• ベストアンサー

家族風呂=貸切風呂??

ものすごい初歩的な質問かもしれませんが・・・ 家族風呂と貸切風呂はどう違うのですか?? 名前だけが違うのであって、内容は一緒ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

ほとんど同じでしょう。 別料金を払って、家族、夫婦で鍵をかけて入るシステムですね。 鍵がかかります。他人が入ってきませんので、 ゆっくり風呂に浸かることが出来ます。 露天の貸切風呂がいいですね。 酒を持ち込んで、湯に浸かるのは最高ですね。

参考URL:
http://www.moritaya.org/kashikiri.stm,http://www1.ocn.ne.jp/~orangemi/a-bath.html
noname#7583
質問者

お礼

鍵がもらえるんですね、知りませんでした。 宿の人が見張ってるのかと・・・(苦笑) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.3

私が行った宿では_  貸切風呂=別料金で、大浴場でも可。予約が必要。 家族風呂=4~5人も入れば満員の大きさで無料。予約は不要(かぎを締めたら他の人は入れないから 笑) _という違いがありました。 多分 家族風呂に関しては(私が知る限り)どこも同じでした。貸切で別料金の有無は宿によって違うようです。

noname#7583
質問者

お礼

そんなに大きくなくて良いので、どちらでも大丈夫ってことですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jikozou
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.2

だいたい同じ意味だと思いますが、貸切風呂の場合、グループで貸切が できたところもあったような・・・。 じゃあ家族風呂ってグループはだめなのかっていうと多分あまり大きく ないのできついと思う。

noname#7583
質問者

お礼

同じだと思って良いのですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貸切風呂について

    GWに家族(夫婦+幼児3人)で初めての温泉旅行に行こうと思い、いい宿を探しているところです。 とても初歩的な質問で恥ずかしいのですが、貸切風呂とはどういうものなのでしょうか? 家族で(男女一緒に)貸切にできるのでしょうか? 宿に泊まるということ自体初めてなので全ての事がわかりません。 貸切風呂以外の事でも、何かいいアドバイスなどがありましたら是非お聞きしたいです。 お願いします。

  • 貸切の家族風呂の時間超過について

    最近よく貸切の家族風呂を利用していますが、どちらの家族風呂も、おおむね50~60分の時間制限がありますが、みなさんはこの時間をきっちり守っていますか? 風呂好きな私はいつもギリギリセーフの状況で上がっていますが、時間ばかりが気になりなかなか心までゆっくりとリラックスできません。 当然に今まで追加料金を取られたことはありません。 多少時間超過しても良い(お店で折込み済)のか、例えば10分くらいの超過は良いのか、15分はNGなのか? それを聞いてズルしようとかではなく、あくまでも参考程度の質問です。 お店によりまちまちであろうことは創造つきますが、敢えて皆さんの経験やお店の方のご意見を伺えたら幸いです。 貸切風呂の経験がある方やそのお店の方、経験談やご意見をお聞かせください。

  • 温泉の貸切風呂について基本的な疑問です。

    ペンションのお風呂の説明に 露天風呂: ・有り(男女とも有りまたは時間交代) ・貸切可 貸切風呂: ・貸切風呂有り ・露天風呂貸切有り と書いてあったんですが!お風呂が男女に別れていて、貸切にすると男女一緒に入れるということでしょうか??彼氏と一緒に入りたいのですが、貸切にしても混浴風呂では無いので男の人は困ります!って言われたらどうしよう!! 貸切風呂=混浴じゃなくてもプライベートで男女共に入れるお風呂。でいいのでしょうか?

  • 貸切風呂について

    未定ですが、いつかは日本三大美人湯と呼ばれる龍神温泉に行こうと思っております。 現在付き合っている人と温泉旅行に1泊2日程度で計画しているのですが、なかなか条件にあう宿が見つかりません。 やはり二人で行くので二人で一緒に入浴できる事が前提条件なのですが、貸切風呂とは貸切なので自由に貸切時間には自由に二人で入って良いのでしょうか? また、男女ともに入れる龍神の温泉旅館を探しています。 良い旅館があれば教えてください。

  • 大阪から日帰りできる貸切風呂のある温泉。

    どなたかご存知有りませんか? 大阪から2時間以内で行ける範囲が希望です。 ちょっと訳ありで、貸切風呂しか家族で入ることが出来ません。 部屋を貸切でお風呂には入れればなお良いのですが、お風呂だけが貸し切りでも構いません。

  • 貸切露天風呂探してます

    妻と久しぶりに日帰りで、温泉旅行でもと 思っています。 福岡・佐賀・大分・熊本で 入浴のみ可能(休憩出来れば嬉しいです) 家族露天風呂 もしくは 貸切露天風呂 があるところを教えてもらえないですか? 妻に喜んでもらいたいので・・・ よろしくお願いします。

  • 温泉旅館の貸切風呂

    温泉旅館の貸切風呂 性的意味を含みますので、こちらで質問します。 皆様は、カップルで温泉旅館の貸切風呂を利用する時、いちゃいちゃしますか? エッチもしますか? 連休に近場の温泉旅館に泊まりました。 貸切風呂を利用したのですが・・・ いちゃいちゃだけでは収まらず、結局我慢出来なくてエッチしてしまいました;; 貸切風呂は、脱衣所から中に入ると、体を洗うスペースと内風呂、その奥に露天風呂が位置しており、さすがに内風呂の方でしましたが・・・ もちろん、お湯の中ではしていません。 純和風の造りで、内風呂と露天風呂は小さな格子戸?で仕切られていましたので、周りからは見えなかったと思います。 (露天風呂の方は小さな庭もあり、開放感があったため、何となくいちゃいちゃしづらかったです;;) 出来る限り綺麗にして出たつもりですが、やはり旅館の方にはバレバレでしょうか;; 新婚だと伝えてありましたので、バレバレかもしれませんが、貸切風呂でエッチするカップルは多いのかなと思い質問しました。 宜しくお願いします。

  • 貸切風呂

    彼女と日帰りで温泉に行きたいと思っています。 新潟県の長岡市周辺で貸切風呂のある旅館や日帰り温泉でおすすめの場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • カップルで行ける日帰り可貸切風呂のある温泉旅館

    カップルで行ける日帰り可貸切風呂のある温泉旅館をどなたかごぞんじではないですか?神奈川県内でおねがいします。 できれば厚木周辺で。 夏に遠距離恋愛中の彼氏が私に会いにきてくれます。 彼は外国人なので、ぜひ温泉につれていって一緒に入りたいのですが、 貸切風呂と言っても、家族風呂とかかれていたり、果たしてカップルで入れるのかどうかがわかりません。現にカップルお断りというところもありました。どなたいいところを知っていたら教えていただきたいです。よろしくおねがいしまし。

  • 都内の家族風呂

    東京都内または埼玉辺りで子供(1歳児)を連れて入れる家族風呂や貸切風呂があれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • PCとMFC-935CDNを無線接続してプリンターとして使用できるが、スキャンボタンを押しても接続エラーが表示される。
  • OSはWindows11で無線LAN接続を使用している。
  • 関連するソフトやアプリは特になし。電話回線はひかり回線を使用している。
回答を見る