• ベストアンサー

たくさんのmmoをインストールすると…

たくさんのネットゲームをパソコンにインストールした場合に何か困る事はあるのでしょうか?ハードディスクの容量的にはまだまだ空きがあるので、とりあえずどのゲームをやるか決めるためにたくさんインストールしてるのですが、それによってパソコンの動作に支障が出るのは困るので、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 また、インストールしても、やらないと決めたらアンインストールすれば、重くなることはないのでしょうか?その点についても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

インストール自体に問題は、有りません。 私的に1つのPC に40個程、課金、無料を問わず MMO.RPG ばかり、 インストールした経験が有りますが?何ら、PC に影響は、出ません。 但し、課金、無料を問わず MMO.RPG のゲーム・クライアントの大半が Windows の追加と削除に対応していないので、削除される場合は標準 の削除方法で、削除される事です。 下手にWindows の追加と削除やファイルを削除されると最悪PC が? 二度と起動しなくなり、タダの箱に成ります。

その他の回答 (2)

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 MMOなら同時に動かすことも無いと思いますしハードディスクに余裕があれば問題ないです。 ハードディスクに余裕があるうちは重くなることは無いに等しいのでアンインストールしなくとも変わらないと思います。

• takuranke
回答No.1

同時に複数起動しなければ、遅くなったりはしません。 私も、10タイトル以上のMMORPGオンライゲームをダウンロードしていましたが不具合はありませんでした。 アンインストールしても空き容量に余裕があれば体感できるような遅さにはなりませんが、不要なら削除したほうがいいですね。