• ベストアンサー

Ipod nanoからSDカード

Ipod nanoからSDカードについてお尋ねしたいことがあります。 nanoからSDカードへの音楽移動はどうしたらできるのでしょうか? パソコンからとかは可能なのでしょうか? また、ファイル変換ソフトウェアの必要性とか・・・。 申し訳ございませんが、まったくの無知なのでわかりやすい 回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その他の回答 (1)

回答No.1

ipodnano(ipodシリーズすべて)はPCに接続した状態では基本的には音楽ファイルが見えないようになっています。 なので単純にSDカードには移動できません。 なので「見えるようにする」ソフトウエアが必要となります。(ここでの掲載は控えます...検索してみてください) (ヒント デチューン ) 一度PCへのデータ抽出が必要となりますが、そこからSDカードにコピーすれば可能になります。 ただし...著作権上一個人の利用のみ可能ですのでここはご注意ください。(音楽著作権) ipodの音楽データ抽出は本来規約違反です。

MasaMasa0614
質問者

お礼

ありがとうございます。 なので「見えるようにする」ソフトウエアが必要となります。(ここでの掲載は控えます...検索してみてください) (ヒント デチューン ) お願いします。教えてください。 今後、こういった裏技とか必殺技をいっぱい溜め込んで覚えたいんです。 申し訳ございませんが、より詳しくお願いいたします。 無理の承知でございますが