• 締切済み

トイレで さんかく?男女問わずに質問!

トイレで ようを済ませて 三角に しますか?→トイレットペーパーの事です。 私、どう考えても 気持ち悪くて… ようを済ませた後にトイレットペーパーを触るなって 思うんです。 皆さん どうですか?三角にしてるの? それは 何故?

noname#143419

みんなの回答

• yuukineko
回答No.5

結局自前のトイレットペーパー使うと言う事で解決。 有るもの使うなら、その部分使わなければ良いかと思います。 ▽で、厚みますと引っ張る時とり易く見栄えも良いですね。 裏側が張りつきますから、その長さも考慮して捨て去るかどうか。 そもそも、誰が何処を何時触ってるかのあれこれなので 気に入らなければ、都合の良い様に下準備します。

質問者

お礼

▽は捨てていますょ~。 確かに見栄えは良いですよね~。 回答ありがとうございました。

回答No.4

私は三角に折ってあれば使う前に切って捨てます。 折り重なって使いにくい、あの部分は邪魔です   

質問者

お礼

g4330さ~ん。 わっちも捨ててます… バッチ~ですよね? 『ワザワザ三角にしちゃってぇ。』なんて思ってしまいます。 回答ありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.3

三角に折るのは 元々、ホテルなどで清掃の人が「トイレ、掃除終わりました」の合図が そもそもの始まりだと聞いた事あります。(^w^) それが広まってマナーのように客側もするようになったみたいですよo(^-^)o

質問者

お礼

yuchamuchaさん…。大変Thank you.です。 ホテルの清掃係の合図ね~。 で、客側もやりはじめたのね~? バッチ~でしょ‐ょ …。 どっかを拭いた 手、だじょ~? 三角見ると そこのトコだけ破いてましたょ。 回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.2

あれはホテルの清掃する方が「ここは清掃済みです」と仲間に知らせるための合図なので、清掃してもいないのに三角にするとその後、だれも清掃してくれなくて汚いままになっていきます。 という議論が25年ほど前の朝日新聞読者欄で白熱してました。 私はしません。

質問者

お礼

cucumber-yさん。 Thank you.~です。 そうだったんですね…。納得! 回答ありがとうございました。

• 2181
回答No.1

一時はやっていましたけどね…最近は面倒で最近は折りません シングルタイプなら三角折りしてあれば引き出しやすいですね どうせ折るならハート形にしたいけどシングルでは折れない~

質問者

お礼

バッチ~って 思わないの?あんまり気にならない~? 確かに取り出しやすいね! けど、けどね~、 どこかを 拭いた後のおててだじょ? わっちの考えすぎかな~?。 回答ありがとうございました。