• ベストアンサー

古いi pod 選び 皆さんのおススメ

以下のi pod からいずれか一つ、自分が使うi podを入手する必要が発生しました。 新しすぎるi podはNGの場合、以下の中で、どれが使いやすいでしょうか? 値段は無視でいいです。 ・i pod classic 80MB ・i pod mini ・i pod nano 3rd ・i pod touch 1st

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

残念ながらどれもあまりおススメできません。 ipod classic は大きくて重いんでポッケに入れたときに重圧がかかりますww ipod mini は白黒で昔使っていたのですがあまりおススメできません。         しかも画面超ちっちゃいです。 ipod nano は今はとても安く入手できますが現在のipodnanoとの性能の違いがはっきりしてます ipod touch 家に無線LANが構築されているのならこれが一番おすすめです。         wifiができて様々な機能が搭載されています。         しかし1Gは動作が多少遅いので2G以降を購入することをお勧めします。         あまり金額も変わりませんよ? 参考までにどうぞ。

その他の回答 (3)

  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.3

他の回答者さま方も述べられていますとおり、ご自身が何に重点を置かれるかによって選択肢が変わってくるかと思います。 ちなみにわたくしは8Gのnanoを使用していますが、You Tubeの動画(PV)もかなり取りこんでおり、iTunes(ミュージックビデオ5本を含む)や、好きなCDから録り込んだものも850曲ほど収めてありますが、まだ3Gの空きがあるという表示が出ています。 この程度での容量でよろしいのであれば、サイズ的な面からもnanoはお薦めかと思われますが。

  • myr0326
  • ベストアンサー率52% (24/46)
回答No.2

何を重視するかによると思います。 とにかく音楽を沢山入れたいならiPod classic。 曲数は少なくていいけど小さくて軽い方がいいならnanoです。 (miniを買うならnanoの方がいいと思います) 色々遊びたいならtouchですが、今更遅すぎると思いますので実質classicかnanoの2択でしょうか。

  • PC8001MK2
  • ベストアンサー率46% (44/95)
回答No.1

容量を気にしないなら nano 3rd。 動画をたくさん入れるなら classic。 その他、mini は古過ぎるし、touch 1st は(アプリを使うには)遅すぎる。

関連するQ&A

  • I PODを買いたいと思っています。

    I PODを買いたいと思っています。 今はSONYのだいぶ古い4GBのを使っています。 今のは音楽を消して入れないとだめなので 不便でもうすこし容量の大きいものが欲しいです。 今僕的にはTOUCH→クラシック→nano順番に 欲しいかなと思うのですが 動画もすこしは入れたいのと、価格の問題で悩んでいます。 TOUCHとクラシックどちらがいいかアドバイスをください。 TOUCHを買うとしたら1万9000円くらいのものを買おうかなと思います。

  • i Pod mini → i Pod nano

    現在、i Pod miniを使用してるのですがi Pod nanoのあの薄さに魅力を感じます。しかし、もうi Pod miniを持っているので、今迷っています。まだ、決断したわけではないのですが、もし買うとしたらi pod miniはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

  • I pod

    今gigabeat F20を持っています。 ですが、gigabeatだとI tunesのようなものがないのでCDを借りていますが、洋楽などを借りるのがめんどくさいです。 それに、I podだとYou Tubeの動画を見れるという話を聞きました なのでI podを買おうか迷っています。 それで、『nano』と『classic』で迷ってます。 大きさ的にはnano,容量&値段的にはclassicって感じです。 それか、gigabeatでYou Tubeの動画が見れれば問題はないのですが、 You Tubeの動画は見えないでしょうか? 持っているgigabeatは全くアップデートしていません。 なんかわかりにくい文章ですが、おねがいします。

  • i pod どれを買うのがいいの?

    i pod デビューをついにしようと思います。 でも、第~世代とか意味がわからないですし、どのタイプがいいかもわかりません。 欲しい機能としては、   ・大要量 ・大きい画面 ・ミュージック・動画再生 ・値段は¥20000~奮発して¥30000 です。今のところ、I pod classic が画面大きくてかわいいなと思います。ですが、画面の大きさだけでいうとi pod touch の方がよさそうです。オークションを見ていても第~世代とか良くわかりませんし混乱しています。値段もどれも同じようなものです。いったいどれがいいのでしょう?? どなたか使われている方、意見ください。 お願いします。

  • i pod シリーズ、ベストバイは?

    i Pod を購入しようと思っています。 touchは高機能ですが高額。また、近いうちに新しいソフトがインストールされたバージョンが出るといううわさも聞きます。classic、shuffleは容量が大きくてよいけどtouchほどの機能の充実はない。nanoは小さくて安いけど液晶画面がなく映像を楽しめない。 どれも一長一短だと思うのですが、どれが一番お得感があるでしょうか?映像も楽しみたいのでclassicかtouchにしようと思うのですが... また、複数のi podをお持ちの方は、比較してみてどれが一番使い勝手がいいと思われますか?

  • どうしよう・・・i pod mini

    私は、i pod miniとnanoを持っているのですが、困った事があり悩んでいます。私は、英単語をリスニングで覚えるために、古いi pod miniを英単語のリスニング専用にしようと思ったんです、それで、最新のnanoに音楽を入れる事にしたのですが・・・。 i pod miniを購入した時に、入っていたCD?が行方不明なので、nanoを購入した時のCDで代用しています。ですが、i tunes?が、1つしかなくて、それで、充電すると、i pod miniを充電すると、i pod nanoに入っている音楽まで、miniの中に入ってしまうんです。 1台のパソコンで2台の充電をする時に、それぞれ別にするには、パソコンのデスクに、i tunesのロゴが、2つないとだめなんでしょうか? それで、別のパソコンでもう一度、CDから、i tuneをダウンロードしようと思ったんですが、今度は、また問題が・・・・。 私は、i pod miniにデコレーションをしているんです(キラキラにしています)で、製造番号が分かりません・・・。 もう、どうしたらいいのか・・・。

  • I pod nanoに「skype」を入れることはできますか?

    I pod nanoに「skype」を入れることはできますか? こんな初歩的な質問ですみません。。 友人のI pod touchに「skype」がはいってたので 自分のI pod nanoにも「skype」を入れられないのかと思い 投稿しました。 touchでなくては入れることが出来ないのでしょうか? 分かりにくい質問ですが回答お願いします!!

  • 車で使用するためのI Podの種類

    教えて下さい。 車で使用するため(カーステレオに接続して聞く)にI Podを購入しようと思っていますが、どの種類(nano、classic、touchなど)がいいのか教えていただけませんか。知識はあまりないので詳しくお願いします。

  • I PODについて教えてください。

    今自分でi-pod nano持っていて  友達がi-pod mini-H持っていて友達のPCが液晶やられたため 僕のPCで音楽をいれてあげたいんですけど・・・ どうすればいいんでしょうか? 同期しちゃったら友達のpodの中身消えそうで・・・  怖くてできません  教えてください  お願いします♪  

  • i-pod Touchとi-pod Classic

    好みはそれぞれだと思うんですけど みなさんはi-pod Touchとi-pod Classic どっちがいいと思いますか?? i-pod Touchだと 最大40時間 ビデオ再生 最大7時間です。 i-pod Classicだと 最大36時間 ビデオ再生 最大6時間です。 i-pod Touchの機能は 音楽 ビデオ Game アプリケーション 電子書籍 オーデイオブック              Podcast 写真 Safariウェブプラウザ メール マップ FaceTime              HDビデオ撮影と編集 Nikeとi-podに標準対応です。 i-pod Classicの機能は 音楽 ビデオ オーデイオブック Podcast 写真です。 私はMP3しか持っていないので i-pod持ってる方いたら色々意見を聞かせて下さい^0^v よろしくお願いします>0<

専門家に質問してみよう