• ベストアンサー

ドイツのバーデンバーデンについて

ドイツのバーデンバーデンと言われるお風呂は混浴で男女共に全裸で当たり前のように隠すことなく堂々と入浴してると聞きました。 日本人の男として普通に考えれば夢のような場所のはず! ぼくなら絶対に下半身が反応すると思います。 日本人の男として当たり前と思うのですが、実際バーデンバーデンで思いっきし下半身を反応させていると周りの方々から、特に女性からはどんな目で見られるのでしょうか?経験者、もしくはドイツ通の方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tomo0416
  • ベストアンサー率75% (732/968)
回答No.3

ほとんどの施設は、混浴で水着着用です。温水プール、ジャクジーといった感じです。サウナは水着不可、タオルは体の下に敷くだけで、体を隠せません。基本的に混浴です。 フリードリッヒ浴場(Friedrichsbad)は、古代ローマの伝統を残しており、基本は全裸で混浴です。(曜日や時間帯によっては男女別) ただ、ここはNo.1~16の小部屋をそれぞれ表示してある時間を目安に順に3時間ほどかけて回るところです。 ちなみに、 1.Soap and water shower 5Min. 2.Warm dry air bath 15Min. 54℃ 3.Hot dry air bath 5Min. 68℃ 4.Rinsing shower 1Min. 5.Complete body soap and brush massage 6.Rinsing shower 1Min. 7.Warm thermal steam bath 10Min. 45℃ 8.Hot thermal steam bath 5Min. 48℃ 9.Warm thermal (mineral) water bath 10Min. 36℃ 10.Jet-spray thermal (mineral) bath 15Min. 34℃ 11.Thermal (mineral) exercise bath 5Min. 28℃ 12.Rinsing shower 8Min. 13.Cold water immenrsion bath 18℃ 14.Dry off with warm towels 4Min. 15.Cream service 8Min. 16.Rest and Relaxation period 30Min. となっています。 部屋から移動する際、係のおじさん、おばさんにタオルを取り上げられるので、移動はすっぽんぽんです。 2.3.はサウナで木製のベッドが並んでいて、タオルを敷いて横になります。ナイスバディのお姉さんに反応するというより、巨大なドイツソーセージに圧倒されて委縮してします(笑) 7.8.はミストサウナで、タイル張りで階段状になったところに腰を降ろします。 9.は胸までつかる深い浴槽なので、やっと自分の粗品を気にせず、辺りをうかがうゆとりが出ます。床を歩く、ナイスバディーのお姉さんをローアングルから眺めることになりますから、目の保養をしすぎると、ご質問のように浴槽から出るに出られない状態になりかねません。 11.がドーム天井の円形浴場でここの中心です。ちなみに円形浴場以外は、左右対称の造りになっていて、男女別のロッカールームから順に回るので、ほとんどの女性は女性側の小部屋を回ります。 男性側の部屋にいる女性は、カップルだと考えて間違いないでしょう。 あまりじろじろ見ていると、巨大なドイツソーセージに痛い目にあわされかねませんから、ご注意を。

その他の回答 (2)

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

パーデンバーデン行きましたよ。 混浴ですが水着着用です。 温水プールみたいな感じ。 サウナは水着を脱いで混浴ですけど、おじさんしかいないような。 まあ、ドイツ人カップルは入ってるみたいですけど。 ちなみにですけど、ドイツはゲイのカップルがオープンにいちゃついてます。 バーデンバーデンも普通にゲイカップルがバカンスで来てますね。 ま、いくご予定があるなら日本人男性として恥をさらさないようにご注意ください。 あそこは、リゾート地なんでそういう下品な雰囲気ではありませんから。 どういう目で見られるかは軽蔑されるでしょうね。悪ければ通報されるような環境。

  • red-melon
  • ベストアンサー率41% (46/112)
回答No.1

バーデンバーデンの温泉施設は、サウナを除き水着着用が義務付けられているようです。 サウナも混浴かどうかわかりません。 唯一、水着なしで入れる温泉がフリードリヒスバートですが、そこも混浴かどうかわかりません。 試しに行ってみては・・・ でもヌーディストビーチのほうが確実ですが。

関連するQ&A

  • 混浴ぶろで

    男性にお聞きします。混浴露天風呂で、彼女と全裸で入浴したいと思ったことはありますか。また、したことはありますか。全裸でなくても、タオル巻きなどして、彼女と入浴したことはありますか

  • ドイツの温泉

    10年ほど前に仕事でドイツに住んでました。 海外生活も長くなると、いろいろストレスがかかってくるのと、昔から温泉でのんびりするのが好きでしたので、ドイツでも温泉によく行きました。 一部の方には有名な話ですが、ドイツの温泉やサウナは基本的に混浴です。 私がよく行ったのは、バーデンバーデンのフリードリヒ浴場で、基本的に日本の温泉のように裸ではいるものです。(温度は日本よりもやや低いです) 男女の入口は別ですが、中で一緒になるものです。 最初に行って驚いたのは、途中でおじさんが、タオルの持込を禁止します。よって、浴場内は素っ裸の移動になります。 たまに、日本人とおぼしき若い女性に遭遇しましたが、お互いに意識したり、中にはあっけらかんとした方もいました。 さて、女性の方に質問です。このような浴場に入る勇気、関心はありますか?また、行かれた方があれば、当時の思い出を語ってください。

  • ドイツ人に詳しい方、教えて下さい

    ドイツ旅行した際に温泉に行って驚きました。男女混浴で、しかも誰もタオルなんかで隠していない、生まれたままの姿で老若男女が平気で歩き回っていました。聞いた話によれば、ドイツ人は裸を見られることに全然抵抗感がないとか…。あの光景を見れば確かに納得もできます。しかし、日本人としては感覚的に不思議でなりません。例えばドイツで売れっ子のアイドルタレントや女優でも、サウナに行けば男性の前で平気でヌードになったりするんですか?ドイツ人男性は女性のヌードを見たいとは思わないんですか?ドイツではHなヌード写真の雑誌なんて売っていないんですか?(写真なんかでわざわざ見なくても、いくらでも見れますからね…)思春期の女の子でも裸を恥ずかしがったりしないんですか? 男性的な発想の質問ですみません。でも、どうにも私の理解の範囲を超えているものですから…どなたかドイツ人の特徴・性格に詳しい方、教えて下さい。 あ、ちなみに混浴で全裸の若い女性が歩き回っていると言っても、全然Hさはないですから。本当に自然な感じで、いやらしさのかけらも感じません。ということで男性のみなさん、変な妄想をしても、実際に現地で経験すると拍子抜けしますよ(笑)また、女性でトライする勇気のある方、変に隠すと逆にいやらしさが出てしまいますからご注意を!

  • 混浴露天風呂でのマナー

    もうすぐ彼氏と奥飛騨温泉郷へ旅行にいきます。 泊まる旅館に絶対入りたいお風呂があるのですが、それが混浴の露天風呂なのです。 新穂高温泉の混浴露天ってタオルを巻いて入浴することができるのでしょうか? 彼氏は置いといて、さすがに見知らぬ男性がいると全裸は 厳しいのでどうしたものかと思っています。 行った経験のある方、ぜひ教えてください!!

  • 温泉の貸切風呂について基本的な疑問です。

    ペンションのお風呂の説明に 露天風呂: ・有り(男女とも有りまたは時間交代) ・貸切可 貸切風呂: ・貸切風呂有り ・露天風呂貸切有り と書いてあったんですが!お風呂が男女に別れていて、貸切にすると男女一緒に入れるということでしょうか??彼氏と一緒に入りたいのですが、貸切にしても混浴風呂では無いので男の人は困ります!って言われたらどうしよう!! 貸切風呂=混浴じゃなくてもプライベートで男女共に入れるお風呂。でいいのでしょうか?

  • 幼稚園のお泊り保育について

    年中女児の母です。 年長になるとバスで30分ほどの少年自然の家にお泊り保育があります。 その時のお風呂なのですが、例年男女混浴です。 また、終了後にお泊り保育の写真展示があり、園のホールに男女混浴、上半身はだかの集合写真が並びます。 気になることがいくつか・・・。 年長さんが男女混浴、というのが女児の母としてはとても気になります。 現在年中ですが、一応羞恥心というのは持っていて、例えば、パパと一緒に男子トイレに行くのは嫌がりますし、2歳の妹にトイレを見られるのも恥かしがります。 年齢相応の反応だと思っているのですが、年長さんになって男の子と一緒にお風呂、というのはいかがなものかと。 さらに、それを写真に撮るなんて・・・。 今年はその男女混浴、上半身はだかが丸出しの集合写真が、幼稚園の入園案内にも使われています。 もしうちの子だったら、と思うと嫌な気持ちになります。 一昔前だったらいいのかもしれませんが、嫌な事件やインターネットなどの普及などにより、その写真が悪用されないとも限りません。 これは女の子の母親だから考えてしまうことなのでしょうか。 私の考えすぎでしょうか。 お泊り保育の前に幼稚園には相談しようと思っていますが、皆さんのご意見が伺えればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドイツの温泉

    今度、ドイツの温泉街として知られるアーヘンに行く予定です。 そこで、温泉に行こうと思っているのですが、 ドイツの温泉は男女混浴なのですか? 私は20代男性です。アジア人の男性がそんなところへ行ったら浮きませんか? それと水着は必須なのでしょうか? また、日本の温泉施設のロッカーのような保管場所はありますか? パスポートなどの貴重品を所持しておりますので、荷物の盗難を懸念しております。 旅行書ではカロルス・テルメンが紹介されていますが、 このほかにもアーヘンにお薦めの温泉はありますか? 分からないことだらけで申し訳ありません。 何せ初めての経験ですので・・・ しかし、せっかく海外の温泉地に行くからには、現地の温泉を体験してみたいと思います。

  • 和歌山県で家族風呂・混浴温泉のおすすめ教えてください

    皆さんこんばんは。 今月の連休に彼とドライブに出掛ける予定なのですが、日帰りで入浴できる温泉に行こうと思っています。 別々に入るよりは一緒に温泉を楽しみたいので家族風呂か混浴風呂を探しています。 ネットでこのサイトも含め色々と検索したのですがなかなかこれというところがみつかりませんでした。 やっぱり奈良や京都まで行かないとないのでしょうか…。 ちなみに白浜の崎の湯がいいなぁと思ったのですが、男女別のようでした。 どなたか和歌山県内にある家族風呂か混浴風呂のあるおすすめの温泉を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学生の頃、モアレ検診で検査室で男女共に全裸になったことがあります。で

    小学生の頃、モアレ検診で検査室で男女共に全裸になったことがあります。で、立ち会いはみんな男の先生でした。特に女の子は上半身や下半身の裸を見せるのをためらってた子もいました。でも我慢して、体育着Tシャツやブラを外し忘れちゃった子はちゃんと外してました。ブルマやパンティーもちゃんと脱ぎました。今だったらこぅいぅのはおかしいですよね?

  • 都心から近い混浴温泉を探しています。

    都心から近い混浴温泉を探しています。 外国人の彼氏が日本に遊びにきています。 露天風呂を体験したいそうなんですが、 男性風呂に一人で裸で入っていくのは抵抗があるようで。 露天風呂付き個室の宿に泊まるしかないのでしょうか? 出来ればお金をかけたくないので、水着などで男女混浴になる所か、何か他に良い場所があれば教えていただきたいです。 都心に近い場所でお願いします