• ベストアンサー

PC版FF11でのタイマーツールの使用について

最近FF11をPS2版からPC版へ乗り換えました。 PS2版の時は近くにPCを置いてタイマーツールを使い時間を計りながらプレイしていました。 今はFF11を窓化してタイマーツールを同時起動しながらプレイしているのですが今一使い勝手がよくありません。 FF11以外の窓が最前になるとFF11が操作できなくなり、FF11を最前に戻しても操作可能になるまで数秒かかってしまいます。 なんとかタイマーツールとFF11とを上手く共存させる事はできないでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

改善策ではなくて回避策ですが、そのツールを使うことは止めて、 100円ショップへ行ってキッチンタイマーを買ってきてそれを使うのはいかがだろうか? かつてのゲーム中のフレンドの幾人かも、キッチンタイマー使いでした。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

FF11 がその機能に対応していないので普通は無理です。 例えば?4画面窓を出し同時に(リアルタイム)動作するPC ならば 可能ですが…普通そんなPC を持ってる人は、少ないので… 昔、ゲーム内で同LS のメンバーに SLI x3 をしている方が居て? 窓化ツール使用して行っていた方を知ってますが… やり方を教えて頂、私もATI CrossfireX で同じ事していた時期が 有りますが…お勧め出来る物でも有りません。 結局、外部操作ツールなので、GM に疑われるリスクを伴います。 事情を説明して、事なきを得て居ます。 今は、横に普通に時計を置いてます。

• nuconuco
回答No.2

ウィンドウモードで切り替えて時間がかかるのであれば、 たとえ、デュアルディスプレイ(モニタ2つ)にしても 切り替え時間が無駄になるのは変わりません。 ということはもうパソコンを2台にするしかないでしょう。 タイマーツールがどういった物か知りませんが、 小さめのノートパソコンがあればそれで解決でしょうか。 そんな物ないし、3,4万円の出費も出来ないよ!というなら 100円均一などのキッチンタイマーで代用するしか無いのでは。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/note-pc/