• ベストアンサー

神戸三宮から大丸までの地下通路

神戸三宮から、大丸百貨店(駅は元町)までの地下通路の道順を教えてください。 又、大丸百貨店近辺で、ここはぜひ行ってみて~というような、おいしいランチもあれば教えてほしいですっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.4

回答#3です。補足します。 市営地下鉄海岸線の三宮・花時計前駅から地下道をまっすぐ西に進むと、 市営地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅につながっています。 旧居留地・大丸前駅の改札の前をそのまま通り過ぎて、 突き当たりを左に折れると、大丸の地下二階の入口に直結しています。 地下二階入口の左にはエレベータがあり、 地上(大丸正面入口の横)に出ることも出来ます。 地下街や地下道がある部分は、Googleマップで赤く表示されていますので、 よろしければご覧ください。

zxcvfdsaq
質問者

お礼

グーグル見てみます! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ktyln
回答No.3

前の方々の回答をくつがえしますが、 三宮と元町大丸は地下通路でつながっています。実際に何度か歩いています。 三宮の地下街(さんちか)はおわかりでしょうか。 さんちかを南にずっと下がります。 神戸国際会館前のところで正面に突き当たりますが、 少し右にずれて更に南に下がると、地下鉄海岸線の三宮花時計前駅があります。 この駅の目の前に、西向きの地下通路がありまして、 大丸付近まで一本でつながっています。 「三宮元町地下連絡通路」と呼ばれたりなんかしてますが、 「三宮中央通り」と書かれたプレートがついています。 ランチ情報は、おしゃれでおいしい店が多すぎて。

zxcvfdsaq
質問者

お礼

お!繋がっているのですね! 詳細ありがとうございます。 おしゃれでおいしい店が多すぎなんですかー♪いいですね~! もし、よかったら何店か教えてくださいっ

• sunchild12
回答No.2

地下は完全には繋がっていないのは、No.1さんの通りです。 とは言っても、最寄りの地下街出口から大丸まで、徒歩5分程です。 お勧めランチは、大丸側から元町商店街に入り50~100メートル進んだ北側にある『萬屋宗平衛』がお気に入りです。 昼はジャズ喫茶、夜はライブも行われてます。 地下に潜る隠れ家的なお店で落ち着けます。 ランチはどれも1000円以下でボリューム満点、美味しいですよ。 もう一つは、同じく元町商店街を西に歩いた所にある、そば屋さん『つるてん(西店)』。(あくまでも西店です) ここのぶっかけ蕎麦は絶品で、昼時はサラリーマンで満員です。 その他は、お決まりコースですが、大丸のすぐ西側、南京町の中華かな。

zxcvfdsaq
質問者

お礼

繋がってると聞いたのですが・・ どうやら違うようですね。 ぶっかけ蕎麦が絶品なんですね。 ありがとうございました!

noname#148411
noname#148411
回答No.1

地下は繋がってませんよ http://www.santica.com/map/index.html マクドか吉野家(^_^;

zxcvfdsaq
質問者

お礼

「さんちか」という地下なんですね。 ありがとうございました!