• ベストアンサー

Macで絵文字

すみません。PC初心者なので教えて下さい。 MacBookを使っているのですが、メールできたデコ絵文字をダウンロードしたら、どうやればこちらからのメールにも使えますか?

• 0BUU0
  • お礼率87% (29/33)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一行以内のデコ絵文字であれば「ことえり」などの日本語入力にある「単語登録」で登録、複数行に渡る絵文字は「テキストエディット」画面にコピーし、整理し易い名前で別名保存しておけば使うときに呼び出せます(^_^)。 メールできたデコ絵文字であれば、マウスでなぞってコピーし、新規メールにペーストすれば送ることができます(^_^)/。 ただし、複数行に渡るデコ絵文字は等幅フォントでないと絵が崩れてまうのは御存知と思いますが、デコ絵文字を送るときにはメール文字を等幅フォントに指定しておかねばなりません(^_^;)。

0BUU0
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱりPCは難しいですね (;´Д`) 参考に頑張ってみます。 本当にありがとうございました m(__)m