• ベストアンサー

スマホユーザにお聞きします!

*タッチパネル式ですが使い易いですか? *スマホを使っていて良い点、悪い点あったら教えて下さい *やっぱり画面は汚れやすいですか? *スマホの携帯ゲームは面白いですか? 色々意見が聞きたいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.6

ガラケー=ガラパゴスケータイの略。いわゆる普通のケータイの事です。 フィーチャーフォン、レガシーフォンとも言います。

その他の回答 (6)

• ttnnkkyy
回答No.7

*タッチパネル 物理キーボードの代替としては塵屑。 キーボードが付いた上でそれ以外の操作をする限りは良いデバイスだと思う。 *良い点、悪い点 携帯電話としては過剰機能が満載である上、肝心の電話としての機能は優れていない。 PDAとして見るなら良い方向に進歩している。 *画面は汚れやすいか 従来のガラケーと大差無し。 *スマホの携帯ゲーム 価格が低いことが祟って低質なゲームが非常に多い。 溢れかえるゴミから良品を発掘するのは中々面倒。

• AerialCry
回答No.5

*タッチパネル式は慣れたらかなり使い易いです *スマホを使っていて良い点 インターフェースがわかりやすいので使いこなすのが楽、ツールアプリが豊富で便利 悪い点 フィーチャフォンのかわりとして使うには使いづらい *画面は指紋だらけです シート貼らなきゃやってけません *スマホの携帯ゲームもピンキリなので一概には言えませんが、タッチパネルならではのゲームは魅力的です

noname#184449
noname#184449
回答No.4

アラフォーのおっちゃんです >*タッチパネル式ですが使い易いですか? 慣れるまでは戸惑いましたが、今は快適です。 >*スマホを使っていて良い点、悪い点あったら教えて下さい 良い点 ●ヒマつぶし(動画・ゲーム・ネット) ●調べ物(ネット) ●便利(スケジュール管理・翻訳・メモ・その他便利アプリ多数) 悪い点 ●バッテリー >*やっぱり画面は汚れやすいですか? 思ったほどではありません。 >*スマホの携帯ゲームは面白いですか? 最高のヒマつぶしです。 もうガラケーには戻れません。

• EFA15EL
回答No.3

*タッチパネル式ですが使い易いですか? └機種によりますね。iPhoneの官能的なUIはさすがとしか言えません。android系も海外端末を中心にかなり良くなってきてはいます。今の手持ちはEVO(htc)ですが悪くないですよ。 *スマホを使っていて良い点、悪い点あったら教えて下さい └良い点は…画面がデカイ(笑)。悪い点はバッグが無いと持ち歩きづらい。 *やっぱり画面は汚れやすいですか? └それは無いですね。逆にほこりは付きづらいです。(折り畳みだと付きやすい) *スマホの携帯ゲームは面白いですか? └ゲームらしいゲームはやりませんね。iPhoneアプリは沢山買いましたが、ゲームはほんの少しだけでした。今はandroidなのでそもそもろくなゲームがありません。 何故か分かりませんが、ガラケーのゲームの方がハマりやすいです。

noname#161312
質問者

補足

回答ありがとうございます、ガラケーって何ですか?

• Shin1994
回答No.2

*タッチパネル式ですが使い易いですか? >今となっては使いやすいですよ。ガラケーよりメール打つのが早くなりました♪ *スマホを使っていて良い点、悪い点あったら教えて下さい >ガラケーよりインターネットがより便利に使えます。Googleのサービスの便利さを体感出来ます! *やっぱり画面は汚れやすいですか? >実によく汚れます!指紋だらけ…でも、ズボンで拭けば問題はありません。 *スマホの携帯ゲームは面白いですか? >あまりやらないのでわかりませんけど、無料のでも良いのありますよ。

• 192455631
回答No.1

*タッチパネル式ですが使い易いですか? >慣れるまでは非常に使いにくかった 今では少し慣れましたが、使いやすいとはいえない *スマホを使っていて良い点、悪い点あったら教えて下さい >良い点はユーチューブをパソコン並みにさくさく見れることかな。 悪い点は、携帯サイトが見れないこと(アプリを入れれば使えるかもしれないけど…) *やっぱり画面は汚れやすいですか? >すごく汚れますw 気にする人には向きませんね ゲームはしていないから、わかりません。