• ベストアンサー

スマホユーザにお聞きします!

*タッチパネル式ですが使い易いですか? *スマホを使っていて良い点、悪い点あったら教えて下さい *やっぱり画面は汚れやすいですか? *スマホの携帯ゲームは面白いですか? 色々意見が聞きたいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

ガラケー=ガラパゴスケータイの略。いわゆる普通のケータイの事です。 フィーチャーフォン、レガシーフォンとも言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.7

*タッチパネル 物理キーボードの代替としては塵屑。 キーボードが付いた上でそれ以外の操作をする限りは良いデバイスだと思う。 *良い点、悪い点 携帯電話としては過剰機能が満載である上、肝心の電話としての機能は優れていない。 PDAとして見るなら良い方向に進歩している。 *画面は汚れやすいか 従来のガラケーと大差無し。 *スマホの携帯ゲーム 価格が低いことが祟って低質なゲームが非常に多い。 溢れかえるゴミから良品を発掘するのは中々面倒。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AerialCry
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.5

*タッチパネル式は慣れたらかなり使い易いです *スマホを使っていて良い点 インターフェースがわかりやすいので使いこなすのが楽、ツールアプリが豊富で便利 悪い点 フィーチャフォンのかわりとして使うには使いづらい *画面は指紋だらけです シート貼らなきゃやってけません *スマホの携帯ゲームもピンキリなので一概には言えませんが、タッチパネルならではのゲームは魅力的です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.4

アラフォーのおっちゃんです >*タッチパネル式ですが使い易いですか? 慣れるまでは戸惑いましたが、今は快適です。 >*スマホを使っていて良い点、悪い点あったら教えて下さい 良い点 ●ヒマつぶし(動画・ゲーム・ネット) ●調べ物(ネット) ●便利(スケジュール管理・翻訳・メモ・その他便利アプリ多数) 悪い点 ●バッテリー >*やっぱり画面は汚れやすいですか? 思ったほどではありません。 >*スマホの携帯ゲームは面白いですか? 最高のヒマつぶしです。 もうガラケーには戻れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

*タッチパネル式ですが使い易いですか? └機種によりますね。iPhoneの官能的なUIはさすがとしか言えません。android系も海外端末を中心にかなり良くなってきてはいます。今の手持ちはEVO(htc)ですが悪くないですよ。 *スマホを使っていて良い点、悪い点あったら教えて下さい └良い点は…画面がデカイ(笑)。悪い点はバッグが無いと持ち歩きづらい。 *やっぱり画面は汚れやすいですか? └それは無いですね。逆にほこりは付きづらいです。(折り畳みだと付きやすい) *スマホの携帯ゲームは面白いですか? └ゲームらしいゲームはやりませんね。iPhoneアプリは沢山買いましたが、ゲームはほんの少しだけでした。今はandroidなのでそもそもろくなゲームがありません。 何故か分かりませんが、ガラケーのゲームの方がハマりやすいです。

noname#161312
質問者

補足

回答ありがとうございます、ガラケーって何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

*タッチパネル式ですが使い易いですか? >今となっては使いやすいですよ。ガラケーよりメール打つのが早くなりました♪ *スマホを使っていて良い点、悪い点あったら教えて下さい >ガラケーよりインターネットがより便利に使えます。Googleのサービスの便利さを体感出来ます! *やっぱり画面は汚れやすいですか? >実によく汚れます!指紋だらけ…でも、ズボンで拭けば問題はありません。 *スマホの携帯ゲームは面白いですか? >あまりやらないのでわかりませんけど、無料のでも良いのありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.1

*タッチパネル式ですが使い易いですか? >慣れるまでは非常に使いにくかった 今では少し慣れましたが、使いやすいとはいえない *スマホを使っていて良い点、悪い点あったら教えて下さい >良い点はユーチューブをパソコン並みにさくさく見れることかな。 悪い点は、携帯サイトが見れないこと(アプリを入れれば使えるかもしれないけど…) *やっぱり画面は汚れやすいですか? >すごく汚れますw 気にする人には向きませんね ゲームはしていないから、わかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホのLINE(無料通話)について

    スマホで無料通話が可能なLINEが流行っていますが最近出てきた携帯電話でのタッチパネル式携帯電話でLINEを使って無料通話ってできないですか?

  • スマホをカーナビにするディスプレイ、何ていうの?

    立ち読みした本で、ちらっと見たのですが、 車載用の外付けディスプレイ(7インチくらい)というのがあって、スマホをつなげばアプリで最新地図のカーナビになる・・・とか。 これ、正式には(というか通称は)、何と呼ばれているのでしょうか? 『スマホ用:外付けタッチパネルディスプレイ:車載用』 どんな仕様で、どんなことができるのか、教えてください。 ・要は、スマホの画面のレプリカが映し出されるのですか? ・タッチパネル式? ・AM/FM/オーディオ機能、一体型もありますか?(TVは見ません) ・ビルトインタイプ、ポータブルタイプ(吸盤式)もありますか? ・ハンドフリー通話も出来そうですが、道交法違反になるのですかね? もし私のイメージどおりだったら、 なぜ10数万もするカーナビが、まだ主流で販売されているのか疑問にはなるのですが。

  • 【助けて!】スマホの画面を割ってしまいました。

     スマホのデータを取り出したいのですが、画面が割れてタッチパネルが反応してないようです。パソコンに接続しましたが、スマホのデバックモードをオンにしていなかったため、認識してくれません。この状態でもデータを取り出すことができますでしょうか?もし、方法があるなら是非教えてもらえませんでしょうか。何卒よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • スマホの活用方法

    ちょっと興味があるので、もし知っている方がいたら意見ください。 スマホをPCのモニターとして使ったり、ペンタブのように使ったり、タッチパネルとして使ったりできたら面白いと思うのですが。 調べてみてもなかなかヒットしないので。。。ありそうなのに。

  • スマホの画面のガラスが割れてしまい・・・

    スマホの画面のガラスが割れてしまい、ガラスがバキバキで危ないので画面のガラスを全てとってしまったらタッチパネルが全く反応しなくなってしまいました。 電話に出ることやメールを見ることも出来ません。 何をしても全く反応がありません。 誰かに相談しようにも電話帳も見られません。 PCから見ようとしてもスマホをマウントできないのでPCからも見られませんでした。 新しいのに買いかえる予定なのですがそれまでに電話に出たりメールを見たり 電話帳をみたりする事は出来ないのでしょうか? 静電気がおこりそうなプラスチックで触ってみてもだめでした。 この携帯はもう今の段階では画面は動かないのでしょうか? PCからいじる方法でもかまいません。 どんな方法でもかまいません。 電話帳だけ見れればそれでかまいません。 何か知っていることがありましたらお力をお貸しください。 携帯はLYNX3D SH-03C です。 よろしくお願いいたします。

  • 持ちやすいスマホの形

    ガラケーからスマホに機種変更したら、大きいから持ちにくいと思いました。 ガラホの形の二つ折り畳み式で性能はスマホと同等で、数字のキーの部分も液晶タッチパネルになっているのは今後、販売されないのでしょうか? 押しボタンになっているキーより手への負担が軽いので。

  • スマホの知識がないので悩んでいます。

    こんばんは。長い文章になりますが、悩んでいるので見てもらえると有難いです。 私は今現在ガラケー(折り畳み式のケータイ)を使用しています。不便がないといえば嘘になりますが、これまでスマホに乗り換えることなく通話もメールもしてきました。 しかし、時代はスマホなのか今まで見れていたサイトや動画が、このケータイでは満足に見る事も出来なくなってきました。 重ねて、今なら家族割で安くスマホを購入できるから、と家族からすすめられています。 ここからが質問なのですが、ご意見を頂けると嬉しいです。 ●スマホにして良かった点と悪かった点は? ●そのスマホを使いこなせていますか? ●何年単位で買い換えていますか?また、それは何故ですか? ●ケータイを使っていた方はなぜスマホに変えられたのですか? まだスマホを使う事にためらいがあるので(通話の面やアプリの事やバッテリーの面で)、皆さんの意見を聞いてみたいです。 今更な質問ではありますが回答よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • スマホの使い勝手

    スマホが欲しいので色々と検討していますが、 あのタッチパネルって慣れれば片手でも操作できるんでしょうか? 私の観察する限り、ほとんどの人が両手使ってるんですよね。 私は通勤するのに、電車を使っています。 総武線なんで、朝夕、結構混んでて座ることはほぼ不可能です。 今、普通の携帯電話使ってますが、片手でつり革もって、片手で携帯を操作しています。 スマホでも、両手使わずに片手で操作できるんですか?

  • au スマホor携帯どっちがいいでしょう?

    今、新しく携帯電話を購入しようと思ってるんですが・・ スマホがいいのか携帯がいいのか分かりません。 私は機械に強くもないですし母がドコモのスマホ(ギャラクシーノートsc 05D)にした為、何度かいじってみましたがタッチの不正確さや画面のフリーズなどかなりストレスを感じました。 それでもスマホを検討しているのは気軽にpcのようなネットが出来るという点です。 自室に性能の悪いvaiopcがあるので普段はネットサーフィンしたり動画を見たり取り込んだ音楽を聴いたりしています。 でもちょっとなにか調べたい時などいちいちpcを立ち上げるのは面倒だし場所問わないし、外出先でもネットや動画を楽しめたらいいなと・・ そして色々自分で調べてみたんですが正直自分に合うスマホはなんだか分かりませんでした。 それでやっぱり使い慣れた携帯のほうがいいのかなと最新機種を探したところ、ドコモ・au共にスマホに力を入れすぎてて携帯の選択肢が少なすぎました。 今まではドコモの携帯を使っていたのですがドコモにはあるコース?を使えばフルブラウザと言ってネットを使うことも出来たみたいですが(実際使ったことはないので・・)auにもそういったサービスはあるんでしょうか? そういうサービスがあってストレスなくネットが使えるなら私は携帯で十分なのかな?と(選択肢が少ないのでデザイン等は我慢必須ですが・・)それにやっぱりタッチパネルより使い慣れた&正確なテンキーがいいですし・・ auスマホにもテンキースマホはあるみたいですがどうなんでしょうか? 駄文になりましたが詳しい方おられましたらご指導お願いします。 あとオススメ機種ありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • unity、スマホのタッチパネルによるカメラ制御

    Unityでのゲーム開発にあたり、下記で公開されているソースを元にカメラの移動を制御しています。 http://hiko9lock.blogspot.jp/2013/02/unity-3dwinmac.html このコードで、ドラッグによるカメラの球面移動はできています。 具体的な使い方としては、画面上のカメラ移動に使いたい範囲にテクスチャを設定しないGUITextureを置き、このGUITextureのスクリプトのOnMouseOver()内でこの関数を呼び出しています。(関数名は変更しています) 要するにテクスチャの範囲内でドラッグしたときにカメラを動かしたいわけです。 ただ、PC上で実行してマウスでドラッグしたときは問題ないのですが、 スマホ上で実行した場合、ドラッグしようとタッチパネルに触れた時点で突然カメラの位置が飛んでしまう現象が発生します。 スマホ向けに開発するのはこれが初でして、タッチパネルの扱いについてはまだあまり詳しくありません。 解決策やタッチパネルの注意点など、お力をお貸しいただけますでしょうか。

分籍後の戸籍の附票について
このQ&Aのポイント
  • 分籍後の戸籍の附票とは?
  • 分籍した後の戸籍の附票にはどんな情報が記載されるのか?
  • 分籍後の戸籍の附票を見られると住所がバレてしまう可能性がある
回答を見る