• 締切済み

トイレで さんかく?男女問わずに質問!

トイレで ようを済ませて 三角に しますか?→トイレットペーパーの事です。 私、どう考えても 気持ち悪くて… ようを済ませた後にトイレットペーパーを触るなって 思うんです。 皆さん どうですか?三角にしてるの? それは 何故?

noname#143419
noname#143419

みんなの回答

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.5

結局自前のトイレットペーパー使うと言う事で解決。 有るもの使うなら、その部分使わなければ良いかと思います。 ▽で、厚みますと引っ張る時とり易く見栄えも良いですね。 裏側が張りつきますから、その長さも考慮して捨て去るかどうか。 そもそも、誰が何処を何時触ってるかのあれこれなので 気に入らなければ、都合の良い様に下準備します。

noname#143419
質問者

お礼

▽は捨てていますょ~。 確かに見栄えは良いですよね~。 回答ありがとうございました。

回答No.4

  私は三角に折ってあれば使う前に切って捨てます。 折り重なって使いにくい、あの部分は邪魔です   

noname#143419
質問者

お礼

g4330さ~ん。 わっちも捨ててます… バッチ~ですよね? 『ワザワザ三角にしちゃってぇ。』なんて思ってしまいます。 回答ありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.3

三角に折るのは 元々、ホテルなどで清掃の人が「トイレ、掃除終わりました」の合図が そもそもの始まりだと聞いた事あります。(^w^) それが広まってマナーのように客側もするようになったみたいですよo(^-^)o

noname#143419
質問者

お礼

yuchamuchaさん…。大変Thank you.です。 ホテルの清掃係の合図ね~。 で、客側もやりはじめたのね~? バッチ~でしょ‐ょ …。 どっかを拭いた 手、だじょ~? 三角見ると そこのトコだけ破いてましたょ。 回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

あれはホテルの清掃する方が「ここは清掃済みです」と仲間に知らせるための合図なので、清掃してもいないのに三角にするとその後、だれも清掃してくれなくて汚いままになっていきます。 という議論が25年ほど前の朝日新聞読者欄で白熱してました。 私はしません。

noname#143419
質問者

お礼

cucumber-yさん。 Thank you.~です。 そうだったんですね…。納得! 回答ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

一時はやっていましたけどね…最近は面倒で最近は折りません シングルタイプなら三角折りしてあれば引き出しやすいですね どうせ折るならハート形にしたいけどシングルでは折れない~

noname#143419
質問者

お礼

バッチ~って 思わないの?あんまり気にならない~? 確かに取り出しやすいね! けど、けどね~、 どこかを 拭いた後のおててだじょ? わっちの考えすぎかな~?。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トイレで用を足した後、ペーパーを折りますか?

    よくトイレに入ると、トイレットペーパーの先が三角に折ってあることがありますね! 皆さんだったら、折りますか? ・入った時に折っていなかったら? ・入った時に折ってあったら?

  • トイレについて(女性)

    恥ずかしいのですが、トイレについて質問です。 トイレで小さい方をして後、トイレットペーパーで拭くと思いますが、 私の場合、体に必ず!トイレットペーパーがこびり付くのでイヤです。 拭き方が悪いのでしょうか?トイレットペーパーの質を高いものを選べばいいのでしょうか?

  • トイレットペーパーのマナー

    こんにちは、皆さんは他所でトイレを使った後で、トイレットペーパーを三角折りされますか? 私は、数年前まで、マナーだと思って、次の人が使いやすいように、ペーパーの三角折りをしてきました。 しかし数年前に、新聞記事のコラムか何かで、「他人が手を洗っていない状態で折ったようなトイレットペーパーなど触りたくない。三角折りは、迷惑だ」という意見を読みました。なるほど一理あるな……と思わされました。 それから後は、いつも他所でトイレットペーパーを使う度に微妙に悩みます。一応、三角折りされていたトイレでは三角折りを、していなかった所ではせずに出てくることが多いです。(1人暮らしの自宅では、三角折りはしていません。) 皆さんは、三角折り派ですか?切り取りっぱなし派ですか?お聞かせください。

  • トイレの真面目な質問

    大のトイレの後、何回くらいお尻を拭きますか? トイレットペーパーをちぎったその紙の使用が一回です。 次のペーパーをまたちぎって拭いて捨て、またちぎって拭いて、 を何回行いますか? ただし、この質問は、ウォシュレット・トイレ ”じゃない” 方(場合)への質問です。

  • 女性の方へ!トイレについて

    恥ずかしいのですが、トイレについて質問です。 トイレで小さい方をして後、トイレットペーパーで拭くと思いますが、 私の場合、体に必ず!トイレットペーパーがこびり付くのでイヤです。 拭き方が悪いのでしょうか?トイレットペーパーの質を高いものを選べばいいのでしょうか?

  • トイレットペーパーの端

    いつも疑問に思っていたことなのですが、あのトイレットペーパーを三角に折ってあるのってどう思いますか?   ホテルなどに行くと、「清掃済み」ということなんでしょうか、三角折になっていますね。 それはそれでいいんですけど、公衆トイレ(不特定多数の人が使うトイレですね)で清掃したばかりだと思えないような状態なのにペーパーが三角折になっている場合に遭遇します。  これって、直前にトイレを使用した人がわざわざ三角に折ってくれているってことですよね。 私はこれが嫌いです。 わざわざ三角になっているところを捨ててから新しい部分のペーパーを使用します。 だって、三角に折ってくれた直前にトイレにいた人が自分のトイレが終わった後、その汚いかもしれない手で(手を洗う前)に三角に折ったんですよね。  そんなことしなくていいと思っちゃいます。 どちらかというと、私が使うトイレットペーパーを汚い手で触らないでって思います。  三角になんてして欲しくない派です。 こんな風に考えるのは私だけ? みなさんはどう思いますか?  三角にわざわざ折る人はどういう意味で三角にするのでしょうか。

  • トイレが詰まってしまいました!!

    先ほど家族の1人が大量のトイレットペーパーをトイレに流してしまったようで、水が流れなくなってしまいました! 過去ログも参考にしたのですが、どうも今の状況とは違うので質問させていただきました。 流したのはトイレットペーパーです。トイレが詰まった時に使う吸盤のような道具は家にはなく、こんな時間なので買いに行く事もできません。後、なるべく専門の業者さんは呼びたくありません。 いいお返事待っています!!(汗

  • 男の子のトイレ

    トイレトレーニングを始めたばかりです。 おしっこが出た後トイレットペーパーで拭くようにしているのですが、 主人は男の子なんだから拭かなくてもいいんじゃないかと言います。 みなさんはどうしてますか?

  • トイレットペーパーの三角折

    ホテルの部屋のトイレットペーパーの先端が三角折がしてありますね 見た目にも好感が持てます しかし会社や店などのトイレットペーパーが三角折でしたらどう思います? 清掃をされた方が折ったのであればいいのですが 用をたした人が折ったかもしれません 用をたした人が折ったとしたら 絶対に手を洗う前ですよね 後の人のためとは思いますが なんとなく不潔のような気がします エチケットのようにも思えますが なんとなくいやです 皆さんはどうなんでしょうか?

  • 僕の行動は気持ち悪いでしょうか?

    こんにちは、 僕は女性が6、7割を占める職場で働いているのですが、 トイレは男女共同の洋式のトイレが1室なのです。(センサー機能つきでキレイなトイレです。) 僕は自分の家のトイレのクセでトイレットペーパーを三角に折るのです、職場でも僕は男ですしやはりキレイに気を使う女性もいると思うので 自分が使った後という感じが残らない様に便座などに汚れがないか軽くチェックして、トイレのふたをしめて最後にトイレットペーパーを自分が使っていなくても三角折りになっていなかったら三角折りにしてトイレを出ます。 僕が入って半年が過ぎましたが、時々、同じ様に三角折りになっていることもあります、しかし、だいたい僕がまた使うときには通常の使用感のあるちぎった後に戻っています。 別に僕はそれが気に入らない訳でもなく職場で徹底させようとしているわけではありません、 ただ、最近は女性でもトイレットペーパーまでは気を使わないものなのかなと思いはじめてきて、 むしろ用を足した後の手でトイレットペーパーに触れるのは汚い(洗面所は外)と、 もしくは男(おそらくいつもやっているのは僕だとわかっている)がさわったトイレットペーパーなんてちょっと嫌と思っているかもしれないと軽く思ってしまったのですが、 この行動、どう思いますか?三角折りはやめるべきでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。