• ベストアンサー

女性の一人旅行

ふと、一人で旅にでたくなりました。TV宣伝の影響もあるかもしれませんが・・・。 東北方面で一人で泊まれるよい温泉などおすすめがありましたらおしえてください。 あと、女性が一人で泊まっても不審がられないところがよいです。(なにかと詮索されるのもいやなので) 私は東京に住んでいますので、新幹線でも飛行機でもOKです。 温泉にゆっくりつかって、何もかも洗い流したい気持ちです。疲れがたっぷり溜まってます(^^;) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarball
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.4

こんばんは。 私自身そんな気分になった時、泊った宿を紹介させていただきます。 ただし、私の場合は1泊2日で帰れる場所、という限定付きでしたので周辺の観光をくまなくチェックしたわけではありません。 2年ほどたった今年の秋(先月です)友人と一緒に再び訪れましたが おいしい夕食やちょっとした図書室のような雰囲気のコ-ナ-、くつろげる空間など またまた楽しんできました。 月山の麓というか中腹ですので、時間とお天気に恵まれたらぜひ山歩きをしてみてください。 自然博物館のガイドさんが体が空いていれば1時間でも2時間でも希望に添って案内してくださいます。 これからですとちょうど紅葉やぶな林の散策にいい時期ですよ。

参考URL:
http://www.gassan-tsutaya.co.jp/,http://www.yamagata-net.com/shizuonsen/
aya-aya77
質問者

お礼

早速HPをのぞいてみました。山歩きも良いかもしれませんね。でも、早く行かないと紅葉をとおり越してしまいそうですね!でも、雪を見ながら温泉・・・も良いかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#96290
noname#96290
回答No.3

私も一人旅にでたいと思っている者です。 JRののんびり小町を利用したらどうでしょうか? 列車と宿泊料が込みです。 女性専用というのが安心できそうです。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/nom/index.html
aya-aya77
質問者

お礼

今朝、パンフレットを貰ってきたのですが、のんびり小町は1人利用がないんですよ~。確かに、のんびりできそうですね。これは母親や女友達と旅行にいくのにはいいプランかもしれません。

  • tiaki7
  • ベストアンサー率17% (18/105)
回答No.2

古い話でごめんなさい それに私は男です ユウスホステルで一人旅の女性をよく見かけました 一番印象に残っているひとは九州のど真ん中の瀬の本高原ユースで翌朝彼女は東の竹田市に行き 私は北へ向かいました。 後になって竹田市が「高城の月」の地と解った時には 一緒について行ったら良かったと思いました 当時(昭和30年後半)はユースホステル全盛の時代だったので参考にもなりませんゴメン

aya-aya77
質問者

お礼

旅の中でのステキな思い出・・・。何年たっても色あせないところがいいですね。私もそんな思い出がつくれる旅行になればいいなーと思っています。 女性が一人で旅に出るときは、もちろん何か目的があると思うのですが、「何もない」時も女性は一人になるためにわざと日常からはなれるのだ・・・と思います。男性に頼らず、一人で決めて一人で行動して。なにか出会いを求めているわけではなく、現実逃避したいだけなのかもしれません。

  • oruta
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.1

こんにちは  一人旅歓迎の宿が検索できるサイトがあります。  URL貼っておきますね。  ご参考になれば幸いです@

参考URL:
http://www.yadojozu.ne.jp/index.htm
aya-aya77
質問者

お礼

早速回答していただきましてありがとうございました!! 参考にさせていただきます(^^)!!

関連するQ&A

  • 一人旅

    来月休みが取れそうなので東北方面に女一人旅しようと思っています。東北は馴染みがないためどこに行くのがよいのか全くわかりません。 観光もしたいし、温泉も入りたいし、おいしいものも食べたいです。 お勧めの場所があったら教えてください。 静岡から車で女が一人で行くのはキツイですか?車の運転は苦にならないのですが…。 ちなみに5~6日間で考えています。

  • 南東北旅行

    5月の末に、山形の銀山温泉と宮城の松島旅行を計画しているのですが、車ではなく新幹線&レンタカーでの旅を考えています。普段は、車で近場ばかり旅しているので東北方面は初めてです。電車と宿とレンタカーがセットになっているプランなどはないのでしょうか?

  • 東京から北へ女ひとり旅。オススメの場所は?

    関西在住OLです。今月中に東京に出張に行くことになりました。 週末だし、東京から北に行ったことがないため、この機会に東北方面へひとり旅したいと考えています。下記の条件を満たす場所はありますでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。    ・東北新幹線に乗ってみたい。でもできれば往復1万円位の距離。  ・温泉(露天風呂)に入りたい。  ・ひとりでも退屈しないような観光名所等があるところがいい。  ・小荷物で行きたいのであまり寒くないところ。 よろしくお願いいたします。

  • ”10月初旬に国内旅行” おすすめの行き先教えて 

    名古屋を出発します。 10月初旬に二泊三日で旅行したいと思います。 男の一人旅です ペーパードライバですので公共交通を希望 飛行機でも新幹線でもOKです。 自然、山、紅葉、温泉、などが好きです。 少し前まで奈良に住んでたので奈良、京都、以外でお願いします。

  • 理想的な一人旅

    国内外、一人旅の願望がありますが、何かお一人様には厳しいことがたくさんありませんか?宿代は高い、団体価格で入れない、一人なら断られるなど、新幹線や飛行機も隣がどんな人が来るか不安じゃ有りませんか?新幹線殺人みたいなのが来たらとか思います。 一人旅をオープンに出来て、協賛者募集など在ったらなぁと思うんです。例えば同年代か、あやしくない女性一人旅同士横なら、安心できるし、ついでにタクシー代なども割勘定出来ますよね?現地で解散、帰りは違う同性一人旅者が協賛者になってくれたらなぁなんて考えました。 何時間も乗る物に、凄い臭い鼻息の荒いおじさんだったことがあって苦痛でした。 私みたいなのは一人旅はあってないでしょうか そんな、システムとかないんですかね。例えば飛行機も女性の横にしてほしいとか、新幹線も出来れば女性専用が欲しいです。 よく一人旅される方、気をつけていることあったら便利なものいつも気をつけていること注意てんなどありましたら、教えてください。

  • 中高年のひとりスキー旅行

    学生の頃は、毎週のようにスキーに出かけていましたが、 結婚し子供ができ、なかなかひとりでスキーへ行く勇気がありませんでした。 しかし、子供も大きくなり、家族からも許しがもらえたので、 思い切ってスキー旅行に行くことを考えております。 おすすめがあれば、教えていただけないでしょうか? 希望を書きますと、 1 関西から北海道、東北方面へ 2 飛行場から近いゲレンデ。 3 ひとりでも行けるツアー。 4 スキー以外のプラスアルファ(温泉やおいしい料理、名物など) よろしくお願いします。

  • 信越・南東北温泉一人旅

    年末の12月28日夜から、29、30、31と、信越・(南)東北の温泉一人旅を計画しています。 交通機関はできるだけ青春18切符使用し、一部地域のみ新幹線を使う予定です。 まだかなり大雑把にしか考えておりませんが、ムーンライトえちごか深夜バスを使って新潟方面から野沢温泉、長野の戸隠神社、その先は未定。もしくは、男鹿の温泉よってからその先は未定。 情報やアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ハワイ女性一人旅行を考えています!!

    こんにちわ24歳女性です。ハワイへ一人旅を考えているのですが、ハワイへ行くのは初めてなのでアドバイスをお願いしたいです。 ハワイへの旅行は2泊4日又は3泊5日を考えています。ゆったり旅が目的です。 まず、一番お安い時期はいつですか?(平日でもOk!出来れば気候が安定してる時期がいいです...) 次に、団体行動は避けたいのでツアーではなく飛行機+ホテルだけの個人旅行を希望しているのですが、初めての女性一人旅ですとやはりツアーが好ましいのでしょうか? 一日ビーチでゆったりして、食事は1日はハワイにいる友人と、後は1人で軽く済ませる程度、少しお土産を買うくらいの予定です。 ビーチが近くてアラモアナに比較的行きやすい場所での宿泊を希望しています。 泊まるのにおすすめの地区、ホテルはどこでしょう? 航空券+ホテル代+お小遣いは合計でいくら程度あれば行けますか?? あと、ハワイで行動する時の注意点などありましたら、教えていただきたいです! 質問多くなりましたが、アドバイスおねがいします。

  • 女性一人旅国内でお薦めありますか?

    お金も暇もないのですが、仕事が上手くいかないので 国内で一人旅を考えています。 関西をメインに考えていますが、何処かお薦めありますか? 兵庫県西宮市に友人夫婦が住んでいるので、その近くでしたら 新幹線や飛行機で近く迄行って迎えにきてもらいます。

  • 一人旅の達人、教えてください

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m 今回初めて一人で北海道まで行きます。 過去に一人で飛行機に乗って、という旅をしたことがありません。 そこで非常に心配なことがひとつあります。 トイレへ行くとき、手荷物はどうしよう!?ということです。 ハンドバッグと旅行カバンの2つの荷物を持って、 新幹線→電車→飛行機 という移動になります。 一人旅をよくする方、トイレへ行くときって手荷物どうしてますか? 友達が一緒なら『ちょっと荷物見てて~』と気軽にトイレへ行けますが、一人のとき、どうしたらいいんだろ?? と、ひどく心配になったものですから教えてください。 よろしくお願いいたします。