• ベストアンサー

スピーカ オンキョー D-77MRX を売りたい

JBL4429のスピーカを購入するにあたり、今使ってるD-77MRXを売りたいのですが、ハイファイ堂で最高値でセット1万2千円と言われました。 そんなもんなんかな。 誰かもうちょっと高値で買ってくれんかな。 今は震災の影響で部品の調達が困難であることより、売値がセット10万から22万までに上がってるんだが。 でも残しておきたい気持ちがあるが、置いておくスペースがなくてね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.1

はじめまして。 人気のスピーカーなので、2万円で買いたいくらいです。 ヤフーオークションに出せば、私と同じ考えの方がいると思います。 問題は梱包、発送費用ですね。 スピーカーを傷つけない様に綺麗に梱包すると外形が大きいので、宅配便で送れなくなり引越し便で5千円かかる事もあります。 送料が5千円とすると、落札者の予算が2万円なので落札価格は1万5千円となります。 重たいスピーカーを梱包する手間を考えると、1万2千円の下取価格は良い値ですね。

pooh-haya
質問者

お礼

その他諸経費がかかるんですね。 1万2千円は妥当だね。 やす。 2万円でどうですか。

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.2

オークションならもっと高い値段で売れるのでは? ハイファイ堂で最高値でセット1万2千円ならそれを明記し出品価格をその値段から始めてみては?

pooh-haya
質問者

お礼

なるほど。 どのオークションがいいでしょうか。 今、値上がりしてるからチャンス。

関連するQ&A

  • JBLのスピーカー

    20年ぶりにスピーカーの購入を考えています。 機種は本命はJBLのTZ1Cでスペースの関係上天井からつるします。アンプは昔のビクタ-A-X9です。 このスピーカ-では2チャンネルオ-ディオでは難しいでしょうか? 今、安いものが出ていて悩んでいます。 ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • スピーカーセレクターの自作

    スピーカーセレクターを自作したいと思っています。3セットつなげられる程度のものを作りたいのですが、参考になるサイト、本、部品の調達先(インターネット通販可能なお店)などを教えて下さい。尚、電子工作初心者なのでその辺を考慮してアドバイス願えれば幸いです。

  • 青二才が42万(両方)のスピーカは贅沢?

    33歳の男性リーマンです。 オーディオがすきです。 サラウンドではなくサウンド。 半年前にラックスマンの505uのアンプと同じくラックスマンのDA200を購入しました。 スピーカはオンキョーのDR-77MRXです。 すごく、つやがあって柔らかく大満足です。 が、専門店でスピーカ探しをしてたとき、JBLの4429にめぐりあいました。 寸法は、今のより少し小さくなるんだけど、音の違いに感動しました。 今よりくっきりと力強い音がでて、すごくいいなと思いました。 でも、両方で専門店価格42万もするんです。 33歳のリーマンごときが贅沢でしょうか。 歳相応ということが気にかかります。 ちなみに、車もタバコもギャンブルもしてません。

  • JBLのスピーカー設置についてご意見をお聞かせ下さい。

    この度、家をリフォームするにあたり、手持ちのJBLのスピーカー(4312B)を置きたいのですが、 スペースの関係上、幅80cm×奥行80cm×高さ180cmの扉の無いオープンクローゼットのような スペースしか設置する場所が確保できません。 上記スペースは、TVを置くスペースをはさんで左右両側に同じサイズのスペースがあります。 そこで質問です。 オーディオはちょっと齧ったぐらいであまり詳しくないのですが、音の回り込み等を考えると、 そういったクローゼットのような周りが囲われた場所への設置は、あまり良くないのではないか?と思っています。 このような場所に設置した場合、どのような影響が考えられるでしょうか? このようにしたらいい・・・等、何でも結構ですので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • この時期の新車購入について

    考えすぎかもしれませんが、震災の影響から車の部品の調達の関係で、こういう時期に新車を購入したら欠陥車を買わされてしまう可能性が高くなるてことはないでしょうか?

  • スピーカーが壊れた訳は?

    お世話になります。 今まで壊れていたため使っていなかったアンプを修理に出し、完成後機能チェックを兼ねながら、各機器を繋ぎながら音出しをしていましたところ、レコードプレーヤーを操作した際、音楽の後ろ側から(そんな感じでした)ブォーン、ブォーンと言うハウリングに似たノイズが聴こえたので、何だろうとその原因を探ろうとして音量をやや大きめに上げたのですが、良く判らず、更に別のスピーカーに切り換えて見ますと、やはり同じ状態になりましたので、ここでプレーヤからCDに換えて再生させましたら、今度はスピーカからはまともな音が出なくなってしまいました。再度コード等の繋ぎをチェックし再生しても駄目でした。結果4本のスピーカーがNGとなりました。 ちなみにSPはメインがJBLのLE8Tで、サブは同じくJBLのサラウンドSPです。尚、プレーヤーのアースは正常に取り付いていました。更にカートリッジも完全です。この様な状況ですが、何か原因に思い当たる方、宜しくご指導お願い致します。 ※今まで幾度も位置替え等でセットのやり変えは経験豊富ですが、今度のような事故は初めてです。私見としてはアンプを疑っているのですが…。

  • デノン2000seとラックスマン505u

    なんかあほな自分が嫌になる。 数時間前にデノン2000seに決めたとか言いながら、ラックスマン505uと迷いはじめた。 理由は、いろいろな掲示板で、ラックスマンの評判がいいからです。 低音:デノン>ラックス 全帯:ラックス>デノン 今はオンキョーの77MRXを使って、ジャズを聴いていますが、クラシックを聞くこともあるかもしれません。 そのとき、デノンですと、ぼやけた音になるのでは、というご意見がありました。 低音だけでなく、全帯を考えるとラックスがいいかもと思い始めました。 将来的に、スピーカをJBLに買い換えようと思っています。 店員さんは、ラックスをすすめられていました。 売り上げもあるかもしれませんが、ラックスはJBLとの相性もいいと言われていました。 実際、JBLのスピーカ、77MRXと同等価格品、で聞きましたが、確かにぼやけず柔らかい音がしました。 なるほど、と思いました。 デノンはオンキョーで、ラックスはJBLで聞いたのでスピーカの違いもありますので、来週、スピーカーを同じにして視聴するぞ。 デノンはかなりでかく、置けるかな、といった感じです。でもデザインはデノンの方が好き。 しかし私が思い込んでいるブランド力はラックスマンが上。 迷いまする。低音のみならデノン。全帯をバランスよくならラックスマン。 追加で、PC音楽システムを構築するため、奮発してラックスマンDA-200も購入予定。 そうなるとメーカを揃えたくなる。 予算は、ちょっと無理をすればラックスも買える。 実際に自分の耳で判断するべきですが、参考のために、デノン2000seとラックスマン505uで迷われてどちらかを購入された方、決めた理由を教えてください。

  • ipodなどで音楽を聴くスピーカーで悩み中です

    現在、IPODを持っています。 ですがPCのスピーカーでしか音楽を聴ける環境におらず、音楽はネットで購入しています。 今のPCのスピーカーは音質があまりよくないので、Ipodと繋いでもっと高音質なスピーカーで音楽を聞きたいと思いました。 そこで、今日ヨドバシカメラでいろいろなスピーカーを見てきたのですがとても悩んでいます。 (1)2.1chアクティブスピーカーでメーカーはJBLのsound.stick2にするか(2万円) (2)コンポを買い、外部接続を使ってIpodの音楽を聴くか(4万円くらい?) どちらが賢い選択だと思いますか?音質はコンポのが多少良かった気がします。(音源が違ったのでなんともいえませんが・・・) どちらを買うにしてもデスクトップと繋げて、PCの音やTVの音を聴けるようにしようと思っています。 どんなことでもいいのでご意見ください。 後質問なのですが、コンポのスピーカーとアクティブスピーカーでは音質はコンポのスピーカーの方がいいもんなのでしょうか?

  • オンキョー D-77MRX と相性のよいアンプ

    そろそろアンプを買い替えようと思います。 今使ってるのは、オンキョーのA-922Mで5万円くらい。 相性のよいアンプをごぞじの方、教えてください。 目的は、サウンドでジャズを聴きたいです。 さらに、PCオーディオも検討しています。 PC⇒DAC⇒プリメインアンプ⇒スピーカ

  • 私の所持機種に合うスピーカーをお教えください

    こちらで色々教えていただき、なんとかいい音が聴けるようになってきましたオーディオ初心者です。 レコードプレーヤー oracle MKII ユニバーサルプレーヤー Pioneer DV-S969AVi プリアンプ Mcintosh c29 パワーアンプ Triode TRV-A300SE(プリメインアンプですが、パワーアンプとして使用) と、皆さんから見ると変な組み合わせに思われるかも知れませんが、私なりに精一杯頑張って揃えました。 そしてスピーカーです。現在サンスイの古いスピーカーSP-2002を使用していて、音に大満足で毎日がシアワセなのですが・・・ 私はJBLもタンノイの音も聴いた事がないのです。 もしかしたら現在大満足のこの音より、もっと素晴らしい音があるのでは?と思うようになりました。オーディオは値段ではないとの意見も拝見しますが、他の機器に比べスピーカーの値段が安い事も気になっています。 早速未経験であります「試聴」をしなければと思い、まずハイファイ堂に行く予定を立てました。なぜなら中古のハイエンドスピーカーを狙っているからです。 ですが、店はたくさんあり、機種もたくさんあり、人中でゆっくり出来ない私は、何件も回ったり長時間店内で試聴するなんてとても無理なのです。外出そのものが苦痛なくらいなのです。 ですので、ある程度皆さんにオススメの機種を伺い、その機種がある店に行くようにしたいのです。私の所持している機種に合うスピーカーを、お教え願えますか。部屋が広くスペースに余裕があるので、大型スピーカーに憧れています。ローンを組むつもりですので、ある程度高額なものでも構いません。新品のものでも結構です。 クラシック、ミュージカル、女性ボーカル、ボサノバなどを聴きます。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう