沖縄旅行のオススメスポットとレンタカーの利用について

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行のオススメスポットやレンタカーの利用方法についてまとめました。
  • 沖縄旅行では、美ら海水族館や首里城、那覇市の繁華街などがオススメの観光スポットです。
  • レンタカーの利用が便利で効率的な沖縄旅行の方法です。お子さんの飛行機での耳抜きについてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄のオススメスポットは?

来月、3泊4日で初めての沖縄旅行に行きます。 美ら海水族館はぜひ行きたいと思っていますが、首里城も見てみたいし、 那覇市の繁華街で買い物やら沖縄料理やら色々行きたいところがあります。 沖縄はやっぱりレンタカーを借りた方が回りやすいんでしょうか? こうした方がこういうところで便利とか、このホテルがよかったとか、 この店が美味しいとかあったら、何でも教えて頂ければ嬉しいです。 3泊4日なので時間に無駄なく効率的に回れたらと思うのですが…(^^; ちなみに、旅行には夫婦と2才の子供の3人で行きます。 あと、一つ気になることがあるのですが、 2才くらいの子供って、飛行機で耳抜きってできるものなんでしょうか? 小さいお子さんを連れて行く方は多いようですが、皆さんどうされてるんでしょうか?

• ylovem
  • お礼率82% (161/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.1

夏の日差しと2歳のお子さんと言う条件を考えたなら、レンタカー利用は必須でしょう。 初沖縄で美ら海・首里城・国際通りと言う定番が希望と言う事なので、一応の予定としては以下の様に考えたほうが良いかと思います。 初日、レンタカーに乗ったらいきなり那覇市内の運転となる事を避けて、南下して豊見城ICから高速で北上、中部の宿泊地に辿り着いてから周辺近距離(残波・万座等)の観光。 2日目、美ら海・今帰仁・古宇利島・名護パイナップルと言う定番観光コース。 3日目、高速で那覇を通り抜け、南部観光(二ライカナイ・沖縄ワールド・ひめゆり・新原ビーチグラスボート等々)、最終日に時間が無ければ3日の内に首里城観光後、那覇市内のホテルに入り、夜は国際通で土産物と沖縄料理。 4日目、時間があれば那覇市内で観光、首里城以外なら周辺の玉陵・金城石畳や、DFSで記念品物色・識名園観光・牧志公設市場等。 以上レンタカーで動き廻る形のスケジュールですが、1・2泊目のホテルには余り滞在しない形なので、リゾートライフを楽しみたいなら、1日目後半と3日目前半を合わせてまったりと言う形もあり、その場合南部行きは無くなります。 私としては、南部観光は様々な選択肢があるのでお奨めですが、山に登る斎場御嶽の様にお子さんが大きくなったときの観光対象もありますので、再訪を期すと言うのも良いでしょう。 今回は難しいマリンスポーツを除くホテルライフを愉しむなら、サービスはアリビラが最高ですが、万座ビーチは眺望としては最高だと思います。 万座にある「なかむらソバ」は、美味しい上に海が良く見えるので昼のお勧めです。 那覇の宿泊はJALシティが国際通りの真ん中で便利です。

ylovem
質問者

お礼

詳しいプランまで提案して下さってありがとうございます。 今色々調べている最中で、まだまだ情報が少なく 何も分からないので助かります。 ご提案頂いたプランいいですね。 ただ、那覇より南の観光は行きたくても子供が小さいので ちょっと厳しそうです。 それはもうちょっと大きくなってからということにして、 リゾート重視という方がゆっくり楽しめそうですね。 「なかむらソバ」は是非行ってみたいです。 個人的に沖縄ソバとラフテーは絶対食べたいなと思っています。 ちなみに「なかむらソバ」は有名なところなんでしょうか? それなりに有名なら混んでないとか心配になります。 あと、車は停められますか?

その他の回答 (1)

• aburakuni
回答No.2

なかむらソバは万座ビーチH入り口から車だと数分の北に向かって右側、ドライブがてら寄る人が多いので、結構広い駐車場があります。 入り口でチケットを買って、着席後ソバが届くのを待つタイプで、ここだけのアーサーそばは数限定ですが、一般のそばでも充分美味しいですし、そば以外にジューシィーと言う混ぜご飯を頼んで分けるのもお奨めです。 海は道路の反対側なのですが、何も立っていないので店の窓からは綺麗な海岸が見えると言うロケーションにあります。 結構ガイドブックに出ている有名店ですが、場所が街中では無いので、名護市内の有名店とは違い、昼時に入れない事は通常ありません。 ただ、海が見える場所は限られているので、昼食事のど真ん中は避けたいところです。 那覇市内で昼食というなら、国際通りのJALシティから下に降りた道沿いの、大東ソバ花笠店がお奨めです。 首里城の売店等で売っている、沖縄風かき氷の「ぜんざい」もお試し下さい。

ylovem
質問者

お礼

なるほど。 アーサーそばとジューシィーも気になりますね。 是非食べてみたいと思います。 大東ソバは国際通りにも行くのでこちらも食べてみます。