• ベストアンサー

今まで生きてきて一番感動した映画

皆様が生きている間に映画は何本も見たと思います。 その中で特に感動した映画やおすすめ映画など、差し支えなければ僕に教えてください。 あ、自分は高校生なので最近の映画でも大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 『ショーシャンクの空に』 1994年に公開されたアメリカ映画。 スティーヴン・キングの中篇作品です。 いい映画ですよ^^ 失礼しました。

oosimakouhei
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 いい映画ですか。 今日ゲオに行って借りてみます!

その他の回答 (2)

noname#139813
noname#139813
回答No.3

1番かどうかわかりませんが、すぐに思いついたのは「ラングーンを越えて」

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 すぐに思いついたってことは一番印象が強かったという事ですよね!(勝手な解釈ごめんなさい。 皆様の感動する映画を教えてもらってますが、日本の映画がないですねww

回答No.2

これは、辛い。 感動した作品はたくさんあって、どれも一番だなぁ。 高校生ということですから、高校生が主人公の作品を選びました。 実話に基づいたものなので、余計に感動的です。 遠い空の向こうに http://www.amazon.co.jp/%E9%81%A0%E3%81%84%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%90%91%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AB-DVD-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3/dp/B00012T0NK

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 沢山映画見てらっしゃるんですね。 高校生の実話ものですか、同じく今日ゲオで借りて来てみます!