• 締切済み

ディズニーランドかユニバーサルスタジオか

ディズニーランドにバスで行くかユニバーサルスタジオの年間パスを買うかどっちが良いですか?兵庫県に住んでいます。

noname#138931
noname#138931

みんなの回答

noname#137761
noname#137761
回答No.4

USJはやめておいた方がいいでしょう。 一度ディズニーにいってみてから、USJにも一度いってみてください。 きっと落差に驚くことと思います。 もとディズニーシーのキャストで年間売上みたいな票を見ましたが圧倒的な差があります。 ディズニーは年間数百億の売り上げがありますが、USJは1億にみたない程度です。 他の遊園地やパークなどは数千万が売り上げで圧倒的に差があります。 顧客満足度もリピーター率も完全にディズニーが上です。 ディズニーはリピーター率95%以上ですが、対するUSJは50%くらいです。 USJとディズニーでは格が違いすぎます。 一度ディズニーシーとランドに来て観てください。 きっと感動されると思いますよ。

回答No.3

USJは飽きます。変わり映えしません。年パス1回買ってみてもいいと思います。 車でUSJは駐車場代もバカになりませんし。 2年目の更新は後悔しました。ショーが好きな方はお勧めです。 食事高い。まずい。少ない。TDRとつい比較してしまうと、ちゃっちぃです。 素人臭さが見え隠れしているのが気になってしまう。 さすが関西えらい儲けとんな。。。。って感じてしまいます。 年1回行くか行かんかくらいでもTDRは満足度が高かったです。クオリティが全く違いました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

お好きな方にとしかいいようがありませんが、 USJにまだそんなに行ったことがないのであれば、 USJの年パスでいいと思います。 近いので何回でもいけます。 今日は、仕事や学校の帰りに、ちょっと、パレードだけ見て みたいな使い方もできます。 1年通えばほとんどのアトラクションは何回も 乗り飽きるまで乗れると思います。 ディズニーに行くのはそれからでもいいのでは。

• clarice1
回答No.1

私なら、ショーパレード好きならUSJで年パスかな。 アトラクは何度乗っても内容は変わらないので(改修工事とかしない限り)、何度も乗っていると飽きてきます。 ショー系はイベントごとに内容も変わるし、同じショーでも生身の人間がやるものは毎回違います。 そういうところに楽しみを見つけられるなら、どちらに行くにせよ年パスのほうが楽しいです。 何度も行くと楽しみが増えます。 そういう意味で、近場で年パスを買えるUSJに一票。 アトラクさえ乗れればいいのでしたら、どちらに行ってもいいと思います。