• ベストアンサー

富士急ハイランドについて

夏休みを利用して富士急に行こうと思ってます! 今まで夏に富士急行ったことないんですけど、結構暑いですか?? 服装とか悩んでるので、どういう感じで行ったらいいか(上着を持ったほうがいい、スニーカーのほうがいいetc)教えて頂けたら嬉しいです~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>結構暑いですか?? はい。晴れるとくそ暑いのは首都圏とかわりません。 ただ、曇ると涼しいし、朝夕はかなり涼しいので 半袖、中袖、羽織るものと、ある程度の温度差に対応できるように 準備しておくといいでしょう。 スニーカーは必須です。けっこう歩きますし、 足が疲れます。

milk_lolq
質問者

お礼

半袖で行って、ストールとカーディガンを持っていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• BP9outback
回答No.2

日中晴れれば 空気が澄んでるので 紫外線強く 暑いです。 が 標高が有るので 曇ったり 風が吹けば ヒヤリと涼しくなり 寒く感じる事も有ります。 この点が 山の気候ですねー 真冬なんて 富士吉田はキンキンに 冷えます。雪こそ多くは降らず積もる事は少ないですが  超寒いエリア何ですよ 夏は避暑地 #1さんの おっしゃる様に 北東北の夏と 考えると良いでしょう。 薄手の 長袖上着は もって行って損は無いでしょう 日焼けを気になさる方は 紫外線対策を! 館内を歩きまわるので 歩き易い靴に 越したことは有りません また 新しい コースターが出たみたい 最大斜度 90度を超えた とてつもない角度で降下するみたいです。 楽しんできて下さい。

milk_lolq
質問者

お礼

紫外線対策、しっかりしようと思います! 90度をこえるコースター……!楽しみですね♪ありがとうございます^^

• FEX2053
回答No.1

ほぼ標高1000mの高地にありますので、日向は暑いですが、風が吹いたり日陰に入ったりすると結構涼しいですよ。東京都内とは雲泥の差ですから、ナイターまで頑張るなら引っかけるものは持っていた方がヨサゲですね。 北海道・・・とは言いませんが、青森や秋田の夏位は涼しいです。

milk_lolq
質問者

お礼

青森や秋田に行ったことがないのでよくわかりませんが… かなり涼しいってことですかね?? 知識不足ですみません…笑 カーディガンとストールを持っていくことにしました!ありがとうごさいます。