• ベストアンサー

武田鉄也がネプテューンの番組でお勧めしていた映画は?

minorunの回答

  • ベストアンサー
  • minorun
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

ネプチューンの番組を見た訳ではないのですが、 chesilさんの質問文を見て、 「サイモン・バーチ」という映画が浮かびました。 自信はないです。 下記参考URLで確認してみてくださいね。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31397/
chesil
質問者

お礼

参考URL見ました。おそらくそうだと思います!早速今夜レンタルしてみます。 でも、すごいですね。私はこんな質問内容ではわからないだろうと、だめもとで質問したんですが、素晴らしいです。違う意味で感激してしまいました。 いい週末になりそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白夜行の疑問。

     重い内容のドラマ白夜行ですが、見ていて疑問があります。  1、主人公の山田君が自分が死んだように見せかける為に書類偽造をしていましたが、あれって現実的に可能?。  2、山田君が高校生の頃に事件を目撃していた金髪の少年からおどされていましたが、彼は山田君にハメられましたよね。しかし、ああやってハメた事で、金髪の少年は武田鉄也に事件の事を話していましたが、具体的に何を話したんでしょうか?。  3、なんで、山田君は渡部を殺さないの?。  

  • とあるサスペンスものの映画を探しています。

    昔テレビで見た映画なのですが、とても面白い映画だったのでもう一度見たいと思っています。 その映画の特徴を箇条書きで列挙しますと……。 ・女性が主人公。弁護士か何かだったと思います。 ・事件を解く相棒がかなり頭の良い少年で、家族関係にあまり恵まれていない。 ・少年に鬱屈した様子はないが、頭が良すぎるせいで達観している一面がある。 ・事件の証拠となる死体を発見しても、「おお、あった」みたいな感じで主人公よりも少年のほうが冷静。 ・事件が解決し、主人公と別れる時(母と対面?)に、彼女と抱き合って素直な面を覗かせる。 この映画で特に良いな、と思ったのが、相棒の少年がとても魅力的で嫌味な部分がなく、 彼が抱えているものも、そこまで悲壮に描くことなく、割と前向きにサッパリと描写していた印象がありまして、その分ラストシーンで彼が見せた一面にグッときた記憶があります。 映画のタイトルは交渉人とか、~~人みたいな感じで邦題でとてもシンプルだったと思います。 どなたか心辺りのある方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画をさがしている

    結構昔みた映画で裁判官か検察官が数人である少年が起こした殺人事件について話合いをしていて 最初は少年が犯人だろうと5人くらいの裁判官らしき人が結論を出していたんですがその中の一人だけが犯行の際のおかしな点に気づいて少しづつ少年の無罪が証明されいくという映画を探しています>< タイトルもわからず内容もうる覚えですがもしわかる人がいたら教えてください・・・ 海外映画です

  • この本のタイトル教えて下さい

    先日恋のからさわぎのゲストが武田鉄也さんだった時にお話していた本のタイトル・著者が知りたいです。 痴呆が進んだおばあさんがお医者様に恋をします。 お医者様が回診に来た時に、お茶を入れてる最中に失禁をしてしまいます。 そして、次の日?おばあさんは自殺をしてしまうという内容だったと思います。 どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 漫画が原作のドラマや映画(実写版)で、これぞハマリ役!!って思うのは?

    漫画が原作のドラマや映画(実写版)で、 これぞハマリ役!!って思うのを教えてください。 イメージは人それぞれかもしれませんが、 私がハマリ役と思うのは、思いつくところで、 「金田一少年の事件簿」で金田一役だった堂本剛くん。 「美味しんぼ 」で山岡役だった唐沢寿明さん。 です。 「金田一少年の事件簿」は眉毛がキリリっとなったところや、 2.5枚目で、格好良くもあり、かわいいところ、 「美味しんぼ 」は目元がそっくり、 と思うのですが。

  • タイトルを教えてください。(ジプシーの少年の映画)

    非常に曖昧な記憶しかなく、漠然とした質問で申し訳ないのですが・・・。 ジプシーの少年が主人公の映画で、そのジプシー役の少年が俳優ではなく、素人の実際にジプシーの生活をしている少年で、その映画出演後、その少年は両親と共に再び移り住む生活に戻り、たった一度きりの俳優業だった、という映画なのですが、どなたかご存じないでしょうか? 映画の内容はまったく覚えておらず、この少年についての記憶しかないのですが、この情報から、思い当たることのある方ご回答宜しくお願いいたします。 (おそらくここ10年内の映画かとは思うのですが・・・。)

  • 武田鉄也をどう思いますか?

    芸能界での嫌われ者だと言われてる武田鉄也ですが、 視聴者であるみなさんはどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 性別と年齢も教えて下さい。

  • ・・武田鉄也の3枚おろし・・

    12月1日に放送したラジオ番組“武田鉄也の3枚おろし”で興味ある内容を放送してました。人は将来の危険などに備えれば備えるほど、その方向に行ってしまう。と言う理論です。その理論を提唱した人の名前も放送してましたが、運転中で記録できませんでした。その理論の本を読んでみたいので、その理論を提唱した人の名前を教えてください

  • 武田鉄也さんのラジオ番組

    カテゴリーが、はっきりしなかったんでこちらにしましたが、武田鉄也さんのラジオ番組で「今朝の3枚おろし」というのが、物事の核心をついてるようで気にいってます。ただ、仕事の関係上毎日きけないのが残念です。再放送とかあるんでしょうか?また、内容が本になっていたら是非購入したいと思ってます。詳しく知っている方がいたら、教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    内容をほとんど覚えてないのですが昔見た映画で、 なぜか記憶に残って、気になるのがあるので、 タイトル等が分かる人がいたら教えてください。    映画の特徴 (1)何か変な生物(?)が出てきた。 (2)人間の少年とその生物がともに生活していた(?) (3)その生物の故郷を探す話(?) (4)洞窟(?)を通り抜け、故郷を見つける (5)『ミサンガ』が重要なキーワード (6)最後にミサンガが切れる。