• ベストアンサー

機内での過ごしかた

皆さんは海外旅行(フライト時間が長いとき)での機内でのすごしかたは何をして過ごしていますか

• oreo2
  • お礼率3% (2/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.5

できるだけ寝ないとね。 現地に着いたら時差がありますから。 時差ぼけは着いた日よりもその次の日にきつくなります。 座席に個別のモニターがある航空機だとゲームしてしまいますが、 ゲームやると眠れなくなるのでほどほどに。見たい映画が入って いれば真っ先に見て、見終わったら音楽にして眠れなくても目を つむります。

その他の回答 (6)

• yosifuji20
回答No.7

私は小型のパソコンを持参していきます。そこに映画や音楽を入れて機内で聞いたり見たりしています。 わたしの機械はバッテリーで8時間くらい使えるので睡眠時間を除けば十分です。 機内の映画は席によっては見にくかったり希望のものがなかったり、も少しというところで到着になったりであまり見たことはありません。 また帰りの便ではそのパソコンはツアー中の写真の整理に使っています。 記憶の残っているうちにできる限りの写真を整理してしまいます。 もっとも私の一番の興味は外の景色です。 天気がよければすばらしい景色が見られることがあります。そのためいつも窓側を希望しています。 この前は8月の帰国で天山山脈の上を通り、真夏の雪景色を見ました。ほとんどの人は寝ていて気がつかなかったようでしたが、本当にすごい光景でした。

noname#251407
noname#251407
回答No.6

フランクフルト迄12時間  飲んでは寝、飲んでは寝   or ずーと飲んでいました

• USB99
回答No.4

私のPCは長時間動くので、レンタルで借りてきたDVDをPCで見ています。でも、普通は前日、あまり寝ないので、たいていは寝てしまいます。

• denden_kei
回答No.3

最近の国際線特に長距離線は基本的にシートモニターがあるのが当たり前なので、映画を見てすごします。 欧米線ですと3,4本は見られますが、寝る時間も作らないとその後の行程に差し支えるのでほどほどが大事です。

• poyon-88
回答No.2

フランスやエジプトに行った時のことです。 まず必ず窓側の席を取り、長い間下をみています。 わかる範囲だと中国の川(黄河)やゴビ砂漠などが見えました。 その後映画を一本みて、うとうと寝る。 その後、夜だったら毛布をかぶって窓にぴったりくっつき、 上のほうにある星を見ます。 オリオン座はすぐわかりました。 下を見るとすばらしくキレイな夜景が見えたり。 そこで暮らす人たちを想像してまったりしたら、また映画を一本みる、うとうとする。 そんな感じでだいたい13時間ぐらいのフライトが終わります。   すぐそばの日本人達は、食べてるか寝てるかでしたね。 一列空いてる席をみつけて、ずーっと寝てる人もいて驚きました。

回答No.1

こんにちは。 私の場合はひたすら映画を観て、眠くなったら寝る努力をします。(不眠症なもので)