には役立つと思います。 http://www6.ocn.ne.jp/~toshiaki/tabi1.htm なお、世界遺産になると急に人が増えますから、高舘義経堂などは駐車できるか微妙かも知れません(10台くらいしか停められなかったと思う)。 私はいつも一関(平泉は繁華街が無いので夜の酒に困る)に泊まるので、平泉の宿はわかりかねます。

masatiko
質問者

お礼

とても参考になりました 障害者目線での案内には気づかされることが多くありました。