• ベストアンサー

ドイツのバーデンバーデンについて

ドイツのバーデンバーデンと言われるお風呂は混浴で男女共に全裸で当たり前のように隠すことなく堂々と入浴してると聞きました。 日本人の男として普通に考えれば夢のような場所のはず! ぼくなら絶対に下半身が反応すると思います。 日本人の男として当たり前と思うのですが、実際バーデンバーデンで思いっきし下半身を反応させていると周りの方々から、特に女性からはどんな目で見られるのでしょうか?経験者、もしくはドイツ通の方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tomo0416
回答No.3

ほとんどの施設は、混浴で水着着用です。温水プール、ジャクジーといった感じです。サウナは水着不可、タオルは体の下に敷くだけで、体を隠せません。基本的に混浴です。 フリードリッヒ浴場(Friedrichsbad)は、古代ローマの伝統を残しており、基本は全裸で混浴です。(曜日や時間帯によっては男女別) ただ、ここはNo.1~16の小部屋をそれぞれ表示してある時間を目安に順に3時間ほどかけて回るところです。 ちなみに、 1.Soap and water shower 5Min. 2.Warm dry air bath 15Min. 54℃ 3.Hot dry air bath 5Min. 68℃ 4.Rinsing shower 1Min. 5.Complete body soap and brush massage 6.Rinsing shower 1Min. 7.Warm thermal steam bath 10Min. 45℃ 8.Hot thermal steam bath 5Min. 48℃ 9.Warm thermal (mineral) water bath 10Min. 36℃ 10.Jet-spray thermal (mineral) bath 15Min. 34℃ 11.Thermal (mineral) exercise bath 5Min. 28℃ 12.Rinsing shower 8Min. 13.Cold water immenrsion bath 18℃ 14.Dry off with warm towels 4Min. 15.Cream service 8Min. 16.Rest and Relaxation period 30Min. となっています。 部屋から移動する際、係のおじさん、おばさんにタオルを取り上げられるので、移動はすっぽんぽんです。 2.3.はサウナで木製のベッドが並んでいて、タオルを敷いて横になります。ナイスバディのお姉さんに反応するというより、巨大なドイツソーセージに圧倒されて委縮してします(笑) 7.8.はミストサウナで、タイル張りで階段状になったところに腰を降ろします。 9.は胸までつかる深い浴槽なので、やっと自分の粗品を気にせず、辺りをうかがうゆとりが出ます。床を歩く、ナイスバディーのお姉さんをローアングルから眺めることになりますから、目の保養をしすぎると、ご質問のように浴槽から出るに出られない状態になりかねません。 11.がドーム天井の円形浴場でここの中心です。ちなみに円形浴場以外は、左右対称の造りになっていて、男女別のロッカールームから順に回るので、ほとんどの女性は女性側の小部屋を回ります。 男性側の部屋にいる女性は、カップルだと考えて間違いないでしょう。 あまりじろじろ見ていると、巨大なドイツソーセージに痛い目にあわされかねませんから、ご注意を。

その他の回答 (2)

• sweet76
回答No.2

パーデンバーデン行きましたよ。 混浴ですが水着着用です。 温水プールみたいな感じ。 サウナは水着を脱いで混浴ですけど、おじさんしかいないような。 まあ、ドイツ人カップルは入ってるみたいですけど。 ちなみにですけど、ドイツはゲイのカップルがオープンにいちゃついてます。 バーデンバーデンも普通にゲイカップルがバカンスで来てますね。 ま、いくご予定があるなら日本人男性として恥をさらさないようにご注意ください。 あそこは、リゾート地なんでそういう下品な雰囲気ではありませんから。 どういう目で見られるかは軽蔑されるでしょうね。悪ければ通報されるような環境。

• red-melon
回答No.1

バーデンバーデンの温泉施設は、サウナを除き水着着用が義務付けられているようです。 サウナも混浴かどうかわかりません。 唯一、水着なしで入れる温泉がフリードリヒスバートですが、そこも混浴かどうかわかりません。 試しに行ってみては・・・ でもヌーディストビーチのほうが確実ですが。