• ベストアンサー

今まで生きてきて一番感動した映画

皆様が生きている間に映画は何本も見たと思います。 その中で特に感動した映画やおすすめ映画など、差し支えなければ僕に教えてください。 あ、自分は高校生なので最近の映画でも大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 『ショーシャンクの空に』 1994年に公開されたアメリカ映画。 スティーヴン・キングの中篇作品です。 いい映画ですよ^^ 失礼しました。

oosimakouhei
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 いい映画ですか。 今日ゲオに行って借りてみます!

その他の回答 (2)

noname#139813
noname#139813
回答No.3

1番かどうかわかりませんが、すぐに思いついたのは「ラングーンを越えて」

oosimakouhei
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 すぐに思いついたってことは一番印象が強かったという事ですよね!(勝手な解釈ごめんなさい。 皆様の感動する映画を教えてもらってますが、日本の映画がないですねww

回答No.2

これは、辛い。 感動した作品はたくさんあって、どれも一番だなぁ。 高校生ということですから、高校生が主人公の作品を選びました。 実話に基づいたものなので、余計に感動的です。 遠い空の向こうに http://www.amazon.co.jp/%E9%81%A0%E3%81%84%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%90%91%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AB-DVD-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3/dp/B00012T0NK

oosimakouhei
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 沢山映画見てらっしゃるんですね。 高校生の実話ものですか、同じく今日ゲオで借りて来てみます!

関連するQ&A

  • 今まで一番感動した映画は何ですか?

    はじめまして。みなさまが1番感動した映画・アニメは何ですか? ボクは、最近ではシンデレラマンは感動して泣きました。 1番の感動した映画はショーシャンクの空にです。 次はジョンQです。 アニメでは最終兵器彼女が良かったです。(CSで見て泣きました) よろしくおねがいいたします。

  • 感動できる映画!

    最近、映画鑑賞がマイブームなのですが、なかなか感動できる作品が見つかりません。そこで、皆さんが今まで見た中で”これはいい、感動した!”と言う作品を教えてください。

  • 今まで感動した映画って何ですか?

    映画にもいろいろありますが、『感動したよ』って言う映画についてご意見を伺いたいと思います。みなさんの感動された映画についてお聞かせ下さい。もし良ければ、見どころも簡単に!

  • 感動できる映画探してます。。

    とにかく感動できる映画を探しています。 みなさんが今まで観てきた映画の中で一番感動したものを教えていただけますか?参考にしてレンタルしてきたいと思ってます。。

  • 感動する映画知ってます?

    最近初めて「ショーシャンクの空に」を観て、とても感動しました。 「こんなに後味のいい映画って、最近映画館でも観なかったよね」と、 見終わってから友達としみじみ語っておりました。あと皆さんが 知っている映画でこれは感動した!っていうのはありますか? ちなみに私は後味という点と、感動した点から言うと「グース」「ロック」 「グーニーズ」(古い?)などです。よかったら色々教えて下さい。(*^^*)

  • 一番おもしろかった(感動した)映画はなんでしょうか? 

    今週の土日、暇なので家でビデオを借りて見ようと思っています。 そこで皆さん、今まで見た映画の中で一番おもしろかった(感動した)映画はなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 感動した映画は・・・・

    はじめまして。 最近DVDにはまってます。 皆様お勧めの名作映画、特に「感動系」あったら教えてください。 よろしくお願いします(__)

  • 感動系の映画

    今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。 見るものは感動系です。 映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。 ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画で感動したい!

    はじめまして。 私は今まで映画を見て感動したことがありません…。 多くの人が感動すると評判の映画を見ても先入観があるためか、心から感動できたためしがありません。 そこで皆様に誰もが感動できるオススメの映画がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 感動して泣ける映画といえば?

    映画を見て泣くほど感動したことは今までありません。是非とも一回映画を見て泣いてみたいのですが客観的に見すぎるのか涙腺が熱くなることもないのです。皆さんこの映画は泣きまくった、感動しまくった、ていう映画は何ですか?邦、洋問わず教えてください。