• ベストアンサー

iTunesのコピー

今手持ちのiTunesを別のパソコンに移動(コピー)することは不可能なのでしょうか?USBメモリにiTunesのファイルをコピーし、別のパソコンのデスクトップに貼り付けるまではできたのですが『この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です』というメッセージで開けません。どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#134994
noname#134994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「プログラム(アプリケーション)」はPCに設定を書き込み(インストール)して始めて動作します、コピーでは動作しません。 仮にUSBにiTunesのDLファイル(zip)が有ってもNET環境が無いとインストールできないかも知れません(未確認ですが) まず別のパソコンにiTunesをNETからインストールします。 そこへUSBのデータをiTunesフォルダごとコピーしてください。 1PCに対し1iTunesが基本ですのでUSBにあるファイルは別PCの情報ですので、その様なエラーが出ます。 過去ログを参考に iTunesへのデータ移行・・・HDDへの移行での回答ですが、iTunesフォルダを見つければ方法は同じです。 http://okwave.jp/qa/q6675640.html 該当PCのiTunesに正常に表示されたのを確認して同期してください。

その他の回答 (1)

noname#155067
noname#155067
回答No.1

iTunesサイトで新たにインストールするしかなく移動できるのは 音楽ファイルだけです。

関連するQ&A

  • iTunesのファイルについて

    iTunesのファイルについて質問です。 現在使っているパソコンがウイルスにやられてしまったのか、原因はよく分からないのですが、今おかしな状態になっています。 新しいパソコンの買い替えを考えているのですが、 今のパソコンに入っているiTunesのデータを、新しいパソコンでダウンロードしたiTunesに移動させるにはどうしたらよいのでしょうか? USBメモリを買って今のデータをコピーし、新しい方へ移すという方法で良いのでしょうか? この方法の場合、新しい方でもきちんと再生されるのでしょうか… もっと正しい方法があるのなら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • Itunesを使うとデスクトップにコピーされる

    itunes入れてある音楽を聞くと多数の曲がデスクトップにコピーされます。又 ipodを充電のため パソコンのUSBにつなげても同じようにデスクトップにコピーされます。 win7を使ってます。解決の方法を教えて下さい。

  • ITUNES 11.0とIPHONE5について

    ITUNES 11.0とIPHONE5について。 ItunesからIphoneに音楽を同期させる際にアルバムやカテゴリーがいくつもに分かれたり、同じアーティストの曲でもいくつものアルバムに分かれたりします。コンピレーションを使うことが解決方法だということを知ったのですがうまくいきませんでした。Itunesは11.0を使い始めたばかりでまだよくわかりませんし、同じような質問やヘルプをみても、形式が古いものなのか同じ操作ができないでいます。(Itunes内でのボタンの表示などが異なるため、解説通りの操作ができない。) また、’’この曲のファイルは見つけることができませんでした’’というメッセージが出でItunes上では曲が再生できないことがあります。 USBからデスクトップやMUSICにファイルごと移動してもまだ同じことが起きます。 上記のような問題の解決方法をご存知の方がいらっしゃいましったらご教授よろしくお願いします。 ItunesからIphoneに音楽を同期させる際にアルバムやカテゴリーがいくつもに分かれたり、同じアーティストの曲でもいくつものアルバムに分かれたりします。コンピレーションを使うことが解決方法だということを知ったのですがうまくいきませんでした。Itunesは11.0を使い始めたばかりでまだよくわかりませんし、同じような質問やヘルプをみても、形式が古いものなのか同じ操作ができないでいます。(Itunes内でのボタンの表示などが異なるため、解説通りの操作ができない。) また、’’この曲のファイルは見つけることができませんでした’’というメッセージが出でItunes上では曲が再生できないことがあります。 USBからデスクトップやMUSICにファイルごと移動してもまだ同じことが起きます。 上記のような問題の解決方法をご存知の方がいらっしゃいましったらご教授よろしくお願いします。

  • iTunesからUSBに曲をコピーできない

    iTunes for Windows(Ver.12.12.3.5)において、USBメモリにプレイリストの全曲をコピーすることできません。 具体的には、車で聞くために、iTunesからUSBメモリへ曲をコピーしようとするのですが、プレイリストに表示されている曲をiTunesの編集で「全て選択」「コピー」とし、USBのフォルダで右クリック「貼り付け」の操作をすると、全体の一部しかコピーされません。 これを「全て選択」の状態からドラッグ&ドロップだと全曲コピーされます。 スマートプレイリストの機能を使って、リンク切れのチェックをしてもリンク切れは一曲もないようです。 原因はなんだと思いますか。ちなみに、曲数が多いので(2000曲オーバー)コピーされない曲は特定できていませんし、操作の都度、コピーされる曲数が変わります。

  • 別のPCにiTunesをコピーしたい

    別のPCにiTunesをコピーまたは移動したいのですが、 やり方を教えて下さい。 旧PC:XP CDドライブ故障中 新PC:Vistaノート 手持ちのiPodを外付けハードドライブとしても使っているので、 利用できればそれでコピーまたは移動したいと思います。

  • Itunesの再インストール

    新しくパソコンを購入し、ソフトやデータも全部移行したのですが 新しいPCでItunesを実行しようとすると、「パソコンに別の音楽ソフトがあるので、ITUNESを再インストールしろ」というエラーメッセージが出ました。 その後ITUNESは開けたものの、曲を聴こうとするとそのファイルが見つから ないといわれました。 そこで質問です。 ・再インストールして、音楽データが消えることはないか? ・音楽ファイルが見つからないのは、再インストールで解決するか? ・この機会に、音楽ファイルを別ドライブに移行したいが、コピー以外で  設定変更の必要はあるか?

  • iTunesが起動しません!

    先日iTunesインストールして本日2回目の使用時に 「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」 とメッセージが出てiTunesが起動しなかったためアンインストール後、 再インストールをしましたが今度は「問題が発生したためiTunes を終了します」 とメッセージが出てやはり起動しません。 QuickTimeも再インストールしましたがこちらは 「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」 とメッセージが出ます。 過去の質問を参照して自分で出来る限りの事はやりましたが これ以上どうしたらいいのかわからないのでどなたかご回答を お願い致します。

  • iTunesの曲をUSBメモリに移動させたいのですが…

    iTunesの曲をUSBメモリに移動させたいのですがうまく出来ません。 ちなみにパソコンはWindows XP、USBメモリはアイ・オー・データのTB-BH2の4Gを使っています。 [マイミュージック]の[iTunes]の[iTunes Music]からクリック&ドラッグで[リムーバブルディスク]にコピーは出来たと思うのですが、iTunesで曲名をクリックしても「元のファイルが見つからなかったので使用できません。元のファイルを探しますか?」と表示が出ます。そこで[リムーバブルディスク]の方のファイルに設定し直したのですが、一度USBメモリを抜いてしまうと、また上と同じ表示が出てしまいます。 本体に曲のファイルを残さないで、USBメモリに曲を移して、iTunesを利用する方法はありますか?初心者なので、できれば簡単で確実な方法があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • パソコンを新しく買ったのですが、古いパソコンのitunesを新しいパソ

    パソコンを新しく買ったのですが、古いパソコンのitunesを新しいパソコンに移動がしたいです。 ネットでやり方を調べて、 コピーしなくてはいけないものはコピーをしてUSBに落としました。 新しいパソコンに貼り付けをしたのですが、 新しいパソコンの方のitunesに曲が入りません。 何か、古い方のパソコンでの操作が悪かったのでしょうか?? わかる方是非回答をお願い致します。

  • iTunesのダウンロードからCDへのコピー

    娘のために古いノートパソコンを買いました。 ネットにはつながずに、デジカメの画像の保存とiTunesの使用等くらいに使えればと思っています。 そこで先ほどiTunesを既に私がiTunesを使用しているドライブとは別のドライブににダウンロードしてからCDにコピーして ノートパソコンにインストールすればどうかと思いダウンロードを試してみましたところ 私のパソコンに既にインストールされているためか何か注意文のアナウンスが出てきました。 で、私のItunesに保存しております音楽ファイルが消えてしまうのでは? と思い、ダウンロードを中止しました。 やはり同一のパソコンにふたつのiTunesをインストールするのは無理なのでしょうか。 ネットオークションで見つけたiTunesのディスクを購入してノートパソコンにインストールした方が良いでしょうか。 また、ディスクを使用してのインストールでもネットに接続していないとインストールは無理なのでしょうか。 ご教示下さりましたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう