• ベストアンサー

大阪から穂高・乗鞍高原へ

大阪から車で2泊3日の日程で穂高と乗鞍高原へ行こうと思います 余裕があれば安曇野も入れたいです 高山・上高地は以前行ったのでパスします 行程と宿泊地のプランを皆さんご教示ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanawana
回答No.1

高山-穂高-上高地-乗鞍高原は、関西方面から車で行くなら1日の移動行程内ですね。 東海北陸道が全通して便利になった以上、降雪時以外は乗鞍高原は高山側から行くのが楽です。 吹田ICから乗鞍高原まで4時間ちょっとでしょう。 安曇野は日本アルプスの東側に位置しますので、中央道利用がスムースかと思います。 両方に行くなら、東海北陸自動車道~中央自動車道を往復のいずれかに利用する行程になるでしょうね。 宿泊場所ですが、1泊は乗鞍高原がお勧めです。 夕刻~朝を堪能されるのが良いと思います。 もう一泊は松本のホテルとか、嗜好に合わせて選んでください。