バレーボーイズの人気度は?

このQ&Aのポイント
  • 週刊ヤングマガジンで連載された「工業哀歌バレーボーイズ」は、人気のある漫画作品でした。
  • バレーボーイズは、一部の不良漫画好きの間で人気がありました。
  • 連載初期から90年代まで長期にわたり愛され、メジャーな作品でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代~40代男性:バレーボーイズは人気でしたか?

現在30代後半~40代の男性にお聞きします。 週刊ヤングマガジンにて連載されていた「工業哀歌バレーボーイズ」という漫画をご存知ですか?同誌最長作品だそうです。 私は現在20代後半の女性で、リアルタイムで雑誌にて読んでいましたが、連載期間が89年~06年とのことなので私が知っているのは最後の4~5年ということになります。 ここでお聞きしたいのですが、バレーボーイズは連載初期から90年代の間、ずっと人気作品だったのでしょうか。私より年上の方の間での人気度が知りたいです。   ●普段漫画をあまり読まない人でも知っているほどメジャーな作品だった   ●漫画好きな人は知っていた   ●一部の不良漫画好きの間でのみ人気だった などなど、主観で結構ですのでお教えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usikun
回答No.6

まあそれなりに長い期間ヤンマガに掲載されていたので漫画を読む人は 知っていたでしょうね。 大学時代にやってた漫画ですので、私の周囲(男)は皆名前は知ってましたが 皆の話題になる漫画では無かったと思います。

その他の回答 (5)

• EFA15EL
回答No.5

私の感覚で言えば、 ●漫画好きな人は(名前くらいは)知っていた ですね。 人気マンガではあるものの、大ヒットというのはかなり無理が有る感じ。 同じくヤンマガのビーバップの様に原作はそこそこだけど映画が大当たりしたというのとも違いますしね。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

絵を見れば分かるのかもしれませんが、タイトルだけなら、私は分かりません。 少なくとも、誰でも知っている作品ではないと思います。

• cucumber-y
回答No.3

【40代男性】現役YM読者です。(^^)v バレーボールしてたのは最初の頃だけでしたね。(笑) しかし、人気は間違いなく有りました。 (OVAも出たし劇場版も確かあったような・・・) ご質問文中のランクで言えば ●普段漫画をあまり読まない【男性】でも【名前だけは】知っているほどメジャーな作品だった くらいだと思います。 ヤンキーマンガとしては珍しく「工業哀歌バレーボーイズ」の後に高校卒業後のメンバーの人生を結構重く描いた「好色哀歌元バレーボーイズ」に移行し、読者とともに成長した面白い作品となった気がします。 (こちらは今年終わりました。が、今週号にも収入の無くなった作者救済っぽい作品が載ってます。(笑))

回答No.2

30代男です。 マンガはあまり詳しくないものです。 有名なマンガは ドラゴンボール ジョジョの奇妙な冒険 らんま1/2 ・・・ ですかね。バレーボーズというのは聞いた事ありません。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>ずっと人気作品だったのでしょうか。 それはないと思う。 人気は下の方だけど、エロを前面に押し出した頃から、 それなりに読まれるようにはなっていたんじゃないかなとは思う。 ヤンマガ読者は多いので、私は漫画なんて読みません。 というような人以外はみんな知っていると思う。