FF11ソロ活動エリアLv.35から、どこが、いい?

このQ&Aのポイント
  • FF11のソロ活動エリアLv.35から、どこが、おすすめなのか悩んでいる方へ
  • 適切なエリア選びが重要!Lv.35以上のソロ活動におすすめのエリアを紹介します
  • Lv.35からのソロ活動におすすめのエリアは?選び方とモンスター情報を解説
回答を見る
  • ベストアンサー

FF11ソロ活動エリアLv.35から、どこが、いい

いつもこんなパターン Lv.1~Lv.16付近まで、サルタバルタ、ロンフォール、グスタベル Lv.16付近~Lv.25付近まで、タロギン Lv.25付近~Lv.35付近まで、フブリム、パルクル砂丘です。 Lv.35から、どこが、いいでしょうか? 落とすモンスターの落とすクリスタルは、炎、風、水、土、雷、最低5通り出ないエリアは、嫌です。 以前は、Lv.32からLv.48付近まで、パッシュ沼1本でしたが、 この最近のモンスター配置で、Lv.35付近で入ると、モルボルしか経験値しか、取れなくなっていました。 Lv.55付近からLV.73付近で、アルテパ砂漠1本化で、やっています。 ワード合併してから、OPテレポイントが、利用出来ないという問題も、起きています。 入り込んできたワードのリジーション強くて、OPテレポイントが、毎回毎回同じリジーションエリアに、なっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

Lv35 以降は、専用のジョブ特性が反映されます。 寄って、前衛だと敵側のレベルが2つ上(強そうだ)を基本に選択します。 後衛だと同レベル(同じ位か丁度)地帯を選択します。 但し…赤魔道士、青魔道士、踊り子は、Lv35 ~Lv45 の間は?ランペール の…エリアで、こうもりと骨狩りです。PT 狩りとして発表されている所。 専用能力必ず必要です。

TorooDaisuki
質問者

お礼

ランペールの地図持っていませんが、一度だけ、入った事あります、 コウモリさんいますか魅力的ですね。個人的には、安値取引の牙が魅了的な素材です。 あそこなら、炎ゴブリンと雷ゴブリンも、いましたね。風のコウモリいますね。 最近、風クリスタルの需要が、高まっているみたいで、競売所の価格、高値取引されています。 骨は、モンスターの中で、一番大好きな存在です。2番目は、bogy系列です。 獣70突破は、アンティカ黒魔法系のんびりと、戦闘中です。 赤は、2アカのレベルベルシンクで、使って、あと10万超えるポイントくらいで、70に、到達します。 黒は、43で止まって、ナイトは、35で止まっています。忍者も、35に近いうちに到達すると思います。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

後、サルタ、ロンフォ、グスタ、の過去もお勧めです。

TorooDaisuki
質問者

お礼

残念ですけど、過去クエスト進行していません。

関連するQ&A

  • FF11風クリスタル高値の原因何でしょうか?

    競売所の結構取引サイクルも、結構早いです。 私の場合一番使うクリスタルは、 水クリスタル需要高いです。 次に、炎クリスタルです。 風、雷、土、闇は、時々合成で、使っています。 光、氷は、めったに使っていませんが、必要なクリスタルです。少したけ、ストックしています。 数年前は、風クリスタルの競売所の取引価格、土クリスタル同様に安値取引されていました。 Lv.1からの低レベルキャラクター育てれば、土クリスタルや風クリスタルは、必ず、入手出来るハズです。 高値取引の原因何だと思いますか? 何かの 新合成?で、必要なの? 以前から気になっています。

  • ポケモンブラックのパーティについて

    閲覧頂きありがとうございます! 私はクリスマスにポケットモンスターBWを購入しました。 そして現段階でエンディングまでやっとクリアしたのですが、 正直四天王に、N、ゲーチスにも大分苦戦しましたし、なにより 自分の今のパーティが本当によく「ひんし」状態になってしまいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この自分の今のパーティの改善点を 教えていただけると幸いです。出来るだけメンバーを「ひんし」状態には してあげたくないので…。;; 【現パーティ】 タブンネ♂Lv51:おくびょう:10まんボルト、かみなり、すてみタックル、メロメロ ヒヒダルマ♀Lv54:わんぱく:フレアドライブ、ほのおのパンチ、アームハンマー、ふるいたてる ゴチルゼル♀Lv52:いじっぱり:サイコキネシス、みらいよち、シャドーボール、うそなき アーケオス♂Lv53:むじゃき:そらをとぶ、アクロバット、かみくだく、いわなだれ ヒヤッキー♂Lv54:ひかえめ:なみのり、しおみず、ふぶき(PP7)、アクロバット ジャローダ♀Lv58:せっかち:ギガドレイン、リーフブレード、くさむすび、しぼりとる いまのままでは次以降の四天王戦はおろか、シロナさんにも 歯が立たないと思いますが、自分としては今のパーティに愛着があるので 今のパーティを強くしてあげたいな、と思っています。 もちもの、覚えさせる技、今からでもできる事、など…… 小さいことでも良いですので何かアドバイス頂けると嬉しいです。 それではみなさんのアドバイスお願いいたします。

  • ポケモンBW:パーティについて相談です

    閲覧頂きありがとうございます! 私はクリスマスにポケットモンスターBWを購入しました。 そして現段階でエンディングまでやっとクリアしたのですが、 正直四天王に、N、ゲーチスにも大分苦戦しましたし、なにより 自分の今のパーティが本当によく「ひんし」状態になってしまいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この自分の今のパーティの改善点を 教えていただけると幸いです。出来るだけメンバーを「ひんし」状態には してあげたくないので…。;; 【現パーティ】 タブンネ♂Lv51:おくびょう:10まんボルト、かみなり、すてみタックル、メロメロ ヒヒダルマ♀Lv54:わんぱく:フレアドライブ、ほのおのパンチ、アームハンマー、ふるいたてる ゴチルゼル♀Lv52:いじっぱり:サイコキネシス、みらいよち、シャドーボール、うそなき アーケオス♂Lv53:むじゃき:そらをとぶ、アクロバット、かみくだく、いわなだれ ヒヤッキー♂Lv54:ひかえめ:なみのり、しおみず、ふぶき(PP7)、アクロバット ジャローダ♀Lv58:せっかち:ギガドレイン、リーフブレード、くさむすび、しぼりとる いまのままでは次以降の四天王戦はおろか、シロナさんにも 歯が立たないと思いますが、自分としては今のパーティに愛着があるので 今のパーティを強くしてあげたいな、と思っています。 もちもの、覚えさせる技、今からでもできる事、など…… 小さいことでも良いですので何かアドバイス頂けると嬉しいです。 皆さんの回答、お待ちしております。

  • FF13のクリスタリウムLv

    一度クリアするとLv.10まで開放されると聞きますが、自分の場合、Lv.5のロールレベル以降上が出てきません。 何故でしょうか?

  • FF11 最近のLvあげについて

    PS2発売日からしばらくは遊んでいたのですが、その後知人にキャラを貸したりしていて自分ではやっていなかったのですが、最近になってまたログインするようになりました。 が、あまりに久しぶりなのでPTでのLv上げなどは怖くて参加できません。当時の知り合いもほぼ全滅の状態です。 PTに入れてもらっても何をしたらいいのかさっぱりわからないので、Lvごとの戦闘の役割などがわかりやすく説明されているサイトばどがあったら教えていただけないでしょうか? はっきりいって略語すらナニがなんだかわからないくらい忘れきっています。

  • FF13 戻ってこれるエリアは?

    FF13で、11~13章の全てのエリアは後からいくらでも戻ってこれますか?(トレジャーやエネミーレポートへの影響を心配しています) 一回ラスボスを倒すとラストダンジョンに行けなくなると聞いたのですが、それは本当ですか?

  • パズドラのパーティーについて相談

    ランクは105、ノーマルはオケアーノ大瀑布、テクニカルは深淵の魔王城まで行ってます。 リーダー 終焉の狡知神・ロキ サブ カオスドラゴンナイト ヴァンパイアロード 豊穣神・イービルセレス ヘラ フレンド 天ルシorロキなど闇倍系 こんなパーティーを主に使っています。 降臨やスペシャルDの地獄級、超級などに色々駄目元で挑戦したりしてるのですが、まともにクリアできません(ヘラ降臨で虹クリパでコンテしてようやくなど)なのでアドバイスなどいただけると助かります。 現在、使っている闇パ以外のも今後使えるようになるかなーっと中途半端に育成しているのですが、それらの半端な育成はやめて属性合っていないペンギンでも闇パの育成に使うべきでしょうか? ○○は育てておいた方がいいとか、こういうパーティー目指した方がいいなどもありましたら教えてもらえると助かります。 よろしければ回答お願いします。 情報不足していましたら指摘お願いします。 所持モンスター 火 魔人・ベリアル Lv30 フェニックスナイト Lv61 メテオボルケーノドラゴン Lv29 タイタン Lv4 ギガンテス Lv10 紅蓮の女帝・エキドナ Lv46 エキドナ Lv1 イフリート Lv1 氷のサムライオーガ Lv11 バーサーカー Lv5 水 破龍皇帝・グランドジークフリート Lv48 氷塊龍プレシオス Lv52 氷結獄・フロストデーモン Lv23 アイスガーディアン Lv7 シャードラン Lv最大 炎のアイスオーガ Lv11 トンベリ Lv24 からくり士 Lv6 フェンリルナイト Lv1 ノエルドラゴン・ブルー Lv最大 蒼翼忍者・鵜飼孫六 Lv1 蒼翼忍者・鵜飼孫六 Lv1 木 オーディン Lv最大 大樹の精霊・アルラウネ Lv31 スサノオ Lv30 トイケラトプス Lv最大 アースドラゴン Lv11 豊穣神・イービルセレス Lv41 シーフ Lv17 モルボル Lv5 モルボル Lv5 モルボル Lv5 モルボル Lv5 ドラゴンナイト Lv1 碧槍の英雄・クーフーリン Lv1 最強装備・シーフ Lv1 ザ・ゼリーエンジェルズ Lv15 聖龍王サイガ Lv1 光 第6の使徒・戦闘形態 Lv17 ライトニングホーリードラゴン Lv28 ヴァーチェ Lv27 ヴァーチェ Lv19 最強装備・ソルジャー Lv13 キングゴールドネッキー Lv最大 フェアリオン Lv1 富と光の精霊・ジーニャ Lv31 KOBレオンハート Lv1 KOBレオンハート Lv1 KOBレオンハート Lv1 闇 終焉の狡知神・ロキ Lv59 虹の番人 Lv最大 ヴァンパイアロード Lv30 ダークゴーレムMk-II Lv28 カオスドランゴンナイト Lv30 ダークドランゴンナイト Lv1 ゴーストリング Lv最大 ドラウンジョーカー Lv30 レインボークリスタル Lv最大 ヘラ Lv35 ヘラ Lv35 闇の歴龍・カリラ Lv7 アヌビス Lv21 聖龍石 Lv最大

  • ビートルズ、それぞれのソロ活動について

    皆さんは、ソロになってからのFAB4の中で誰が一番好きですか? また、好きな曲も書き添えていただくとうれしいです。

  • Perfumeのソロ活動

    "うたばん"で、あ~ちゃんはソロの話が来たら「やらせてもらえることは、すべてやらせてもらいます。」と言ってました。 のっちとかしゆかは「やるんだ!」「やっちゃうんだ!」と言ってましたが、のっちは洗顔フォームのキャンペンガール、 かしゆかは制コレのグラビアでソロデビューしています。 だから2人のリアクションはわざとらしいです。 が、今の私には重要ではありません。 ここから本題です。あ~ちゃんはメンバーと別活動をしていた事が不明です。ありますか? していないなら、どうして時代はあ~ちゃんだけフューチャーしてくれなかったのでしょう。。。

  • ボーカルのソロ活動

    前から思っていたのですが、ボーカルの方がソロ活動するのって どんなメリットがあるんでしょうか?? 例えば桑田圭祐さん、桜井和寿さん、大橋卓弥さんとか。 グループに所属してても一緒じゃないの??と思いませんか? 結局歌ってるのはその人なわけですし。 街中で曲が流れてても、サザンの曲だったか桑田さんのソロだ ったかとっさに思い出せない曲もあります。 ゆずとかコブクロとかゴスペラーズとか、普段2人以上で歌ってる ところをソロでやります、というならまだ分かるのですが・・・ その辺の事情に詳しい方、教えてください(><)