• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモ スマートフォン GALAXY S II S

ドコモ スマートフォン GALAXY S II SC-02C ジャケット型電池パック sco1 の機能はどういったものなのでしょうか?バッテリーを交換しなくても長時間利用できるらしいのですが充電の必要がさほどいらないという ことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ジャケット型電池パックを購入した者です。 はっきりいってガッカリです。 ギャラクシー本体にジャケットを装着して充電開始したところ ギャラクシー本体が満タンになると、10分おきぐらいに 『充電が完了しました、充電器をはずしてください』と通知されます。 ドコモショップに確認したところ「仕様です」とのことです。 これは、ジャケット型電池パックからギャラクシー本体へ 常時充電しているという状況から発生するとのことです。 なので、ギャラクシー本体が満タンになったら、 ジャケット型電池パックははずしてくださいと言われました。 私を含め、ほとんどの人がこの商品を電池容量が増加する商品と思っていますが 実際は、コンビに等で売っている緊急外付けバッテリーに類するもので あらかじめ、ジャケット単体で充電しておき ギャラクシー本体の電池が無くなりそうな時に装着して充電するための商品であるようです。 勘違いして5000円も無駄にしました。できれば返品したいと考えています。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mn1613a

GALAXY S IIの背面に合体させるものです GALAXY内蔵の電池に対して、80%の容量アップとなるので、GALAXY単独で使った場合と比べて、1.8倍くらい電池がもつでしょう SC01単体でも充電できます GALAXYと合体させれば、GALAXYとSC01の両方が充電できます