• ベストアンサー

Hi8→miniDVに録画すると・・・

こんにちは、今まで撮りためたHi8をDVに移して保存しようと思いました。 しかしPCでコピーしたのを見てみると画面のしたのほうにノイズ?みたいのが出ていました、原因が不明です。 改善方法はありますか? 後、Hi8の画像をPCに高画質で保存したいとき(DVDにする。)この方法が一番いいのですか? お願いします。

• OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

それはいわゆるビデオヘッドの切替時に発生する スイッチングノイズではないでしょうか。 これはPCの編集の段階で下の部分を切り取るとかすれば無くなるとは思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s5318.htm
OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどスイッチングノイズというのですね、TVで見るときは表示しないみたいですね、別に切り取らなくてよさそうです。 Hi8などのアナログから取り込むときはどうすればいいんですか?

その他の回答 (1)

• mita5
回答No.2

>Hi8などのアナログから取り込むときはどうすればいいんですか? 意味がよくわかりません。 PC側でカットできるのですから別に何もせず取り込んだらいいのではないでしょうか。