• ベストアンサー

初心者がPCを使えなくする原因ベスト3を

PCを扱う初心者がPCを使っていて結果、使うことができなくなってしまう原因ベスト3をあげてください。よろしくおねがいします! ちなみに 初心者のくせにいろいろ最新のものや、噂のフリーソフトをダウンロードしてしまう設定でおねがいします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al932
回答No.1

質問の趣旨とは違うかもしれませんが、 自分の経験上、そのような状態になる初心者は、 自分で解決しようとしない、自分から学ぼうとしない、自分で調べようとしない、 全て他人任せ、という傾向があるように思います。 ここに「初心者です」と前置きして質問している方の質問内容からも同様な傾向が多々見受けられるように思います。 >>初心者のくせにいろいろ最新のものや、噂のフリーソフトをダウンロードしてしまう・・・ これも、上記のような方は使いこなせずにトラブルとなりやすいでしょうね、 なにせ、自分で調べない、学ばない、解決しようとしないのですから。

taishi-5410
質問者

お礼

わかりました! 今度からやってみます!

その他の回答 (2)

• 4610_459
回答No.3

よーくやるのが、本を見て、理解もしていないのに、片っ端から消してみる ココの質問で、システムをいじっていてサウンドドライバーを消しましたんあんてことの多い事 玄人だってシステムのドライバーなんかポンポン消さないのに 玄人は、必要の無いシステム用のドライバーを入れないだけ 意味も若って無いくせに、地デジがコピーできるとかいう記事に浮ついて レジストリーを意味も無くいじるとか 簡単だと思って、分かってないシステムに手を出す安易さ そして動かなくなると通ぶって肝心なところに穴の開いた質問をして、専門用語で的確に答えてもらったのに、「意味が分かりません」とほざく事 さらに、聞きかじったような言葉を並べてるだけで、全く意味の理解できないような文面を書いて さも分からない奴は低脳とかほざく 無能さと厚顔無恥 サポートに電話すりゃすぐにでも噛み砕いた説明で何でも答えてくれると思ってる安直さ サポートに電話する時も格好付けて専門用語並べるから、サポートもそれなりに返すと 「不親切でした」とか「意味が分かりません」と、ここでひけらかすアホさ加減 最後に、初心者です。わかるように書いてくださいと、自分の無知さをひけらかした上に 分からない単語をお得意のgoogle先生でも調べもしない 人任せさ加減

• al932
回答No.2

>>原因ベスト3 ということでしたね、 自分で解決しようとしない、 自分から学ぼうとしない、 自分で調べようとしない、 だとわたしは思います。すでに書いてますが「全て他人任せ」ということです。 まあ、わたしの商売はだから成り立っているようなものなのですが・・・(笑 (PCの組み立て、修理などで結構儲かってます)

taishi-5410
質問者

お礼

なるほど! 要は自分の力でなんとかすればいいんですね!