• ベストアンサー
  • 困ってます

男が失恋する映画を探しています。

20歳の男なのですが、初めて失恋しました。 情けなすぎて、寂しすぎて、でそんな自分も嫌で、わけわからなくなっています。 映画で、「他の男に恋人を取られる」または「フラれて元彼に戻る」といったストーリーの映画はないでしょうか? 男が女のことで切ない想いをしたり惨めな気持ちになる映画でもいいです。 自分と似た境遇の話を見て、思い切り泣きたいです! 邦画、洋画構いません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1268
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

う~ん、泣けるかどうかは別として、取りあえず何本か 「雲の中で散歩」 キアヌリーブス主演の恋愛ものです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6322 「エリザベスタウン」 失恋に重きを置いた作品とは言えないかもしれませんけど。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323000 「あのころ僕らは」 これも恋愛映画とは呼べないかもしれませんが http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236581#1 「エターナル・サンシャイン」 失恋をきっかけに、心に残る彼女との記憶をすべて消し去りたいと願う男の話です。 ちょっとSFとコメディが入ってますけど。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319767 「卒業」 古典的な名画で、最後はシニカルなハッピーエンドなんですが http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13239

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新旧問わず色んな映画紹介していただき、ありがとうございます! 「卒業」のタイトルが、まさに「あの子から卒業」という、なんかポジティブな感じで(?)よさそうです。見てみます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

500日のサマー なんていかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。噂には聞いています。 TSUTAYAでチェックしていみます!

  • 回答No.1
noname#152554

http://www.tora-san.jp/ ↑ 『男はつらいよ』 特に「初期」の作品は、「寅さん」が「失恋」するエピソードが殆どです。 あんまり暗く成らない点が、このシリーズの良いところ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男はつらいよ、ですか。食わず嫌いで、どのシリーズもまったく見たことがありませんが、興味を持ちました!ありがとうございます!