FF11ソロ活動エリアLv.35から、どこが、いい?

このQ&Aのポイント
  • FF11のソロ活動エリアLv.35から、どこが、おすすめなのか悩んでいる方へ
  • 適切なエリア選びが重要!Lv.35以上のソロ活動におすすめのエリアを紹介します
  • Lv.35からのソロ活動におすすめのエリアは?選び方とモンスター情報を解説
回答を見る
  • ベストアンサー

FF11ソロ活動エリアLv.35から、どこが、いい

いつもこんなパターン Lv.1~Lv.16付近まで、サルタバルタ、ロンフォール、グスタベル Lv.16付近~Lv.25付近まで、タロギン Lv.25付近~Lv.35付近まで、フブリム、パルクル砂丘です。 Lv.35から、どこが、いいでしょうか? 落とすモンスターの落とすクリスタルは、炎、風、水、土、雷、最低5通り出ないエリアは、嫌です。 以前は、Lv.32からLv.48付近まで、パッシュ沼1本でしたが、 この最近のモンスター配置で、Lv.35付近で入ると、モルボルしか経験値しか、取れなくなっていました。 Lv.55付近からLV.73付近で、アルテパ砂漠1本化で、やっています。 ワード合併してから、OPテレポイントが、利用出来ないという問題も、起きています。 入り込んできたワードのリジーション強くて、OPテレポイントが、毎回毎回同じリジーションエリアに、なっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.1

Lv35 以降は、専用のジョブ特性が反映されます。 寄って、前衛だと敵側のレベルが2つ上(強そうだ)を基本に選択します。 後衛だと同レベル(同じ位か丁度)地帯を選択します。 但し…赤魔道士、青魔道士、踊り子は、Lv35 ~Lv45 の間は?ランペール の…エリアで、こうもりと骨狩りです。PT 狩りとして発表されている所。 専用能力必ず必要です。

TorooDaisuki
質問者

お礼

ランペールの地図持っていませんが、一度だけ、入った事あります、 コウモリさんいますか魅力的ですね。個人的には、安値取引の牙が魅了的な素材です。 あそこなら、炎ゴブリンと雷ゴブリンも、いましたね。風のコウモリいますね。 最近、風クリスタルの需要が、高まっているみたいで、競売所の価格、高値取引されています。 骨は、モンスターの中で、一番大好きな存在です。2番目は、bogy系列です。 獣70突破は、アンティカ黒魔法系のんびりと、戦闘中です。 赤は、2アカのレベルベルシンクで、使って、あと10万超えるポイントくらいで、70に、到達します。 黒は、43で止まって、ナイトは、35で止まっています。忍者も、35に近いうちに到達すると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

後、サルタ、ロンフォ、グスタ、の過去もお勧めです。

TorooDaisuki
質問者

お礼

残念ですけど、過去クエスト進行していません。