• ベストアンサー

(沖縄)座間味島のおすすめ宿

今年のお盆に座間味島に行く予定をしています。 宿を今から予約しようと思っているのですが、 実際に行かれた方で、おすすめの宿があれば、是非教えて頂きたいです。 ちなみに、自分で「ペンションはまゆう」と「ビーチコマー」は問い合わせましたが、 予約がいっぱいでした。 理想を言うと、 ・ビーチが徒歩で行ける ・料理がおいしいor近くにおいしい店がある ・一人一泊7000円以内だと嬉しい ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

殆どの条件を満たす「ペンション星砂」がお勧めです。HPあります。 すぐにでも電話を、宿泊がOKなら同時に高速船の予約を依頼すること、 一般は1ケ月前から購入ですが、かなり混みますから・・・ あ、宿泊が取れたら朝夕食事付きがいいですね、島の食堂よりは上です。 この頃は大変混みあいます。 那覇から日帰りもひとつの方法です。 那覇泊港09:00発、座間味島17:00発ならビーチでゆっくりできます。 この場合も高速船の確保は素早くです。 私はダイバーです。毎年2、3回は通ってますが、定宿は星砂ではありません。 ダイバー向けのペンションザマミです。

ababa8513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口コミなど見ましたが、食事がおいしいようですね。 是非行ってみたいと思います!