サマータイムで4時から飲める→その後、皆さんは?

このQ&Aのポイント
  • 節電気運の高まりで、夕方4時には終わって早々と飲みに行く人もいます。
  • 夕方4時に仕事が終わって、ちょっと飲みにいくか・・となったら、その後どうなると思いますか?
  • 1時間早く飲み始めたから、当然いつもより1時間くらい早く切り上げて家路に着く? 1時間早く飲み始めても、いつもと同じ時間くらいまで飲んで家路に着く? 1時間早く飲み始めた分、酔いも多く気分がよくなっていつもよりも遅く家路に着く?
回答を見る
  • ベストアンサー

サマータイムで4時から飲める→その後、皆さんは?

節電気運の高まりで、サマータイム導入という会社もあるようです。 終業が1時間早まり、夕方4時には終わって早々と飲みに行く人もいます。 そこで、もし皆さんが夕方4時に仕事が終わって、ちょっと飲みにいくか・・となったら、その後どうなると思いますか? 1.1時間早く飲み始めたから、当然いつもより1時間くらい早く切り上げて家路に着く? 2.1時間早く飲み始めても、いつもと同じ時間くらいまで飲んで家路に着く? 3.1時間早く飲み始めた分、酔いも多く気分がよくなっていつもよりも遅く家路に着く? 例では夕方4時ですが、皆さんの会社の終業が1時間早まって、その時間で飲みにいくという場面を想定してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshix7
回答No.1

たぶん2番です。 1件だったのが2件、2件だったのが3件という感じで行く店が増えるかな。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、1時間分1件増える感じですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

1.ー3.のどれでもないですお(^ ω ^) 飲む量は変わらないけど、〆に食べるラーメンが 1杯から2杯になりますお(^ ω ^) んで、体型がますますhttp://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2868.html になりますお(^ ω ^)→(^  ω  ^) お(・ ω ・)

localtombi
質問者

お礼

ひたすら量が増えるんですかお? 会社はサマーでも、個人的にサマータイムはしない方がいいですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• uma3522
回答No.3

こんにちは。 いつもより、早く飲み出し、いつもと同じ時間までって 財布の中身が不安ですが それでも・・・・やはり2番です。

localtombi
質問者

お礼

2ということは1時間余計にお金がかかりますね! 工面しないといけませんね。 そういうサービスパックのようなお店があったら、ありがたいです・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• yuukineko
回答No.2

1.長期に渡り、繰り返されるので有れば全体的にそれに合わせて質問通りの動きに為る。 2.集団単位・少数単位・単体では、数が多い程帰宅が早まり後者程速くも遅くも為る。 3.結局に、昔の日本を考え尚且つ手持ちの給料小遣いは今後減る懸念しか無い。(給料的・税金的) 酒飲みで、遅くまで飲む者はそのまんまで日本全体的には早目に帰宅すると思います。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、出費が変わらなければ自然と帰宅時間は早まる感じですね。 1時間分小遣いが増えればいいですが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。