• ベストアンサー

失恋をしたら髪を切る男の人

どうでもいい質問かもしれないですが・・・ 失恋をしたら髪を切る男の人ってどう思いますか? 本人の自由だとは思うのですが、、、 私自身は、なにそれ気持ち悪っ!今時女の人でもいないよ。って思ってしまうのですが・・・ そんな事言われたら普通はなんて答えるのでしょうか?

  • mk_pt
  • お礼率63% (58/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

そうですね、今時失恋したから髪を切る人は少ないでしょうね。昔は女の人が髪を切ると、周りで詮索したりしていましたが最近はファッションや気分転換が主な理由でしょうね。なんか時代錯誤というか女々しい感じがして気持ち悪いですね。他にする事は無いの!!とも思います。返事としては「ああ、そうなの、、」くらいで踏み込んだり慰めなどは必要ありませんよ。

mk_pt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ女々しく感じるんですよね・・・ 他にする事は無いの!!(笑)本当にそうですよね! 「へぇ・・すごいね・・・」と言っただけだったので(若干引いた感じは出してしまった) そう言ってあげた方が良かったかも・・・^^; アピールするということは慰めてほしいのかなと思い、自分の考え方は冷たいかもしれないと思ったのですが、同じ感じ方の人が居て安心しました。

その他の回答 (2)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 何かを切り替えるにはいいことだと思うよ。少なくとも決別を意味するからね。「友達に戻って」なんて高校生のようなことをするよりずっといい。

mk_pt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「友達に戻って」なんて高校生のようなことをするよりずっといい。 すごい説得力ありました。 たしかにそれと比べたら全然マシですね! 女々しいなんて思ってたけど不思議と潔く感じてきました!笑

noname#163573
noname#163573
回答No.2

いまどきいないから逆に何とも思わないかな。 思春期の女の子とかは言い伝えというか「失恋したら切る」みたいな 社会的風習みたいなのがあって、それに従ってるって感じで古いって感じもしますが 男の人にはそういうのはないので、「単にそういう人」と思って終わりかな。 気分転換に髪を切るという人もいますよ。 うちの夫なんかもそうで、仕事でイライラしたから髪を切るとか 嫌なことがあったから髪を切る、って感じで。なんかさっぱりするみたいです。 大掃除して模様替えをする人もいれば、カラオケに行く人もいますし そういう発散の一つかな、くらいにしか思わないです。

mk_pt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう思えばればいいんですが・・・ ただその人は切りたくなかったけど無理矢理切った。みたいな事を力説してたのでなんかほんと理解出来ませんでした・・・。 でも「単にそういう人」という受け取り方もあると言う事がわかって良かったです^^

関連するQ&A

  • 失恋した女性は髪を切る。と言うが、男は?

    24歳、男、会社員です。 先日、失恋しました。 (もしくは、それに準ずる内容のメールが来ました) よく、失恋した女性は髪を切ると言いますが(都市伝説?) 男が失恋したのが場合は、どうしましょう? 当方、ベリーショートな髪型です。 やっぱり、丸坊主でしょうか?

  • 男の美容師さんは髪を伸ばすのがどれだけ大変か分かっているのか?

    男の美容師さんは、女の人がどれだけ苦労して髪を伸ばしているのか、理解しているのでしょうか? 本当に髪を伸ばすのは大変な事です。掃除の時は邪魔、夏は暑い、特に毎日毎日洗って乾かすのは時間がかかって面倒です。 なのに、そうやって苦労して伸ばした髪を、こちらに確認もせず自分の好きな様に切ったり梳いたりしてしまう方が多いです。 一言に「梳く」と言っても、どの位の量を梳くかで大分変わってきます。だからきちんと確認してからやって欲しいのですが・・・。 女の人が美容院で失敗すると本当に悲惨です。死にます(涙)。男の人は髪が短いから伸ばし直せばいいですが、女の人は、そう簡単に出来ません。伸ばし直すのも、気が遠くなる位時間がかかります。 男の人が失敗したと言っても、元々髪が短いからそう大して変わらないし、髪を伸ばすのに大した苦労もしてないし、直ぐに伸ばし直す事が出来るから、女の人に比べると全然問題にならないです。だから、男の美容師さんは、女の人の失敗の悲惨さが分からず、そんなに気をつけてやっていないのかなって思います。 こんな事を言うのなら女の人にやってもらえばいいだけの話なんですが、最近やっと見つけた良い美容師さんが男の人なんです。 皆さんはどう思いますか?男の美容師さんはこうした女の人の苦労、失敗した時の悲惨さを分かってやってらっしゃると思いますか?男の方でもきちんと女の人の気持ちを理解して下さる方はいるでしょうか?

  • 「失恋→髪を切る」はどこから?

    こんにちは。 先週、背中の中ほどまであった髪をバッサリ切ってショートカットにしてみました。 特に理由はなく、強いて言えばロングに飽きただけだったのですが…。 翌日、友人たちに「失恋したの!?」と驚いた顔をされてしまいました。 当然失恋などしておりませんし、その質問自体は予想していたものでしたが、こうも口を揃えられると、なんだかちょっと不思議なので…質問です。 失恋と髪を切ることが結びついたのは、どういう理由からなのでしょうか? 過去に何かそういうドラマやジンクスがあったのでしょうか?

  • 失恋すると髪を切るという話はどこから?

    どこのカテゴリーで質問しようか迷ったんですけど、ここにしてみます。 最近、10年ほどのロングヘアをショートへアにしちゃおうか、と思っていて、 ふと気づいたんですが・・・ 中学生の頃にも同じようなことをしたことがあるんですね、ロングヘアをばっさり切り落としたことが。 そしたら「失恋したん?」と、クラスメートに言われる・・・。 あの、失恋=髪を切る、は一体どこから出てきた話なんでしょうね? その他にも本当に失恋で髪を切った方、他の理由で切ったりした方、その他の見解をお持ちの方など、 ご回答・ご意見をお待ちしています。 ちなみに私は失恋で髪を切ったことはゼロです。 気分を変えたいから髪を切る、というのはわかるんですけどね。

  • 男の人は難しい。。。

    以前にも質問させてもらいましたが、、、 けっこうイイ感じだった男友達が、元カノとよりを戻してから、今まだ連絡をとっています。彼は私が自分の事を好きなのを知ってます。でも私は言わば失恋中でなわけで、コンタクトを取ると辛いので私からは極力連絡をしないようにしています。でも彼は何で連絡くれないの?とか、普通に御飯の誘い等の連絡があります。彼にすれば元カノとよりを戻せて幸せで、私とも今まで通り仲良くしたいし、といったところでしょう。『何で今まで通りじゃダメなの?』と、私の気持ちを理解してくれるかんじもありません。逆に、『誘うのはいつも自分の方からだ、たまには誘ってこいよ』と怒られたというか、言われました。←この発言とか、本当に理解できません! 女だからわからないんでしょうか?男の人はこれを読んで、フムフム、と思うのでしょうか?!それとも私がニブイ。。。(><) もちろん彼からの誘いは嫌じゃないですが、只でさえ私は状況に頭と気持ちがついていけてないのに、混乱してしまいます。

  • 自身の髪をさわさわする男の人って?

    自身の髪をさわさわする男の人って何が気になるのでしょう、ただの癖…? 気になる二十代半ばの男性がそうしています。私は20の女性です。 私は見慣れてしまいましたが、私の友人(女)がその人を見たとき、「挙動不審すぎて目を当てられなかったわ」と言ったので、そう言えばよく髪の毛を触っているな、と思いました。 記憶にある限りでは、その男性とお昼をご一緒したときに目が合わないなーと、じーっと見ていたら目が合って、しきりにさわさわしだしたのを覚えています。照れでしょうか?それだと可愛いのですが、無意識に嫌がられてたのかもと心配なのです。 思わず自分の髪の毛を触ってしまう男の方や、まわりにそういった方がいる方、何か教えてくださいますと嬉しいです。

  • 男が失恋する映画を探しています。

    20歳の男なのですが、初めて失恋しました。 情けなすぎて、寂しすぎて、でそんな自分も嫌で、わけわからなくなっています。 映画で、「他の男に恋人を取られる」または「フラれて元彼に戻る」といったストーリーの映画はないでしょうか? 男が女のことで切ない想いをしたり惨めな気持ちになる映画でもいいです。 自分と似た境遇の話を見て、思い切り泣きたいです! 邦画、洋画構いません。よろしくお願いします。

  • 失恋について男の人に質問です。

    失恋について男の人に質問です。 男の人は、好きな人に告白して振られてしまうのと、 告白しようとしていた矢先に好きな人に彼氏ができてしまうのと、 どちらの方がダメージが小さいと思いますか? もちろんどちらもとても辛いことだとは思いますが、 比較してどうなのかを教えてほしいです。 大切な友達が今そういう状況にいます;; 失礼な聞き方ですみませんが、意見をください お願いします。

  • 好きな人の失恋・・・

    こんばんは。 本日質問させていただいたのは、好きな人が失恋してしまったからです。 よろしくお願いします。 僕も彼女も大学生で、学部も学科も違うのですが、ある授業が一緒だのがきっかけで とても仲良くなりました。 仲良くなるうちに僕は好きになってしまいました(彼女はきっと気づいていないと思います)。 僕の判断では友達以上になってくれていると思います(実際は分かりませんが)。 今は夏休みで、1度だけ2人で会って遊びましたが、それ以外お互いに会っていません。 そんな中、彼女が失恋しました。 失恋し、その気持ちなどを、長文のため携帯メールではなくて今はPCメールでやり取りをしています。 別れた事に悔いはなく、良い思いでとなっていると言っているのですが、 反対に、やはり寂しくて悲しくて泣いているそうです。 それでも元気になろうとしている、とも書いてありました。 僕には今はPCメールで話を聴いてあげることしかできていません。 返信にも、何でも良いから話して、とか、笑顔になって、とかしか返信していません。 何か力になりたいのですが、失恋した人って初めてで、 僕は彼女からのメールを読んでいるだけしかしていません。 彼女が失恋した事を聞いてから心配で思ってしまうのですが、 こんなのでよいのでしょうか? 失恋って辛い事だって分かります。 僕も失恋は無くても似たような事がありかなり落ち込んだ事が在るので。 でも何も出来なくて、モヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • 失恋と髪を切ることの関係

    私はつい最近失恋しました。 告白したわけではなく、ただ自分が好きな男性に彼女ができたので、諦めるしかないという失恋です。 今まで2回彼氏ができたことがあります。好きな人に告白して振られたことも何度もあります。 私はずっとロングヘアで短くてもミディアムまでにしかしたことがありません。 なのに今回のこんな小さな失恋で、すごく髪を切りたくなって、今までショートにしたことがないのにショートヘアにしました。約25センチくらい切りました! ショートヘアにして後悔はあまりありませんが、どうして今回だけこんなにも髪を切りたくなったのかが自分でわからなくて、とても気になります 笑 どのような関係があるのでしょうか? どなたか推測でも良いので意見をくださると嬉しいです!