• ベストアンサー

この映画スゴイ!

…て言う映画を探してます! 出来れば WANTED 、マックスペイン、アドレナリン、 みたいな感じで 銃撃戦や、 スローモーションがある映画を探してます。 とりあえず自分の好きなアクション映画を教えて下さい!

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

あれはアクション映画なのか分かりませんが、『レオン』。 たまたま先ほどまで見ていましたが、 一応銃撃戦とかもあります。

sixstep
質問者

お礼

ありがとうございます! 絶対見て見ます! こーゆー感動系なら大好きです!

その他の回答 (5)

  • y321419
  • ベストアンサー率62% (38/61)
回答No.6

おはようございます。 スローモーのガンアクションは面白いですね。 質問に書いてある映画等のCGでのスローモーションではないのですが、スローモーションガンアクションの元祖というか王道はサム・ペキンパー監督ですね。 ちょっと古いですけど「ワイルドバンチ」が一番お勧めです。 その流れを汲んだのがジョン・ウー監督で、「男たちの挽歌」とかかなりかっこいいですよ。 オススメは「男たちの挽歌2」と「狼 男たちの挽歌・最終章」「ハードボイルド 新・男たちの挽歌」です。 そういえば、ウェズリー・スナイプスの「アート・オブ・ウォー」は最後の方にちょっとスローモーしてます。 他には、 「リベリオン」  ガン・カタ最高☆ 「ウルトラヴァイオレット」  リベリオンの監督の2作目 「ヒート」 映画史上最高の市街地銃撃戦。 「マイアミ・バイス」 リアルを追及した銃撃戦。 「デスペラード」 ド派手なガンアクションの王様。 「シューテム・アップ」 全編ガンアクション。 「ザ・ロック」 王道のアクション映画。 「ドーベルマン」 フランス産のオシャレなアクション映画。 「エイリアン2」 王道。 「誘拐犯」 乾いたリアリティのあるガンアクション。 「ブレイド1.2」 マトリックスより先にスローモー弾よけ。 「アンダーワールド」 ヴァンパイアも狼男もガンアクション。 「バッドボーイズ2バッド」 ド派手なポップコーン映画。 「クローサー」 綺麗な女性が華麗にガンアクション。香港映画。 「ザ・ワン」 ジェット・リーVSジェット・リー。弾が当たらない… とりあえず、このくらいで。 いっぱいあるんで書ききれないですね^^;

  • mcwife
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.5

銃撃戦というか、見終わった後に自分が生き残っているのに感謝した映画;リーアム・ニーソンの『96時間』 スローモーションと聞いて思いついた映画;ロバート・ダウニーJrの『シャーロック・ホームズ』 WANTEDのように主人公が大きな流れに巻き込まれていく映画;シャイア・ラブーフの『イーグルアイ』 銃撃戦かつスローモーションと言えばこの映画;キアヌ・リーブスの『マトリックス』シリーズ

sixstep
質問者

お礼

イーグルアイは見ました(^_^) 96時間 は、前から気になってたんで見てみます! ありがとうございます(^0^)/

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

スローモーションで思いつきました。 ソードフィッシュ  http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235964/ オープニング直後の爆破シーン http://www.youtube.com/watch?v=LRg5WD71AhY&feature=related フロム・ダスク・ティル・ドーン ハチャメチャです。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/ http://www.youtube.com/watch?v=HeIVlaKZmqY ロバート・ロドリゲス デスペラード http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/ http://www.youtube.com/watch?v=xZdZv3kT9xk&feature=related レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラードも http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319038 http://www.youtube.com/watch?v=j-gnkXrz5ZI&feature=related ガン・アクションを派手にしたの監督の一人 ジョン・ウー フェイス/オフ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83677/ http://www.youtube.com/watch?v=Vlg-VRc6TbY マーク・ウォールバーグの フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323366/ ビッグ・ヒット http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84701/ http://www.youtube.com/watch?v=IRvfpHO4ca4 ラスト・アクション・ヒーロー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24555/ http://www.youtube.com/watch?v=RjbR84O1Grg&feature=related Mr.&Mrs. スミス http://info.movies.yahoo.co.jp/bin/search?p=Mr.%26amp%3BMrs.+%A5%B9%A5%DF%A5%B9&pro=movie&ty=k http://www.youtube.com/watch?v=1GumbagEvkw 最後に レオン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25289/ http://www.youtube.com/watch?v=s36q_pLa_XA

sixstep
質問者

お礼

Mr.& Mrs. とレオン 以外初めて聞きました! 全部チェックしてみます! ありがとうございます!!

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

WANTEDをご覧になったのでしたら、同じアンジェリーナ・ジョリーの「トゥームレイダー」はいかがでしょう、結構面白かったですよ。 あと、キアヌ・リーブスの元祖「マトリックス」シリーズ、最初の作品が一番印象に残ってます。

sixstep
質問者

お礼

トゥームレイダーは 何度見ても飽きないぐらい好きです(^_^) トゥームレイダー全作品 見て見ます(^_^メ)

  • 0t00h0
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.2

キックアスですね! 10歳くらいの可愛らしい白人の女の子が ものすごいカッコイイ銃撃アクション見せてくれます。 アメコミ系作品にしてはちょいグロかも? ノリが軽いんで笑って見れましたけど、私は。 ひとを簡単に殺しちゃうので ブラックジョークな展開に抵抗がある方は無理でしょうが、 wantedが好きなら、たぶん好きかな。 タランティーノの残酷ギャグがいけるクチなら間違いないです。 wanted面白いですよね。 アンジーが最後の最後までめちゃくちゃかっこいい! 走る電車に車がつっこんで そのまま一緒に橋から落ちるとかゴーカイで最高! キックアスは肉体・銃アクションが主ですが アクションのかっこよさはタメはるかと。 なにげにニコラスケイジも出てます。

sixstep
質問者

お礼

キックアス見ました! BEST 3 に入るくらい おもしろかったです!笑

関連するQ&A

  • オススメの映画教えて下さい↓

    アドレナリン アルティメット ヤマカシ のような明るい雰囲気のある アクション(ギャング)映画を探してます。 オススメのものがあったら 是非教えて下さい↓↓

  • おすすめのアクション映画

    今からゲ○にDVD借りに行くのですが、 激しい銃撃戦があるおすすめのアクション映画を教えてください。 (96時間とか良かったです)

  • アクション映画おすすめ

    みなさんのおすすめのアクション映画おしえてください 組織 グループ スパイ チーム FBIなどがミッションや銃撃戦などをする映画をおしえてください。

  • 007シリーズのような派手なアクション映画

    007シリーズのような派手なアクション映画を教えてください。カーチェイスや銃撃戦、爆発、破壊などが豪華に詰まった映画を見てみたいです。よろしくお願いします。

  • 女性が主人公のアクション映画を探しています。

    女性が主人公のアクション映画を探しています。 数年前から女性が主人公のアクション映画にはまり始めました。 アンジーのが好きで、『Mr.and Mrs.スミス』と『ソルト』とあともう1つ見ました。 あと、バイオハザードも3作みました。4はまだです。 これは1作目は好きなんですが、2以降はちょっと現実離れしたアクションなので まぁまぁな印象です。 女性が主人公、アクション、出来たら銃撃戦で 何か面白い映画があったら教えてください。

  • 地下水道、地下鉄構内で銃撃するシーンのあるアクション映画

    地下水道もしくは地下鉄構内で撃ちあいするシーンがあるアクション映画教えてください。ブービートラップとかも仕掛けてあるといいですね。背景が地下水道や地下鉄だと銃撃シーンが映えるような感じがします。「人狼 JIN-ROH」の冒頭の地下道での銃撃戦や韓国映画「TUBE」のSWATと乗っ取り犯との銃撃シーン、「SWAT」の終盤で主人公たちが逃げたテロリストを追って地下道に入っていくシーンが大好きです。

  • マトリックス、リベリオンみたいな映画を教えて下さい

    ぱっと思いついた好きなアクション映画は以下のものです。 括弧は好きな理由です。 ・マトリックス(モーフィアス奪還の銃撃戦) ・リベリオン(ガン=カタ) ・ウォンテッド(フラタニティへ乗り込むシーン) ・キックアス(パンクロックとヒットガール) ・キルビル(ブレイクダンス足切り) ・処刑人(天井からクルクル) ・ダークシティ(最後の能力覚醒) スタイリッシュ路線のアクションや覚醒シーンがあるものが好きです。 リアル路線の銃撃戦はそこまで好きではありません。 他に似たような映画があったら教えて下さい。

  • IRA関連のオススメ映画

    IRA関連で面白くてオススメの映画があれば 教えて下さい。 出来れば銃撃戦などのアクションシーンが多いモノが 希望です。 ちなみに「デビル」は観ました。 宜しくお願い致します。

  • ハラハラドキドキな映画(DVD)が見たいです。

    ハラハラドキドキな映画(DVD)が見たいです。 邦画でアクションとか、ハラハラドキドキして最後はハッピーエンド! と言った感じの映画(DVD)が見たいです。 多少辻褄があわなくてもかまいません。 日本の市街での銃撃戦とか実際にはあり得ませんが、銃撃戦があったりとか。 トリックやライアーゲームのように設定自体はちゃめちゃでも全く問題ありません。 また刑事物や探偵ものの様に作中で登場人物が亡くなっても バトルロワイヤルレベルでなければかまいません。 おすすめがあれば教えてください! できれば、任侠物やヤクザ系の人が主人公のものや ドタバタコメディ系でも人情?がメインのものでないものが希望です。 人情メインというか、主人公やその他登場人物が○○しちゃったからさあ大変! 個性ある周囲の人が絡んできてどうなるの?!みたいな感は好きではあるのですが、 今回は除外させてください。 例として男はつらいよ、シコふんじゃった、なくもんか などではない感じ… (今回はということで…例に挙げた映画がお好きな方がおられたら申し訳ありません。 他意はありません。というか、なくもんか等は好きな映画です。) よろしくお願いします。

  • 雪山を舞台とした(アクション)映画

    初めて質問いたします。よろしくお願いいたします。 雪山での激しい銃撃戦、スノーモービルでのチェイスシーンなどが 展開される映画を御存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? アクションでなくとも、雪に覆われた森や谷などのバリエーションに 富んだシチュエーションが盛り込まれている映画を御存知でしたら、 そちらも合わせて教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願いいたします。