• ベストアンサー

女性の一人旅行

ふと、一人で旅にでたくなりました。TV宣伝の影響もあるかもしれませんが・・・。 東北方面で一人で泊まれるよい温泉などおすすめがありましたらおしえてください。 あと、女性が一人で泊まっても不審がられないところがよいです。(なにかと詮索されるのもいやなので) 私は東京に住んでいますので、新幹線でも飛行機でもOKです。 温泉にゆっくりつかって、何もかも洗い流したい気持ちです。疲れがたっぷり溜まってます(^^;) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarball
回答No.4

こんばんは。 私自身そんな気分になった時、泊った宿を紹介させていただきます。 ただし、私の場合は1泊2日で帰れる場所、という限定付きでしたので周辺の観光をくまなくチェックしたわけではありません。 2年ほどたった今年の秋(先月です)友人と一緒に再び訪れましたが おいしい夕食やちょっとした図書室のような雰囲気のコ-ナ-、くつろげる空間など またまた楽しんできました。 月山の麓というか中腹ですので、時間とお天気に恵まれたらぜひ山歩きをしてみてください。 自然博物館のガイドさんが体が空いていれば1時間でも2時間でも希望に添って案内してくださいます。 これからですとちょうど紅葉やぶな林の散策にいい時期ですよ。

参考URL:
http://www.gassan-tsutaya.co.jp/,http://www.yamagata-net.com/shizuonsen/
aya-aya77
質問者

お礼

早速HPをのぞいてみました。山歩きも良いかもしれませんね。でも、早く行かないと紅葉をとおり越してしまいそうですね!でも、雪を見ながら温泉・・・も良いかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#96290
noname#96290
回答No.3

私も一人旅にでたいと思っている者です。 JRののんびり小町を利用したらどうでしょうか? 列車と宿泊料が込みです。 女性専用というのが安心できそうです。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/nom/index.html
aya-aya77
質問者

お礼

今朝、パンフレットを貰ってきたのですが、のんびり小町は1人利用がないんですよ~。確かに、のんびりできそうですね。これは母親や女友達と旅行にいくのにはいいプランかもしれません。

• tiaki7
回答No.2

古い話でごめんなさい それに私は男です ユウスホステルで一人旅の女性をよく見かけました 一番印象に残っているひとは九州のど真ん中の瀬の本高原ユースで翌朝彼女は東の竹田市に行き 私は北へ向かいました。 後になって竹田市が「高城の月」の地と解った時には 一緒について行ったら良かったと思いました 当時(昭和30年後半)はユースホステル全盛の時代だったので参考にもなりませんゴメン

aya-aya77
質問者

お礼

旅の中でのステキな思い出・・・。何年たっても色あせないところがいいですね。私もそんな思い出がつくれる旅行になればいいなーと思っています。 女性が一人で旅に出るときは、もちろん何か目的があると思うのですが、「何もない」時も女性は一人になるためにわざと日常からはなれるのだ・・・と思います。男性に頼らず、一人で決めて一人で行動して。なにか出会いを求めているわけではなく、現実逃避したいだけなのかもしれません。

• oruta
回答No.1

こんにちは  一人旅歓迎の宿が検索できるサイトがあります。  URL貼っておきますね。  ご参考になれば幸いです@

参考URL:
http://www.yadojozu.ne.jp/index.htm
aya-aya77
質問者

お礼

早速回答していただきましてありがとうございました!! 参考にさせていただきます(^^)!!