• 締切済み

ゴミ箱ついてのアンケートです

大学の授業で、生ゴミからバイオエタノールに変える、家庭用のゴミ箱を作ろうとしています。 以下のアンケートにご協力お願いします。 1.どのような条件であれば買いたいと思いますか?(価格、大きさ、安全性、臭いの問題など) 2.エコのために、危険性のあるものを家に置きたいと思いますか?

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.4

1.3000円程度、普通のゴミ箱大、重すぎない、無臭、ハエやナメクジを呼ばない。 2.100ccくらいなら掃除に使えるエタノールとして宣伝要因になるが、大量なら危険。ふたをキチッとして台所の火の気の無い場所限定。倒してもこぼれない、引火しない工夫が必要。

• Nannette
回答No.3

わが家では、オール電化、今年の夏は厳しくなるでしょうね。でも、燃料系のエネルギーは設備として置いていませんから、エタノールは欲しくありません。エタノールを高効率で電力に替えられるようになったら考えます。

• oo14
回答No.2

1.コンポストで堆肥化していますので、周辺の方に比べ、ゴミの量は数分の1、   ゴミ袋はカラスには襲われません。   (コンポストを狙われ、なんと、ふたを開ける特殊技術を習得しているので参ってしまいますが。)   これと対抗しなければなりませんので、価格は数千円、大きさは45Lクラスとなるでしょうか。 2.エチルアルコールがどこかにたまっていくんですかね。   たしかに、燃えていても炎が見えないし、消火は結構大変な物質です。   すぐ、水に溶けるので、逆に扱いはややこしそうですね。

回答No.1

1.安全性・機能に適した価格 2.全く思わない