• ベストアンサー

神戸三宮から大丸までの地下通路

神戸三宮から、大丸百貨店(駅は元町)までの地下通路の道順を教えてください。 又、大丸百貨店近辺で、ここはぜひ行ってみて~というような、おいしいランチもあれば教えてほしいですっ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.4

回答#3です。補足します。 市営地下鉄海岸線の三宮・花時計前駅から地下道をまっすぐ西に進むと、 市営地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅につながっています。 旧居留地・大丸前駅の改札の前をそのまま通り過ぎて、 突き当たりを左に折れると、大丸の地下二階の入口に直結しています。 地下二階入口の左にはエレベータがあり、 地上(大丸正面入口の横)に出ることも出来ます。 地下街や地下道がある部分は、Googleマップで赤く表示されていますので、 よろしければご覧ください。

zxcvfdsaq
質問者

お礼

グーグル見てみます! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.3

前の方々の回答をくつがえしますが、 三宮と元町大丸は地下通路でつながっています。実際に何度か歩いています。 三宮の地下街(さんちか)はおわかりでしょうか。 さんちかを南にずっと下がります。 神戸国際会館前のところで正面に突き当たりますが、 少し右にずれて更に南に下がると、地下鉄海岸線の三宮花時計前駅があります。 この駅の目の前に、西向きの地下通路がありまして、 大丸付近まで一本でつながっています。 「三宮元町地下連絡通路」と呼ばれたりなんかしてますが、 「三宮中央通り」と書かれたプレートがついています。 ランチ情報は、おしゃれでおいしい店が多すぎて。

zxcvfdsaq
質問者

お礼

お!繋がっているのですね! 詳細ありがとうございます。 おしゃれでおいしい店が多すぎなんですかー♪いいですね~! もし、よかったら何店か教えてくださいっ

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.2

地下は完全には繋がっていないのは、No.1さんの通りです。 とは言っても、最寄りの地下街出口から大丸まで、徒歩5分程です。 お勧めランチは、大丸側から元町商店街に入り50~100メートル進んだ北側にある『萬屋宗平衛』がお気に入りです。 昼はジャズ喫茶、夜はライブも行われてます。 地下に潜る隠れ家的なお店で落ち着けます。 ランチはどれも1000円以下でボリューム満点、美味しいですよ。 もう一つは、同じく元町商店街を西に歩いた所にある、そば屋さん『つるてん(西店)』。(あくまでも西店です) ここのぶっかけ蕎麦は絶品で、昼時はサラリーマンで満員です。 その他は、お決まりコースですが、大丸のすぐ西側、南京町の中華かな。

zxcvfdsaq
質問者

お礼

繋がってると聞いたのですが・・ どうやら違うようですね。 ぶっかけ蕎麦が絶品なんですね。 ありがとうございました!

noname#148411
noname#148411
回答No.1

地下は繋がってませんよ http://www.santica.com/map/index.html マクドか吉野家(^_^;

zxcvfdsaq
質問者

お礼

「さんちか」という地下なんですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 神戸の大丸店の行き方

    大丸神戸店に行きたいんですけど、駅からは遠いんですか? 地図調べたんですけど、距離がわかりません。 元町というとこから歩くと時間かかりますか? あと、なんか地下鉄海岸線みたいのが地図にあったんですけど、これってなんですか?どの駅から乗れるんだろう・・・

  • 神戸元町、三宮でモーニング

    神戸へ友人と旅行に行こうと思ってます。 元町のホテルに宿泊を考えてますが、朝食を元町か三宮駅近辺でおいしいパンを食べさせてくれる喫茶店かベーカリーを探してます。 朝、8時か9時にはあいているお店を知っていたら教えてください。

  • 神戸元町or三宮周辺で落ち着けるカフェを教えてください

    今週末、夫と神戸に行く予定です。神戸には雰囲気のいいカフェが多くあると思うのですが、元町・三宮駅の近くのカフェを教えてください。また、大丸東口の山側にあるitはどんな雰囲気のお店ですか。知ってる方いらっしゃったら、教えてください。

  • 神戸 1人で行くランチ

    月に1度程度、仕事の関係で神戸に行くのですが、ランチに困っています。 今月は中華街入口のスタバでした・・・ そこで教えていただきたいのですが、大丸神戸店周辺からJR三宮駅の間で、女性が1人で入れるランチのお店を教えてください。 パスタか和食で2時頃に入れて、喫煙可であればなお嬉しいです。 また、三宮の地下街は苦手なので、できれば避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸でランチ&カフェ&お土産教えてください。

    12月中旬に日帰りで神戸に行きます。 三宮、元町、磯上近辺に行く予定です。 そこで、神戸在住・神戸に詳しい方、教えてください。 1.美味しいランチ&美味しいお茶とスイーツが食べれるお店。 2.神戸のおすすめのお土産。特に神戸特産のものじゃなくてもOKです。 3・神戸はパンが美味しいと聞きます。おススメのパン屋さん。 4.おススメのセレクトショップ。大丸前のカリアリのような雰囲気が好きです。雑貨店もあればお願いします。 よろしくお願いします。 ランチはパスタでも中華でも和食でも何でもOKです。

  • 神戸(三宮近辺)のイタリアンの美味しいお店

    初めて神戸に旅行に行きます。 神戸(三宮・元町近辺)のイタリアンの美味しいお店を教えて下さい。 異人館?近くの美味しい場所もありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 神戸でお昼をゆっくりと

    神戸の三宮、元町、神戸駅近辺でお昼をゆっくりと食べて 過ごせる場所を探しています。 和食かイタリアンでお勧めのお店がありましたらよろしく お願いいたします。

  • 三宮、神戸でのデート、お勧めな場所教えてください

    私も彼も大学生です。 今、遠距離中の彼が今週末に会いに来てくれ、三宮や神戸付近でデートをすることになりました。 私は、大学は神戸の方なのですが、デートするのは初めてでどこへ行ったらいいか悩んでいます。 私も彼もアクティブ派なので、異人館などは柄に合わないかなぁ・・・と思っています。笑 今、私が考えてるプランは、昼から三宮駅で待ち合わせしているので、 三宮のどこかのカフェでランチ→センター街で買いもの→南京町で食べ歩き→ 神戸まで歩いて移動→モザイクでぶらぶら→夜景 を考えているのですが、どうでしょうか?? できれば、お勧めの三宮や元町付近のカフェや、神戸付近のディナー(できれば学生なので安めだと助かります)、夜景のベストな場所などを教えて頂けると嬉しいです。 彼は神戸に来るのが初なので、神戸の良さを伝えたいです! よろしくお願いします!!

  • 神戸元町、三宮付近で北京ダックの食べられる中華料理

    神戸元町、三宮の駅近辺で北京ダックがおいしく、お手ごろな値段で食べられる中華料理屋さんを知っていたら、教えてください!ところで、北京ダック料理の相場ってどのくらいなんですかねぇ。。。?

  • 三宮、元町、神戸でシングルの安いホテル

    三宮、元町、神戸でシングルの安いホテルありますか? 出来れば駅から徒歩10分くらいで