• ベストアンサー

iPodについて

先日iPodを購入したんですが.... 月額料金のかかる事をしたくなかった ので“購入”という事のみしました。 早速自宅で使用してみたんですが.... YouTubeやネットが使用できません。 WiーFi設定をonにしてネットワークを 選択の欄にネットワークが1つ掲載 されていてチェックが付いています。 ですがネットなどすべてのものに 接続ができません。 CDをパソコンから入れた音楽を 聴く事しかできず困っています。 インターネットへの接続方法を 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>ネットワークを選択の欄にネットワークが1つ掲載されていてチェックが付いています そのWi-Fiは、自宅で設置したものですか? iPhoneではないんですから、自宅にインターネット環境があり、無線LAN環境を用意した上で、そのアクセスポイントに接続するのでなければ、インターネット通信は出来ません。 勝手に繋がったアクセスポイントでインターネットできてしまったら、それは他人の回線にただ乗りしているということになりますよ。 その様なアクセスポイントを設置している家庭がザルなのですが、実はただ乗り出来てしまってるだけではなく、その通信は盗聴されている危険性もあります。 自宅にインターネット環境が無いならば、iPod touch 単体ではインターネット接続できません。

nayami0809
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しくてわかりやすかったです。