• ベストアンサー

スピーカ オンキョー D-77MRX を売りたい

JBL4429のスピーカを購入するにあたり、今使ってるD-77MRXを売りたいのですが、ハイファイ堂で最高値でセット1万2千円と言われました。 そんなもんなんかな。 誰かもうちょっと高値で買ってくれんかな。 今は震災の影響で部品の調達が困難であることより、売値がセット10万から22万までに上がってるんだが。 でも残しておきたい気持ちがあるが、置いておくスペースがなくてね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

はじめまして。 人気のスピーカーなので、2万円で買いたいくらいです。 ヤフーオークションに出せば、私と同じ考えの方がいると思います。 問題は梱包、発送費用ですね。 スピーカーを傷つけない様に綺麗に梱包すると外形が大きいので、宅配便で送れなくなり引越し便で5千円かかる事もあります。 送料が5千円とすると、落札者の予算が2万円なので落札価格は1万5千円となります。 重たいスピーカーを梱包する手間を考えると、1万2千円の下取価格は良い値ですね。

pooh-haya
質問者

お礼

その他諸経費がかかるんですね。 1万2千円は妥当だね。 やす。 2万円でどうですか。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

オークションならもっと高い値段で売れるのでは? ハイファイ堂で最高値でセット1万2千円ならそれを明記し出品価格をその値段から始めてみては?

pooh-haya
質問者

お礼

なるほど。 どのオークションがいいでしょうか。 今、値上がりしてるからチャンス。