• ベストアンサー

機内での過ごしかた

皆さんは海外旅行(フライト時間が長いとき)での機内でのすごしかたは何をして過ごしていますか

  • oreo2
  • お礼率3% (2/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.5

できるだけ寝ないとね。 現地に着いたら時差がありますから。 時差ぼけは着いた日よりもその次の日にきつくなります。 座席に個別のモニターがある航空機だとゲームしてしまいますが、 ゲームやると眠れなくなるのでほどほどに。見たい映画が入って いれば真っ先に見て、見終わったら音楽にして眠れなくても目を つむります。

その他の回答 (6)

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.7

私は小型のパソコンを持参していきます。そこに映画や音楽を入れて機内で聞いたり見たりしています。 わたしの機械はバッテリーで8時間くらい使えるので睡眠時間を除けば十分です。 機内の映画は席によっては見にくかったり希望のものがなかったり、も少しというところで到着になったりであまり見たことはありません。 また帰りの便ではそのパソコンはツアー中の写真の整理に使っています。 記憶の残っているうちにできる限りの写真を整理してしまいます。 もっとも私の一番の興味は外の景色です。 天気がよければすばらしい景色が見られることがあります。そのためいつも窓側を希望しています。 この前は8月の帰国で天山山脈の上を通り、真夏の雪景色を見ました。ほとんどの人は寝ていて気がつかなかったようでしたが、本当にすごい光景でした。

noname#251407
noname#251407
回答No.6

フランクフルト迄12時間  飲んでは寝、飲んでは寝   or ずーと飲んでいました

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.4

私のPCは長時間動くので、レンタルで借りてきたDVDをPCで見ています。でも、普通は前日、あまり寝ないので、たいていは寝てしまいます。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

最近の国際線特に長距離線は基本的にシートモニターがあるのが当たり前なので、映画を見てすごします。 欧米線ですと3,4本は見られますが、寝る時間も作らないとその後の行程に差し支えるのでほどほどが大事です。

  • poyon-88
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

フランスやエジプトに行った時のことです。 まず必ず窓側の席を取り、長い間下をみています。 わかる範囲だと中国の川(黄河)やゴビ砂漠などが見えました。 その後映画を一本みて、うとうと寝る。 その後、夜だったら毛布をかぶって窓にぴったりくっつき、 上のほうにある星を見ます。 オリオン座はすぐわかりました。 下を見るとすばらしくキレイな夜景が見えたり。 そこで暮らす人たちを想像してまったりしたら、また映画を一本みる、うとうとする。 そんな感じでだいたい13時間ぐらいのフライトが終わります。   すぐそばの日本人達は、食べてるか寝てるかでしたね。 一列空いてる席をみつけて、ずーっと寝てる人もいて驚きました。

回答No.1

こんにちは。 私の場合はひたすら映画を観て、眠くなったら寝る努力をします。(不眠症なもので)

関連するQ&A

  • 機内持ち込み制限について・・・・・・

    http://www.finnair.co.jp/travel/baggage.html 今度この会社を利用して海外旅行に行きます。 しかしエコノミークラスだと聞いていたのですが、 海外旅行ならレジャーフライトのほうに当てはまるのでしょうか? レジャーフライトは機内制限5キロ以内と書いてあります。 エコノミーなら8キロだと思います

  • 機内での過ごし方

    12月に初めて飛行機に乗ります。 ヨーロッパまでなので、長時間のフライトになります。 機内は退屈ときくのですが、 みなさんはどのようにしてすごされているのでしょうか? 何かおすすめのすごし方などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 機内食っていりますか?

    今まで海外旅行は6回行きました。乗継を含めて飛行機には10回くらい乗ったことがあります。そこでいつもいつも思うことがあります。 「機内食なんかいらないっ!」ということです。初めての飛行機では 最初のオツマミからドリンクからメインの食事、食後のコーヒー等 全ていただきました。ま、この時も食事の内容は不味かったです。 帰りは食事を持ってこられた時、食べたくなかったので(不味いからです) いりませんよ、と合図して断りました。機内食がキライになったのは2回目の時から。長いフライトになるので私は初めから寝る気満々でした。しかし食事の時間がちかづいたようで私はスチュワーデスに揺り起こされ、食事を強要されました。 ここで私は激しく不快感を表し「の~」と言ってやりました。 それ以来1度も機内食も一切のドリンクも機内ではとりません。 ずっと寝ているか目を閉じています。ただ寝ていると入国時の提出書類を もらえず、空港でもらって書かねばならなったこともあります。これも腹が立ちますね。 機内食がいらない理由ですが、まず、1)不味い。2)トイレが近くなる。3)せまい。4)みんなして食わされてあたかも囚人を連想させる。5)腹が膨らんでしまい現地へついてから美味いもんが食えなくなる。 旅行雑誌では「どこの航空会社の機内食が美味い」などという企画をやったりしてますが私にすれば機内食そのものが要りませんね。15時間とかの長いフライトならサンドイッチくらいは出てもいいですが、それも自己申告制、希望者のみにすればいい。強制的に食わされてる感、がいやなんです。

  • 航空会社の機内食のルール

    多数の航空会社があるので例えば全日空では。 機内で出される機内食の基準とはどのようになっていますか? ・時間帯。食事時間帯をまたぐフライト。全く関係ないフライト。 ・国内。海外。海外でもソウルでは? ・軽食(お菓子と飲み物)。またはしっかりした食事。 ・フライト時間。 等、他の航空会社を含めてどこかに出ているHPはありますか?

  • 機内での・・・

    質問よろしくお願い致します。 一人でアメリカ旅行に行きます。 初めての海外で、長時間飛行機に乗るのも初めてなので、機内での過ごし方がよく分かりません。 機内や旅行先にコレは持っていった方が良いモノなどありますか? あと、機内では化粧は落とすものなのでしょうか? 落とした方が長時間乗っていても疲れないかなとも思うのですが、一人なのでどうすれば良いか分かりません。 また、機内でいちいち化粧室で落としたり、化粧をしたりするのも正直面倒だなぁとも思うのですが、化粧を落とすのは人それぞれなのでしょうか? また、落とすとすればどういった感じでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 機内での服装(女)

    海外旅行の為、8時間飛行機に乗ります。 そこでの服装で悩んでいるのですが、スカートの下にタイツか靴下を履こうと思っているのですが、 タイツは締め付けられて良くないのでしょうか? 仕事や普段に使う80デール位の普通のタイツです。 それともタイツを履いていた方が逆にむくみには良いのでしょうか? また、機内は上着が必要な位寒いのでしょうか? 初の長時間フライトで悩んでいます。 どなたか回答お願いいたします。

  • 長時間飛行の機内ではどのように暇つぶししますか??

    海外旅行で長時間飛行機に乗ると思いますが、機内ではどのように時間を潰して過ごしていますか?? 僕自身は過去に両親とハワイに行ったぐらいしかありませんが、機内ではひたすら機内食の時間を待ちわびていたくらしか覚えていません(^^) 皆さんの体験談などを教えてください。 今度はニューヨークに行きたいなと思っています。

  • 海外旅行編★機内の手荷物カバンの中身は?

    長いフライトの海外旅行☆  機内の手荷物のカバンの中に 何を必需品として持っていきますか?  興味があります。 是非教えて下さい~!

  • 機内の様子は? ハワイへ旅行

    今度ハワイへの旅行予定があります 私は海外への旅行を一度したことがないため 夜間フライトに疑問に思うことがあります 日本を夜出発するのですが フライト中、機内は暗いのでしょうか? (いわゆる機内全体が睡眠モードで静かな状況) それとも通常通り明るさであり 各々好きなことができるのでしょうか? (本も読めるし映画も見れるし 寝たい人は目隠し耳栓で睡眠・・というような状況) 性格上、飛行機で寝付けないと思うので 機内が睡眠モードだとちょっと困ります・・・(汗) あとテレビやゲームが各シートに 装備されているところがあるということですが 寝れない以上そのような装備がある航空会社が いいと思っています クラスはエコノミーで行きます ご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • 機内でDVD?

    初めまして。 海外旅行初心者です。今度シンガポール航空で旅行に行きます。 その際、比較的機内時間が長いので、DVDでも見たいのですが、自分で持参して鑑賞することは可能なのでしょうか。また、機内で見れるのでしょうか。 ちなみに、エコノミークラスを使用します。 御存じの方、よろしくお願いします。