• 締切済み

ディズニーランドかユニバーサルスタジオか

ディズニーランドにバスで行くかユニバーサルスタジオの年間パスを買うかどっちが良いですか?兵庫県に住んでいます。

noname#138931
noname#138931

みんなの回答

noname#137761
noname#137761
回答No.4

USJはやめておいた方がいいでしょう。 一度ディズニーにいってみてから、USJにも一度いってみてください。 きっと落差に驚くことと思います。 もとディズニーシーのキャストで年間売上みたいな票を見ましたが圧倒的な差があります。 ディズニーは年間数百億の売り上げがありますが、USJは1億にみたない程度です。 他の遊園地やパークなどは数千万が売り上げで圧倒的に差があります。 顧客満足度もリピーター率も完全にディズニーが上です。 ディズニーはリピーター率95%以上ですが、対するUSJは50%くらいです。 USJとディズニーでは格が違いすぎます。 一度ディズニーシーとランドに来て観てください。 きっと感動されると思いますよ。

回答No.3

USJは飽きます。変わり映えしません。年パス1回買ってみてもいいと思います。 車でUSJは駐車場代もバカになりませんし。 2年目の更新は後悔しました。ショーが好きな方はお勧めです。 食事高い。まずい。少ない。TDRとつい比較してしまうと、ちゃっちぃです。 素人臭さが見え隠れしているのが気になってしまう。 さすが関西えらい儲けとんな。。。。って感じてしまいます。 年1回行くか行かんかくらいでもTDRは満足度が高かったです。クオリティが全く違いました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

お好きな方にとしかいいようがありませんが、 USJにまだそんなに行ったことがないのであれば、 USJの年パスでいいと思います。 近いので何回でもいけます。 今日は、仕事や学校の帰りに、ちょっと、パレードだけ見て みたいな使い方もできます。 1年通えばほとんどのアトラクションは何回も 乗り飽きるまで乗れると思います。 ディズニーに行くのはそれからでもいいのでは。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

私なら、ショーパレード好きならUSJで年パスかな。 アトラクは何度乗っても内容は変わらないので(改修工事とかしない限り)、何度も乗っていると飽きてきます。 ショー系はイベントごとに内容も変わるし、同じショーでも生身の人間がやるものは毎回違います。 そういうところに楽しみを見つけられるなら、どちらに行くにせよ年パスのほうが楽しいです。 何度も行くと楽しみが増えます。 そういう意味で、近場で年パスを買えるUSJに一票。 アトラクさえ乗れればいいのでしたら、どちらに行ってもいいと思います。

関連するQ&A

  • LAのディズニーランドとユニバーサルスタジオ

    アメリカのユニバーサルスタジオには、「VIP」パス(?)というのがあるらしく、長い列をショートカットして、主要アトラクションを回れるシステムだそうですが、パック旅行ではなく、個人でエアチケットだけを取り、出向く場合、そういうチケットはどこかで予約できるのでしょうか? パックツアーを予約すれば旅行会社が代行してくれるようなのですが・・・。 また、LAのディズニーランドには、そういうスペシャルパスはあるのでしょうか?あればその予約方法は?  どなたかご存知だったら、教えてください。

  • ユニバーサルスタジオハリウッドからアナハイムへ

    ロサンゼルスのユニバーサルスタジオハリウッドで遊んだ後、アナハイムに移動してディズニーランドで遊ぶ計画をしています。 ユニバーサルではホリディインユニバーサルホテル(旧ビバリーガーランド)の予定です。 このホテルから、またはユニバーサルシティ地区からアナハイム行きのバスはありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ディズニーランドからホテルの行き方

    9/5 岡山から夜行バス  9/6 ディズニーランド→HOTEL FRANCS宿泊 9/7 ディズニーシー→夜行バスで岡山 上の予定で行くんですけど、わからないことがあるのでお願いします。 ・ディズニーランドからHOTEL FRANCSの行き方 ・HOLTEL FRANCSからディズニーシーの行き方 ・帰りのバスの集合場所がディズニーランドなんですけどシーで遊んで ランドに戻らないといけないということですか?

  • ディズニーランド

    10月の終わりに、ディズニーランドに行こうと計画しています。今回は、夜行バスなどで安く行きたいと思ってます。四国か関西から、格安で行ける夜行バスのツアーなどがあれば、教えて頂きたいです。お願いします。

  • ディズニーランド

    ディズニーランドに行きたいんですが キャンパスデーパスポートについて聞きます。 パスが黄色くて左にバーコードがついているものは 入園の際に違う券に交換しないといけないのですか? それともこのキャンパスデーパスポートだけで入園できますか?

  • 初めて、東京ディズニーランドへ行きます

    今度、12月17日(土)に子供達(高校生)だけで兵庫県神戸市から、朝一番の新幹線でディズニーランドへ行きます。 初めて行きますので、何も分かりません。つまらない質問かも知れませんがお教えて下さい。 まず、チケットですが前売りなど有りますか?。神戸市内のコンビニで購入出来ますか? 当日、ランド入り口でチケット購入と前売り券購入しての入場では、どの位利点がありますか? 割引チケット等の販売は、有るのですか?県民割り引きが有るそうですが、兵庫県での割り引きは有るのですか? ランドでは入場制限が有ると聞いてます。ディズニーランドには午前10時頃到着します。当日は、入場制限が有るでしょうか?もし、入場制限がされると、当日は入場出来ないのですか? 初めてなので不安が一杯です。よろしくお願いします。

  • スタジオミュージシャン

    スタジオミュージシャンを目指しています。 兵庫県在住なのですが、地方でも仕事はくるでしょうか?

  • ディズニーランド!!

    8月にディズニーランドに行く者です!! ディズニー初心者なもので分からないのですが スタンバイパス、ファストパス、プレミアアクセスとかその他のなんちゃらパスとかの違いってなんですか? あとそういうのって持ってないとアトラクション乗れないとかあるんですか? なんかスタンバイパスがないとアトラクション乗れないみたいなの聞いた事あって… 私が前初めてディズニー行った日はそういうの無かった記憶があるんですけど•́ω•̀) あとなんかディズニーの中入ったら抽選?とかでアトラクション予約みたいなのって今の40周年ってできるんですか?無料でしょうか!!😖 やり方教えてください!! 何度もすみません!!教えてくれたら嬉しいです🙇🏻‍♀️💧

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • 初めてのディズニーランド

    11月3日に1泊2日で初めてディズニーランドに行きます。 小学生低学年の男の子と一緒ですが、プランを只今検討中です。 お昼や夕食はランド内で済ませようと思っていますが、穴場的レストランや予算などを教えてください。 3日は9時頃、ランドに到着する予定です。おおよそ、1日でどのくらいのアトラクションに乗れるのでしょうか? 絶叫系には子供が乗れないので乗りませんが、「バス」「ピーターパンの空の旅」「ぷーさんのハニーハント」「カリブの海賊」は乗りたいです。(ちなみに、2日目は午後6時頃には出発します。) また、ホテルはサンルートに予約しましたが、ランドからサンルートまでは直通バスがあると聞きました。 乗車場所はどこになるのでしょうか?バス停があるのでしょうか? また、バスはどのくらいの割合で出ているのか、おわかりの方がいらっしゃれば教えてください。 その他、初心者へのアドバイスがあればよろしくお願いします。