• ベストアンサー

古いi pod 選び 皆さんのおススメ

以下のi pod からいずれか一つ、自分が使うi podを入手する必要が発生しました。 新しすぎるi podはNGの場合、以下の中で、どれが使いやすいでしょうか? 値段は無視でいいです。 ・i pod classic 80MB ・i pod mini ・i pod nano 3rd ・i pod touch 1st

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

残念ながらどれもあまりおススメできません。 ipod classic は大きくて重いんでポッケに入れたときに重圧がかかりますww ipod mini は白黒で昔使っていたのですがあまりおススメできません。         しかも画面超ちっちゃいです。 ipod nano は今はとても安く入手できますが現在のipodnanoとの性能の違いがはっきりしてます ipod touch 家に無線LANが構築されているのならこれが一番おすすめです。         wifiができて様々な機能が搭載されています。         しかし1Gは動作が多少遅いので2G以降を購入することをお勧めします。         あまり金額も変わりませんよ? 参考までにどうぞ。

その他の回答 (3)

• juin21
回答No.3

他の回答者さま方も述べられていますとおり、ご自身が何に重点を置かれるかによって選択肢が変わってくるかと思います。 ちなみにわたくしは8Gのnanoを使用していますが、You Tubeの動画(PV)もかなり取りこんでおり、iTunes(ミュージックビデオ5本を含む)や、好きなCDから録り込んだものも850曲ほど収めてありますが、まだ3Gの空きがあるという表示が出ています。 この程度での容量でよろしいのであれば、サイズ的な面からもnanoはお薦めかと思われますが。

• myr0326
回答No.2

何を重視するかによると思います。 とにかく音楽を沢山入れたいならiPod classic。 曲数は少なくていいけど小さくて軽い方がいいならnanoです。 (miniを買うならnanoの方がいいと思います) 色々遊びたいならtouchですが、今更遅すぎると思いますので実質classicかnanoの2択でしょうか。

• PC8001MK2
回答No.1

容量を気にしないなら nano 3rd。 動画をたくさん入れるなら classic。 その他、mini は古過ぎるし、touch 1st は(アプリを使うには)遅すぎる。