• ベストアンサー

こんなゲームない?

自分が作った町、または既存の町(海とか川とかあってけっこう広いです)を 自由自在に飛んだり(キングダムハーツみたいに)眺めたりできる箱庭っぽいゲームありませんかねえ PS2、PS,PCからお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.2

PCなら ・シティーズXL2011 http://www.4gamer.net/games/125/G012532/SS/001.jpg http://www.famitsu.com/news/201012/images/00036538/DN2I7yEUfs3O2BNbrrNC52zE4IUWUS3Y.jpg ・A列車で行こう9 http://www.project-arc.jp/atrain/upload/src/file63.jpg http://www.project-arc.jp/atrain/upload/src/file101.JPG 各ゲーム画面ですが、どちらもかなりのスペックを要求します。。 PS2なら ・グランド・セフト・オート・バイスシティ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001P2K4I?ie=UTF8&redirect=true  こちらは街は作れませんが、  広い外国の街で主人公を操作して、好き勝手するゲームです。  電車に乗ったり、タクシーを奪って運転したりなど・・目的無視で街を散策できます。。 ・街ingメーカー2 http://www.d3p.co.jp/matchingmaker2/  変なストーリに沿って街を作るゲームです・・・  PS2とは思えない作りこみで、箱庭気分を味わえます。

boxboxing
質問者

お礼

おぉ、ご丁寧にありがとうございます! 街ingメーカー2が一番気に入りました! ちょっと情報探ってみます GTAは全部やってます^^

その他の回答 (1)

noname#136267
noname#136267
回答No.1

シビライゼーション・・・なんか、どうですか? 国を作るのですが、病院や警察署、消防署、鉄道など配置していくと、小さな集落が村になり、町になり、高層ビルが建つ・・・みたいな。 外交官も隣国に派遣したり、その『自分の作った村』が成長する様子は楽しいですよ。 だいぶん前のゲームですが、シミュレーションとしては、僕ははまりました。 戦争が起きたり、謀反が起きたりして、『なんで僕の国が!』と腹立ち紛れにリセット繰り返しましたが、高層ビルが建つ(町が栄える)様子は、かなり楽しかったです。

boxboxing
質問者

お礼

持ってます^^ あれは説明がややこしくて 複雑ですぐやめましたねぇ・・・

関連するQ&A

  • 新しくゲームをやろうと思うのですが・・・(PS2)

    冬休みに突入し、テストも終わり、時間に余裕が出てきたので、久しぶりに新しいゲームを買おうと思っています。 PS2でRPG系をやりたいと思っているので、自分なりに色々と情報を集めてはいるのですが、中々「これは!」と思うようなゲームにたどり着けません。 有名どころの「ファイナルファンタジー」や「キングダムハーツ」シリーズあたりを検討しているのですが・・・・・・。 「FF」や「キングダムハーツ」以外でも、面白いものがありましたら、情報をお願いいたします。

  • 面白いゲーム教えてください

    自分に合うような面白いゲーム(PS2、PSP)を教えてください。 面白かったゲーム FFシリーズ(12を除く)、モンスターハンター、スターオーシャン、.hack//G.U.シリーズ、キングダムハーツ、メタルギア

  • おすすめゲーム

    PS2でゲームを探してます。 アクションゲーム(RPG、SLGでも可)でキングダムハーツみたいなのを探してます。2人同時プレイができるものもお願いします。

  • PS3のアクションゲームを探しています

    PS3のアクションゲームを探しています オブリビオン?はストーリーが無いみたいなのでそれ以外で教えてください フィールド操作はキングダムハーツみたいなジャンプできるやつがいいです。 自分でも結構探したのですがなかなか決められず迷っています。 お願いします。

  • キングダムハーツについて

    キングダムハーツについて いまさらですが、キングダムハーツの1と2をやろうと思っています。 本体は持っていないのでこれからソフトと一緒に買おうと思っています。 キングダムハーツの公式サイトにはPS2対応と書いてありましたが、 PS3でもできるんですか? ゲームについてよく知らないので、できるだけ詳しく教えてくださると うれしいです。

  • ストーリーが秀逸なゲーム

    何かゲームを買おうかと思うのですが、ストーリーのいいゲームを知りませんか? ちなみに、今迄でよかったゲームは ペルソナ3(PS2) キングダムハーツ1、2(PS2) ゼノギアス(PS) ベイグラントストーリー(PS) FFタクティクス(PSP) テイルズ オブ ファンタジア(PSP) EVER17(PSP) FFCCリングオブフェイト(DS) セラフィック ブルー(PC) です。できればハードはPS2かPSPでお願いします。なければPS、DS、PCでもOKです。

  • 面白いゲームがあったら教えてください。

    PS2、PSP、ニンテンドーDS、GBA、GCなどのゲームで面白いRPGを探しています。有名どころでもOKです。何かあれば教えてください。ちなみに ●FF ●DQ ●幻想水滸伝 ●テイルズ ●ワイルドアームズ ●アークザラッド ●ティアリングサーガ ●キングダムハーツ ●グランディア ●ファイアーエムブレム ●キングダムハーツ ●ブレスオブファイア ●クロノクロス ●ゼノギアス などのシリーズはやりました。

  • おすすめのRPGゲームを教えてください!

    おすすめのPS2のRPGゲームを教えてください! 好きなゲームは、ファイナルファンタジーシリーズです。 ストーリーが濃くて、キャラクターが魅力的なものを望んでいます。 シャドウハーツ、ドラクエ、キングダムハーツ、ファイナルファンタジー以外でよろしくお願いします。 すみません注文多くて(^^;)

  • ゲーム酔い

    23の男です。 最近PS4のゲームをやっていると1時間経つ前にめっちゃ酔います...酔うまでの時間も短くなっています... switchだとこうはならないのですが、どうしたら良いのでしょうか? 最近プレイして酔ったゲームは『キングダムハーツ1』と『コール・オブ・クトゥルフ』です。 どうぞ宜しくお願いします...

  • PS2のゲームソフト

    いまどき古いのですが、PS2でのゲームを探しています。 お勧めのゲームがあったら紹介していただけないでしょうか? 自分的には (1)アクション、RPG系のフル3D (2)ホラー、恋愛がさほどない (3)武器、防具などがある (4)自由度が高い などが欲しいのですが、これに当てはまらなくてもどんどん紹介してください>< ちなみに 無双オロチ魔王再臨 サルゲッチュ3 キングダムハーツII 戦国無双 戦国BASARA ドラゴンクエスト8 を持っています。