jogaimoimoのプロフィール

@jogaimoimo jogaimoimo
ありがとう数8
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/05/05
  • ディズニーランドかユニバーサルスタジオか

    ディズニーランドにバスで行くかユニバーサルスタジオの年間パスを買うかどっちが良いですか?兵庫県に住んでいます。

  • 陽性反応がでました!病院はいつ行けばいいですか?

    今日高温期13日目ですが、事情がありフライングをしたところ陽性反応がありました☆ 高温期はいつも12日間だったので、一応今日が生理予定日でした。 私の場合元々生理周期が長くて、今回D32で高温期に入りました。 D25とD30に伸びおりがあったけど、検査薬も通院もしてないので、正確な排卵日はわかりません。 また1週間後くらいに妊検して再確認しようと思いますが、確実な陽性反応ではないことを承知の上で・・・ この場合、今何週目になるんでしょうか?? 胎嚢と心拍が確認できるのはいつごろでしょうか?? また、早く病院へ行きたい気持はあるんですが、診察料もかかるし、私は胎嚢と心拍両方が確認できる頃に行こうかと思っています。 心拍はまだでも、早めに病院に行くメリットってありますか? 体調的には全然元気し、心配要素はありません。

  • 牡蠣のあっさりした料理を教えてください

    こんばんは。 牡蠣のシーズンで、栄養もあるし、たまには牡蠣を使った料理をしたいのです。 私は牡蠣フライでも何でもいただけますが、夫が、少々苦手にしてます。 牡蠣フライはしつこい、土手なべは味がきつい、生は勿論駄目な人です。 コキールのような洋風も駄目でした。(ぺシャメルソースが駄目なのかもしれません) 大丈夫だったのは、 ・てんぷら風揚げ物のポン酢かけ ・塩茹でにして、おろし大根で和える ・お味噌汁に入れる(トン汁風) ・生姜と煮て佃煮風 ・バジル味のグラタン 等 尚、IHヒーターですので、炙るはできませんし、殻付きで焼くのも難しそうです。 お酒の好きな人なので、主菜でなくてもいいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#144316
    • 料理レシピ
    • 回答数10
  • ずっと凄い悩んでいます。 30歳の共働き主婦です。 通勤は大変ですが、

    ずっと凄い悩んでいます。 30歳の共働き主婦です。 通勤は大変ですが、私の職場はとてもいい職場で仕事のストレスはほぼゼロです。楽な仕事で毎日定時に帰れて、ボーナスも年に3回でたりします。 夫は仕事がずっと忙しく毎晩帰りは12時ぐらい。 飲み会もあったりと平日はほとんど会話ができません。 夫の帰りに合わせていたら体を崩し、先に寝るように心がけたら夫婦の会話などなくなり一緒に生活している意味ってあるのかな。。。と思っていました。 結婚したら早く帰ると約束してくれたのに、いろんな理由をつけてはいつも帰りが遅くそのたびに喧嘩ばかりしていました。 夫は私に仕事を辞めろといいます。私としてはとても好きな職場で皆との他愛もない会話に癒されていましたが、こんな夫婦関係が悪化していくなら仕事を辞めるべきなのかな。。。と最近思ってきています。確かに次の日仕事だから早く寝たいと思ってでも、夫は寝る頃帰ってきたばかりなのでガタガタしてると起されイライラするというパターンでした。 でもいざ辞める事を考えると凄い悲しくて涙がでます。昨日もずっと考えてて眠れませんでした。なかなかこんないい職場にめぐり合う事はできないだろう思うからです。それにそんな職場を離れ夫を待つ生活だけの生活になったらもっとストレスが溜るのかな。。。とも。 もうすぐ子作りを始めて1年8カ月経ちお互い検査もして問題いのに子供が出来ないのは、私がストレスを溜めるからだと夫に言われました。本当に夫を待つ生活は本当にストレスです。 夫には待つな、先に寝ろと言われても今日一日あった事を話したいし、会話のない生活なんて寂しすぎます。 でも仕事をやめて気持ちのバランスも取れなくなるのも怖いです。。。 本当にどうしたらいいのか解りません。 やっぱり仕事を辞めるべきなんでしょうか? 

  • ユニクロは高いと思う人いませんか?

    ユニクロは高いと思う人いませんか? ユニクロはテレビで宣伝している製品は安いと思いますが ワイシャツ・靴下・手袋・帽子・ハンカチなどの商は価格が高いような気がします。 そのように感じているかたいますか?