• ベストアンサー

iTunesのコピー

今手持ちのiTunesを別のパソコンに移動(コピー)することは不可能なのでしょうか?USBメモリにiTunesのファイルをコピーし、別のパソコンのデスクトップに貼り付けるまではできたのですが『この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です』というメッセージで開けません。どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#134994
noname#134994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「プログラム(アプリケーション)」はPCに設定を書き込み(インストール)して始めて動作します、コピーでは動作しません。 仮にUSBにiTunesのDLファイル(zip)が有ってもNET環境が無いとインストールできないかも知れません(未確認ですが) まず別のパソコンにiTunesをNETからインストールします。 そこへUSBのデータをiTunesフォルダごとコピーしてください。 1PCに対し1iTunesが基本ですのでUSBにあるファイルは別PCの情報ですので、その様なエラーが出ます。 過去ログを参考に iTunesへのデータ移行・・・HDDへの移行での回答ですが、iTunesフォルダを見つければ方法は同じです。 http://okwave.jp/qa/q6675640.html 該当PCのiTunesに正常に表示されたのを確認して同期してください。

その他の回答 (1)

noname#155067
noname#155067
回答No.1

iTunesサイトで新たにインストールするしかなく移動できるのは 音楽ファイルだけです。