• 締切済み

頭上から一本の 蜘蛛の糸が…。

頭上から一本の蜘蛛の糸が下りてきています。 まわりを見ると老若男女100人います。 さて、あなたは何番目にのぼりますか? 理由があれば 詳しくお願いします。

noname#143419
noname#143419

みんなの回答

回答No.6

何番目か… 適当 蜘蛛の糸を手繰り寄せ皆で掴み皆で一斉に上がるから。

noname#143419
質問者

お礼

皆で掴み皆でのぼる…ですか~? なるほど…。 回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

蜘蛛の糸の太さは確か1/1000mmくらいの非常に細いものだったはずなので、それを手で掴んで体重をかければ軽く皮膚を切り裂き、下手をすると指くらい失いそうです。 (巻きつけても・・・。) この問題を誰かが解決するまで静観しています。 痛いのは嫌いなので。^^;

noname#143419
質問者

お礼

もう少し 単純に 考えてほしかったなぁ~。(笑) しかし、それが今のあなたの答えなら、回答のままを受け入れますねっ。 ありがとうございました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.4

んー 自力で登るのは大変そうだし 誰か力自慢の人に担いでもらう 私軽いし。 っていうのはだめー?

noname#143419
質問者

お礼

Niceです~。 良いと思いますょ。 かわいらしい 回答 ありがとうございました。

回答No.3

 んー・・・私ならば(酔汗) 「んー? なっ、何でこんなに人が集まっているんだーー(酔汗)  ・・・ぅおっ、こんな所に蜘蛛の糸が!  ええい、うっとおしいっ(-_-# 」 ・・・で、払い除けて立ち去ります(_ _; 後の事は知ったこっちゃありませんので、結果的には 「登らない」という事になりませうか・・・

noname#143419
質問者

お礼

(笑)…。のぼらないのですね。 中々 楽しい回答でした(笑)。ありがとうございました。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

ゴルゴ13がおれば、99人がうまくいくことを確認してからにするでしょう。 私は登れるわけがないと思っているので、都合、最低2人は棄権ということで。

noname#143419
質問者

お礼

ん~?のぼれるわけがない、ですか? (笑)ゴルゴ…ね~面白いなっ。 回答ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんばんは。 一番最後でいいです。ただ、ゆっくりしたいだけなので。

noname#143419
質問者

お礼

ゆっくりね~。 回答 ありがとう ございました。

関連するQ&A

  • クモの糸

    クモの糸 今、「クモの糸」について課題研究をしているものです。 クモの糸は強度がすごいということで研究しようとしているのですが、 クモの糸の保管方法がわかりません。 夏休みに少しでも多く取っておきたいと思っているのですが、学校始まってから実験できない状態になっていたら集めた意味がなくなってしまうので、良い保管方法はないかな?と思って質問させていただきました。 ほかにも、クモやクモの糸に関する情報をご存知の方は至急回答お願いします/(_ _)\

  • 人口的にクモの糸、または擬似クモの糸をつくりたいと

    人口的にクモの糸、または擬似クモの糸をつくりたいと思っています。 そこで、その方法、知っておかなくてはならない事、調べる方法(オススメの本など)を教えてください。 ちなみにクモの糸についてはほとんど知識がありません。

  • 蜘蛛の糸はなくならないのでしょうか?

    クモのおしりから出てくる糸は、なくなる事はないのでしょうか? クモの巣を掴むとクモが下にぶら下がっていて、そのまま下へツルーっと逃げ、その下のほうをまた掴むとさらにツルーっと下ヘ逃げる、となりますがこれを繰り返した場合、そのうちに糸がなくなってしまうのでしょか? それとも永久的に出てくるものなのでしょうか。 くだらない質問ですみません・・・

  • 蜘蛛の糸

    芥川龍之介の蜘蛛の糸は、どうして糸が切れたんですか?

  • 蜘蛛の糸

    一人取り暮らし、4年。 窓など開けないと、至る所に蜘蛛が。 家内の蜘蛛は、透明に近い、薄いからだ。 一方、外にいる蜘蛛は、がっちりした体つき。 ここで質問、外の蜘蛛が、作る糸の半径に、驚くほど大きいことも 最高は、どれくらいまで?

  • クモの糸を作る過程

    クモがはらん中にある糸の素は何かということと。そこからどうやってクモの糸になってくのか知りたいです。 よろしくお願いします

  • クモの糸って??

    私は大学生なのですが、 電子顕微鏡を使って蚕と蜘蛛の糸を見ました。 レポートとしてその実際の大きさを計算するのですが、 文献値であるクモの糸の太さが知りたいのです。 どなたか知っていたらor何かの本に載っているという情報があれば、 教えていただければ幸いです。 レポート提出が20日の金曜日なのでそれまでにぜひ!!

  • クモの糸

    何かでクモの糸を使える事ができると研究している大学があるとTVで拝見いたしました。また、どこかの会社でその糸を製造しているなども聞きました。 その事について詳しくわかることを何でもいいので教えてください。 大学や会社がわかるようでしたら一番ありがたいです。

  • 足の先から糸がでるクモはいますか

    タイトルの通りです。 クモには、糸を出すものと出さないものがいるそうですね。 で、糸を出すタイプのクモについてお聞きしたいです。 足の先か、そのあたりから糸を出す種類のクモっていますか? なぜこんなことを思いついたかというと、映画「スパイダーマン」です。 身内といっしょにこの映画を見ていたのですが・・。 主人公が手首から糸を飛ばすシーンで、「なぜおしりから糸を出さないんだろう」と不思議がっていたからです(笑)。 「スパイダーマンの手首には糸イボがあるのか、あるとしたら両手首にあるのか」ということも不思議だそうです。 まぁ、ヒーローがおしりのあたりからにゅっと糸を飛ばすと、オカシイ映画になってしまいそうですけど。 少なくとも、ビルの間を軽快に飛び回るということはちょっと、かなり難しそうですよね。 でもそれだけの理由で手首からになったのかと思いまして、質問にさせて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 蜘蛛はぶら下がった糸からどうして上昇するのかな?

    蜘蛛はおしりから糸を出し、網を張ったりしますよね。 張るときは順に必要な分の糸を出すのは、想像できるのですが、 糸一本にぶら下がっていてそれがするすると上昇するように見えるのですが、出した糸を毛糸を巻くようにしているようには見えず、出した糸をまたお知りに戻しているかのように見えます。 実際はどのようにして糸を上昇しているのでしょうか?