忘れてしまったゲームのタイトルは何だったのか?

このQ&Aのポイント
  • 忙しい生活の中で楽しんだゲームの思い出の名前が思い出せません。
  • ゲーム内容や特徴を箇条書きし、思い出を振り返ります。
  • もし、思い出したタイトルがあったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC 思い出せないゲームタイトルがあります

こんにちは、冬の猫と申します。 昔、面白いなと感じて少しの間楽しんだゲームがあったのですが。 生活が忙しくなり、ゲームができなくなってしまい。 引越しを何度かするうちにゲームのパッケージもなくなってしまいました。 当時遊んでいたPCも壊れてしまい。記憶の中でしか残っていません・・・ ゲームの内容で思い出したところを箇条書きしてみますので。 これかなと?と思う方がいましたゲーム名を記載していただけないでしょうか・・・ ・ゲームはターン制です。 ・3Dでしたが、視点の移動が出来たかは定かではないです。 ・ゲーム内で、プレイヤーは魔術師です。 ・召還を行い、塔を占拠することで自分のフィールドが広がります。 ・1ターンで移動できる距離がキャラクタにより違いました。 ・スパロボのようなはっきりと升目が表記されているわけでありません。 ・もともとは海外ゲームだと思います。 ・ゲーム名にAgeと単語が入っていたように思います(エンパイアではありません・・・ ・主人公が塔に到着すると、その塔を中心に魔力供給範囲が広がります。 ・要塞を占拠した状態で敵が攻めてくると、別フィールドになって敵との戦闘です。 思い出せることが少なくて申し訳ないですが、これかな?と思うものがありましたら ゲーム名を教えてください。 以上、長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.1

正直、違うとは思うのですが、その条件に当てはまるゲームは 限りなく、マスター・オブ・モンスターズに近いです ただ、私がプレイしていたゲームは3Dじゃなく2Dで、升目もヘックス(六角形)で区切られていますし・・・ もしかしたら、他機種でバージョンアップした可能性も否めません とりあえず、この中にあるでしょうか? ↓ http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1680&bih=888

WinterCat-Huyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで見つけることができました。 MOMではなかったのですが。 エイジオブワンダーズ http://www.4gamer.net/DataContents/game/0422.html といったゲームでした。

その他の回答 (1)

• supanizi
回答No.2

dragon age origins では無いのですか?

WinterCat-Huyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事見つけることができました。