• ベストアンサー

WMPでCD-RWの消去方法を教えてください。

3ヶ月前に買ったネットブックに、USBでドライブを接続しています。 OSは7(starter)です。CD-RやCD-RWの書き込みは出来るのですが、RWの消去の仕方が分かりません。仕方なく壊れかけたXPのパソコンのWMPで消去しています。7のWMPではどのようにして消去するのでしょうか。

• jugger
  • お礼率98% (404/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

Win7/Vista でしたら、O/Sの機能で消去が可能ですが。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Erase-a-CD-or-DVD

jugger
質問者

お礼

メディアプレーヤーで消去するのだとばっかり思ってました。メディアプレーヤーに消去の機能が見つからないはずですね。今度試して見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#149681
noname#149681
回答No.2

XPでWMPで消去出来るのですか? XPも7も同じだと思うのですがコンピュータを開いてDVD(CD)ドライブを「右クリック」→「このディスクを消去する」です。 No1さんのはWindows標準の書き込み機能に関してのリンクになっています。

jugger
質問者

お礼

XPではWMPの右上に黒っぽいボタンが有り、そこにポインターを合わせると「消去」と表示されますので、そこから消去できるんです。7のWMPにも同じように消去できる機能が有るとばっかり思っていたので、それが見つからず混乱していました。これからは1台のパソコンで書き込みと消去が出来そうです。ありがとうございました。