• 締切済み

携帯電話について

auに加入して今月で96ヵ月、SSプラン・フルサポート・年割にはいっています。 今月できりもよいので、皆さんのお知恵をいただきたいと思います。 今、スマートフォンに変更を考えています そこで、 いくつか問題が… 1.スマートフォンにするならiphoneも検討視野 2.しかし、何年後にはスマートフォンを使わないかもしれない 3.スマートフォンでないならauの方がソフトバンクより機種が多いので、悩む 4.このまauのスマートフォンにするなら、『誰でも割』にした方が得と思うが『誰でも割』の損得は。 5.スマートフォンにするなら初月からフルサポートコースは必要か。 使用状況は… ・家族はiphone。しかし、メールが主。 ・auのEZWEBはパケ放題限度額まで使うほど、サイトをみている ・着うたもたまにダウンロード ・メールも出来れば絵文字をつかいたい ・通話についてはほぼ毎月無理通話内+繰り越し内におさまっている→これはSコースに変更を考え中 前述でスマートフォンから変更可能性がある理由は、使いこなせないというより、老眼がはいり(汗)携帯をみるのが億劫になるのではないかという、無用な心配から… 以上よろしくお願いします。

• catraz
  • お礼率67% (237/352)

みんなの回答

• daidfi
回答No.1

家族がiphoneでしたらソフトバンクにすれば家族割引で24時間通話無料で話せます。 また家族がiphone持っているのであれば操作方法なども聞けることができるのでいいかと思います しかし老眼に関しては正直スマートフォンで解決できるとは思いませんので実際店舗で実物を操作するこをおすすめします。 iphoneは現在かなりお得なキャンペーンをしてるので購入タイミングはいいかと思います 最大4万5千円キャッシュバック